SSブログ

Cafe Giuliettaとセッタンタチンクエ [その他]

先日中止になってしまった、カフェジュリエッタミーティングを開こうとしたら・・・
今度は大雨に見舞われました( ̄□ ̄;
真冬に近いこの時期に、こんなに大雨なのも珍しいんじゃないですかね。

んなわけで、東京からの二人のゲストは来ても筑波山を走れないのでは意味がないので中止とし、
地元組な3人でランチしに行く事にしました。
予約時間にほんのちょびっと遅れてジュリエッタ着。
CA390297.JPG

雨脚は、強くなったり弱くなったり。
ときおり突風も吹いたりして・・・。


前回に引き続き、おいらのタイミングの悪さが露呈する事となり、
マスターは奥様の出産付き添いということで今週末はお休み(苦笑)
なかなかお会いする事ができません。
天気も悪いしそれならば・・・ということで、
青緑ポルシェ氏とtosibo氏の両名にジムニーを出してもらい、
ジムニー乗りなシェフ氏とジムニーOFFをしちゃおうなんて企んでみました。

店内に入り「予約席」に腰を落ち着け、まずはコーヒーなんぞを飲みながら店内をウロウロ。
アバルトの皮巻きシフトノブを買おうか悩んだりしているうちに料理が運ばれてきました。
おいらはチキングリルランチ、青緑氏とtosibo氏はパスタランチ。
あいにく、食い気が先行して画像無し(笑)
食べ終わり、書籍を見たり話しをしているうちに他のお客様のお食事も済んだので、
シェフ氏を交えて色々と楽しい時間を過ごしました。
車の話しはもちろん、釣りの話しまで飛び出し、ひじょーーに楽しい時間でした。

そして、今回のおいらの主目的、売り物として置いてあるアルファの75を見せてもらう事に。
おいらは好きな1台なのですが・・・世の中では非常にマニアックな1台w
CA390295.JPG
知らない人の方が多いんでないかい?
もうね、会社が潰れそうだというのにも関わらず、
トランスアクスルを採用していたり、インボードディスクなんつう機構を採用していたり、
全くもって何を考えているのかワカラン車です。
まぁ、アルファ社の75周年記念な車なので、リキ入ったのかもしれませんが。

この車、写真に撮って格好良く写る事はまずありませんwww
現車はもろに「箱」しててカコイイんですけどねぇ。
CA390296.JPG
ロッソじゃなくてビアンコなのがまた良いです。

マフラーの出し方なんか萌え萌えっすw
CA390292.JPG

トランク内は広い広い。
CA390291.JPG

至ってシンプルなコクピットw
CA390287.JPG
シンプルなのに、使い方がさっぱり分らないスイッチ類(爆)

後席のシートベルトが、こんな風に収まるのにちょっと感動。
CA390286.JPG
後席も非常に広いです。

ABCペダルは美味しそうなのがおごられてました。
CA390289.JPG

エンジンその物は元気ハツラツ!
CA390293.JPG
ただ・・・けっこう出ていたヘッド(?)からのオイル漏れに少し腰が引き気味(苦笑)
トランスアクスルならではの回転落ちの悪さも体験できました(ヲイ

そんなこんなやっている後ろで、ジムニー乗り3人があれこれやってますw
CA390298.JPG

シェフ氏のSJ30は、サンマルとは思えない程にボディの状態良し。
エンジンもすこぶる快調。
この後、青緑氏のジムニーを試乗してました。

寒くて体が冷えきってしまったので店内へ移動し、デザートを食べる事に。
tosiboさんがパンナコッタ、おいらはカボチャプリン。
CA390285.JPG
どちらもとても美味しかったです♪

デザートも食ったって事で、おいらは夕方出掛ける用事があったのでお開きに。
まだ早い時間だったので、tosibo氏はモテギ方面(?)へと消えて行きました。

次ぎこそは是非晴れてもらって、東京組にも来て欲しいな。
マスターが戻って来たらまた企画を立てたいと思っております。
nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

青緑

天気悪くて残念だったけど、楽しいミーティング?でした。
ジュリエッタにジムニー×3の風景は貴重かもね~(^^)

75ね~イイけどね~じゃ赤+白セットご購入で!

タワーバー修正の件、ヨロシクですm(_)m



by 青緑 (2009-01-31 23:47) 

tosibo

バイクじゃ悲惨な天気だったけど、車なら天気関係ないもんね。
しかし、向かい風に向かって走ってるとボンネットがプカプカ浮くのよね、おいらのジムニー。
めくれちゃうんじゃないかと不安になりましたw。

帰りは休日夕刻の筑西市内の混雑を嫌って二宮周りで帰りました。
決して迷子になったわけではありません(爆) 。

にしても、なかなか楽しいお店ですね。
また行こう!
by tosibo (2009-02-01 00:10) 

銀

☆青緑氏
いやー、面白かったねー
今度は1人でこっそり行って、のんびりと漫画読もうw

タワーバー、了解っす。

☆tosiboさん
ストライカの調整してみたら?<ボンネット
うちのビートも、両端がいつもブルブルなってます(爆)

右折してったのは混雑回避でしたか。
時間が早いのでどこか回ったのかと思いました。
あの天気じゃパルクリの散歩も無いだろうし。
by (2009-02-01 14:45) 

青緑

ウチの方から位置的にイイ場所、距離だよね。
特に冬はバイク、スポーツ車で行くトコ(山)がなぁ・・って思うと(^^)

空いてるときを狙って、ノンビリ読書もイイかもね~

by 青緑 (2009-02-01 21:57) 

Camel

楽しいミーティングだった様ですね!次回は是非!

最近ビートより使えるアシ車を物色中・・・。やっぱり何だかんだでジムニー
かなぁ。機会があったら皆さんのジムニー見せてもらおっと♪
by Camel (2009-02-02 01:55) 

銀

ココね、雨の日に行くのが良いかも。
本とかいっぱいあってさぁ、晴れの日だと走りに行きたいのに
本も読みたいしで悩むかも(笑)
あっ、早朝筑波で走り貯めしてから行くからのんびりしちゃって良いのかー♪

>ジムニー
油脂類の交換だけきっちりやれば、いつでも快調です。
難点といえば、タイヤが高い・・・(´Д`;)
by (2009-02-02 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。