ボディ! [BEAT ビート]
本日2件目の日記です。
V125が一段落したので、続いてはビートの作業。
水研ぎしててもちっとも寒くなくて良いです〜♪
汚くなってたクリア層を一皮むくと、綺麗な銀色面が出てきます。
このまま上手に一皮むけば、色塗らなくてもいいんでない?
とか思ったのですが、やはりそうは問屋が卸さないようで( ̄▽ ̄;
エッジの部分を特に入念に作業し、全体の研ぎが終わったら、
今回初めて「ワックスオフ」なる物を購入して処理。
その後ミッチャクロンを塗って、乾いたらサフ吹き。
ワックスオフが効いてるのかミッチャクロンが効いてるのか、
弾かれる事も無くサフOK。
ボンネットが前に開くってのは、作業しやすくて良いなぁ。
ボンネットが乾いたら、バンパーの取り付け。
サイド部分の固定ビス穴を加工し、バイクで良く使われているワッシャを使える様にします。
少しでも割れる要素を減らしたいですから。
車体と干渉する部分(ライト下の奥まった所が少し)をグラインダーで削り加工する等、
フィッティングを確認しながらバンパー装着。
色が色だけに、あんまり違和感なかったり(笑)
うーむ・・・サフを吹いた時点で、銀色の塗装が失敗なと確信が・・・(´Д`;)
V125が一段落したので、続いてはビートの作業。
水研ぎしててもちっとも寒くなくて良いです〜♪
汚くなってたクリア層を一皮むくと、綺麗な銀色面が出てきます。
このまま上手に一皮むけば、色塗らなくてもいいんでない?
とか思ったのですが、やはりそうは問屋が卸さないようで( ̄▽ ̄;
エッジの部分を特に入念に作業し、全体の研ぎが終わったら、
今回初めて「ワックスオフ」なる物を購入して処理。
その後ミッチャクロンを塗って、乾いたらサフ吹き。
ワックスオフが効いてるのかミッチャクロンが効いてるのか、
弾かれる事も無くサフOK。
ボンネットが前に開くってのは、作業しやすくて良いなぁ。
ボンネットが乾いたら、バンパーの取り付け。
サイド部分の固定ビス穴を加工し、バイクで良く使われているワッシャを使える様にします。
少しでも割れる要素を減らしたいですから。
車体と干渉する部分(ライト下の奥まった所が少し)をグラインダーで削り加工する等、
フィッティングを確認しながらバンパー装着。
色が色だけに、あんまり違和感なかったり(笑)
うーむ・・・サフを吹いた時点で、銀色の塗装が失敗なと確信が・・・(´Д`;)
2008-12-29 17:32
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