SSブログ

09年ラストCBM&あなたの助手席・その15 [ビート・走り]

RIMG1282.JPG
いよいよ09年の大晦日ですよぉ〜!
今年1年は、面白い展開が目白押しでした。
新しい仲間がどんどん増え、コーヒーブレイクミーティングが始まり、
あなたの助手席シリーズも始まりました。
エンジンのオーバーホールも無事済み、足周りにも着手。
これじゃぁあっという間に1年が過ぎるってもんです(笑)

遊んで頂いた皆さん、そしてまだ見ぬ皆さん、
来年も一緒に楽しみましょうね!

んなわけで、最後の日まで筑波山へ行ってしまうおバカなおいら。
そんなおいらを見守る様に付いてくる、今年最後のお月様。
RIMG1257.JPG
間もなく沈む月がムッチャ綺麗だったんですが、
残念ながら写真に切り取る事ができません。
ま、早起きした者の特権かな? あ、夜遊びした人も見てるのか(笑)

昨日のうちに釣り針を垂らしておいたら、
RIMG1272.JPG
二匹も釣れてしまいましたw

そんなお二人には、おいらからのささやかなプレゼント。
RIMG1273.JPG
山で飲む、挽きたてのコーヒーをドウゾ♪
いやぁ、安物の豆だけど美味い美味い。

「今日は助手席付けてますよぉ〜」
と、MINIの主翼班クンからお誘い受けて、
RIMG1271.JPG
乗ってきました、今年最後の「あなたの助手席」。
うん!これ、すげー分る!!!
主翼班クンが、あーでもないこーでもないとセッティングを変え、
自分好みの動きになるよう頑張っているのを見てきましたが、
やりたい事の方向性が凄く良く分ります。
コーナーでの動き感、回頭性とケツの動きのバランスが気持ち良い!
これから先、どんな風に煮詰められてゆくのか楽しみです。

で、みなでだべっていたら、遠くから何とも気持ちの良いロータリーサウンド♪
RIMG1268.JPG
普段は平日の昼間に遊びに来ているという、東京からの3人組さんです。
白のSAさん、外装は・・・ですが奏でている音がただ者ではない!
「マフラーとポートを『ちょっとだけ』ですよ」
と言ってましたが、かなり猫被ってますね(笑)
赤8のオネーさんが「すぐガソリン無くなっちゃうんですよ」って言ってたし。
このお二人は、筑波2000でもファミリー走行枠で楽しんでいるそう。

左端に写ってる赤8のオネーさん、もう、ちょー(*´▽`*)なんですが、
走るとこれが速いんです。
走り慣れてる感がバリバリ出てました。
「ちょっと走ってきます〜」
とジャケット脱ぐと、扉コマのコブラねーさんじゃないですが、
薄着なファッションで颯爽と乗り込むんです。
これがまたまた(*´▽`*)なわけですよ(笑)

都内在住なんだそうですが、車は茨城に駐車場借りて置いてるそうです。
「駐車場代も安いし、普段は無くても困らないの」との事でした。。
言われてみれば納得。
なので、電車で来て乗り換えるんですって。

で、皆さんも巻き込んでコーヒーブレイクしていたら・・・
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
RIMG1274.JPG
さて何でしょう???









そう! コンテッサ!
RIMG1276.JPG
いやー、走ってるの初めて見た。
速攻で駆けつけて、色々とお話してきました。
これは最近手に入れた物だそうで、自分のは別にクーペを
40年前から所有しているそうな。
で、毎年大晦日にココへ来るのが恒例行事なんですって。
オーナーさんは、「アノ」初代シルビアのおじさんに似てました。

走りの方はというと、ここ数回と同じ様に、今朝もいつものポイントが凍結。
でも、気温が高めですぐに溶け、コンディションは最高♪
久々に走り倒しました。
んで、500km越えたのでダンパーを真ん中の10段目に変更。
p6.jpg
(画像提供:秋風クン)

動き始めの余計な動きが規制され、しゃんとした動きに変わりました。
スピードの乗るコーナーでは接地感が頼りない感じだったのですが、
それもだいぶ改善され、感触が良く分る様に。
グッとターンするコーナーでは、踏ん張りが効く様に変化がありました。
何往復もしたお陰で、だいぶ慣れてツカメてきましたかね。

で、気が付けば駐車場には常連さんがいっぱい。
ホント、みんな好きねぇ(笑)
ロータリーは、SAから8までそろい踏みで祭りになってました。

いやー、貴重な車は見られるわ、走れば楽しいわ、
きれーなオネーさんと話しできるわ、今年最後の筑波山は最高でした♪

そうそう、HABOさんの147の助手席に乗せていただいたのが切っ掛けで始まった、
「あなたの助手席に乗せて下さい!」
シリーズですが、今年は全部で15台の助手席に乗せていただきました。
こんな不躾なお願いを快く聞いていただき、皆さん本当に感謝です。
来年は、どんな車の助手席体験できるかな〜。

ではみなさん、良いお正月をお過ごし下さい。
1年間、ご愛読ありがとうございました。



nice!(5)  コメント(7) 

nice! 5

コメント 7

キャラハン

大晦日も筑波山なんですね。

10年位前は私もそうだったな。。。。。
写真を拝見してると、懐かしいのととても楽しんでるのが伝わってきます。

どうぞよいお年をお迎えくださいね。(^-^*)

by キャラハン (2009-12-31 16:49) 

銀

☆キャラハンさん
29日から休みだったのですが、なかなか手が空かず、
今日なら行けるって事で我慢出来ませんでした(笑)
日曜日に走り納めしてきたはずなんですがね。

走るのもですが、見知らぬ人との会話や、
滅多に見れないお宝車に出会っちゃうと、
また行かなくちゃー!
ってなってしまいます。

キャラハンさんも、良い年をお迎えくださいー!
by (2009-12-31 18:31) 

Camel

今年は1月から濃いお付き合いをさせて頂き、1年間本当に本当にお世話になりました!
来年も楽しい1年になりそうな雰囲気がプンプンしてますし、これからも変わらぬお付き合いをよろしくお願いします!

では、走り初めでお会いしましょう(笑)良いお年をお迎えくださ~い♪
by Camel (2009-12-31 22:45) 

銀

☆ラクダ氏
ちょっとダンピング効かせたら、すげー良い感じよん。
走り初めの時に乗ってみ乗ってみ。
空気圧を少し変えてみたのも良かった感じ。

波瀾万丈な筑波の1年、楽しかったですね〜。
DAIBUTSUコペンとのバトルが実現できなかったのが心残りw
魔女くんやキーボーさんも誘って、皆で遊びに来てね。

来年もよろしく〜
by (2009-12-31 22:52) 

HABOZOU

一年ぶりに147の助手席乗って見ますか?
あのころとは、全く違う踏みっぷりかと思います(笑)

おっさんは、ものすごくゆっくりと進歩してゆくものです(爆)

ことしもよろしくです。
by HABOZOU (2010-01-01 00:53) 

魔女

エボのノンビリメンテもタイヤ履き替え以外は完了です。
ふら~っと行くのは流石にあれなんでcamelと都合ついたらお邪魔様予定です♪
とは言っても相変わらず「明日行きたいんだけど!」ってな
ぐ~たらぶりなのでいつになるやら(笑)
by 魔女 (2010-01-01 01:35) 

銀

☆HABOさん
秋に乗せてもらってぶっとびましたよ(笑)
あれじゃぁ足周りにも不満&不安が出ますって。
死なない為のアンチエイジングです♪

☆魔女さん
少しずつ進めてたんですね♪
また助手席に乗るのを楽しみにしてます。
二人で馬鹿笑いしましょう!

寒いから、少し暖かくなってからの方が良いかもね。

何はともあれ、今年も宜しくお願いします。
by (2010-01-01 04:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。