SSブログ

ネタ材料届く [BEAT ビート]

岡山の海っぺりより荷物が届きました。
RIMG0407.JPG

風呂入ってる時に ピンポ〜ン と来たものでてんやわんや(笑)
おまけに、明日届くと思ってたので小銭無いし(´Д`;)


ふと、伝票見て大笑い。
RIMG0409.JPG
みんな色々と考えるよねぇ(笑)

で、中身は何かと言いますと、
一番欲しかったのはコレ。
RIMG0412.JPG
トランク支え棒の基部に取り付くゴム部品。
これが無いお陰で、トランク開けてると不安定でして、
内部をごそごそやってると時々パクッと食べられてしまったり(笑)

そんでもってオマケでコレも頂きました。
RIMG0410.JPG
オマケのがデカイしw
これは、ビートのフロントスタビです。
上手くリアスタビとして流用装着できるといいな〜♪

え−1さん、ありがとうっ!
nice!(1)  コメント(9) 

nice! 1

コメント 9

ちゃぴー

はじめまして、福島@ちゃぴーと申します
たびたびロムっておりましたがこのネタには飛びつかずにいられませんでした、フロントスタビ流用はきになっていたんですーだれかやんないかなーと・・・

あはは、他力本願モードですが・・・


がんばってくださいー
by ちゃぴー (2008-12-10 21:26) 

銀

☆ちゃぴーさん
いらっしゃいませ♪
ちゃぴーさんって、ビートコミュで書き込みされたりしてるちゃぴーさんですか?
お名前は拝見したことあるような。

ビートフロント用だと、一般的なピロリンク使うスタビと
取り付け部の向きが90度違うんですねぇ。
なので、これで実験してみて、発展版として別車種からの流用も
あるかもしれません。
まぁ、一番のキモは「やるき」だったりするんですが(爆)
とりあえず、車検が終わったら着手しますのでお楽しみに〜

また是非カキコして下さいませませ
by (2008-12-10 22:02) 

eiichiVR

あーーー。着きましたか、福袋。
( " プレー用グッズ " と迷ったのですが)
スタビ、結構錆びてましたぁ。

ちゃぴーさん コミュ人なんですか?
是非DBYへ(笑

フロントは、前部を2個所ダンパー留めされてますが、
フィガロのリアのように、横向き棒部の留め無し、ロアアームへ固定っていう
手法もアリだと思います。ネジレだけを拾っている感じなので
目から鱗な留め方だ。
しかし、ビートのスタビはコの字じゃなくて、少し開いてるからなぁ。


by eiichiVR (2008-12-10 22:59) 

ちゃぴー

ビートコミュは参加してますけども、書き込みはしたようなして無いようなそんな感じで参加してます(^^;

フロントスタビの取り付け&取り回しが気になるとこです、リアサブメンバーに固定が加工は楽かな~、リンクはどうするのかな~、干渉は~、と、きになるところいっぱい~

きたいしてますねー(^^)

eiichiVR さん>
はじめましてー、DBYってなんでしょ?


by ちゃぴー (2008-12-11 21:07) 

銀

あはっ
ちゃぴーさんやらちゃびーさんやら、似た様な人もいらっしゃいますしね。

固定はリアのメンバーかなぁとは思っているんですが・・・
昨夜ふと覗き込んでみたら、マフラーの取り回しやらなんやらで
全然隙間が無いんですね( ̄□ ̄;

早くも暗雲立ちこめてます(爆)

>DBY
おいらが管理人なコミュで「Do BEAT yourself」ってコミュが
あるんですよ。
え−1さんとはソコが縁で仲良くさせてもらってます。
見事に過疎ってるコミュですが・・・(苦笑)
by (2008-12-11 22:06) 

銀

あ”ーーー!
わかったーー!

ちゃぴーさんってocimaさんトコのちゃぴーさんだ!
どーりで度々聞いた事のある名前だと思ったんですよ。

そっかそっか。
さっき、ちょいとパーツの事を調べに行って気付きました。
by (2008-12-12 19:14) 

ちゃぴー

あらら、あちらをご存知でしたか
一応彼とは同業で同期で・・・・・
ってなかんじですー
以後よろしく~
(^^)

あ、DBYさがしてみますねー


by ちゃぴー (2008-12-12 20:16) 

Camel

ワタシもフロント流用のリアスタビは非常に気になっております・・・。
成功したら是非真似させてくださいね♪

ウチのビートはトランクの支え棒を荒っぽく落としたら、押さえの白い樹脂が
ぽっきりイキました。140円だったけど、ぼちぼち樹脂もダメですねぇ。

偶然ちゃぴーさんのブログを今週RSS登録させて頂いたばかりでした。
どーして皆さんご自分でミッション組めちゃうのかしら。まだまだ修行が足り
ないなぁ。。。
by Camel (2008-12-13 01:58) 

銀

☆ちゃぴーさん
なるほど、そういう間柄でしたかぁ。
ocimaさんとは今年のMTBでお会いしましたよ。
ちゃぴーさんもいらしてたのでしょうか?

>DBY
ここのネタと被ってますので、面白くないかもー(苦笑)

☆ラクダさん
流用リアスタビは・・・前途多難です(汗)
お蔵入りかもね、あはは。

>ちゃぴーさんブログ
気になってググってみたら・・・
以前しっかりとチェック入れてました。
確か自分のミッションをやる前ですね。
「やってる人いるし、出来るべぇ〜」
と背中を押してもらったんです(爆)
by (2008-12-13 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。