SSブログ

ブログ再開しましょうか [日々の徒然]

DSCN0245.JPG

すっかりほったらかしな我がブログ。
なんせルーチン以外の整備は殆どしてない状況。
おまけに、ネタやらなにやらはTweetしちゃうから
アップする意味もあまりなかったり。
でもやはり、流れてしまうには惜しい事もあるわけで。

なわけで、メンテナンスに拘らず、
皆さんの様に日々の事もアップしていこうかな、と。
続くかどうか分りませんけど(笑)

みんカラはキナ臭い話しがチラホラ出てるし、なんたって使い勝手が悪い。
mixiもなんだかなぁでほったらかし。
ソネブロも時々不具合でるけども、どうせならココを使うべきでしょ。



んでまぁ、最初のネタってわけではないのですが、
今朝は早起きして利根川の土手までひとっ走り。
アレを忘れたのコレを忘れたので、家を出るのが遅れ、
「朝焼け、日の出に間に合うかぁ〜〜〜?」
と慌てる慌てる(苦笑)

とか言いつつ、途中で綺麗な場所を見つけてパチリ。
DSCN0234.JPG
通勤路なんですけどね、ここ。

ヒーヒーゼーゼーしながら、なんとか朝焼けに間に合う時間に到着。
距離にして11.3km。
折り返しポイントとしては丁度良い距離だな。

で、土手に登って驚愕・・・
「筑波山が見えない(´Д`;)」
筑波山と朝焼けが撮りたくて来たのにねぇ。
まぁ、天気は運任せなので仕方ないっす。

あーでもない、こーでもないと写真撮ったりしていたら、
太陽が徐々に顔を出してきました♪
DSCN0242.JPG
地元にも良い場所があるじゃないか。

そしてココはこんな場所。
IMG_1572.JPG
なぜ、こんな中途半端な距離なんでしょう?
ちょうどココは三角点のある場所なのですが、
ではなぜここに三角点???

と、最近の私の事を知らない人には、なんのこっちゃな話しでしたね。
お友達のHABOさんの影響で、10年振りくらいで自転車を引っ張り出して来て乗ってます。
何年も雨ざらしでアチコチ錆びてしまった車両を、コツコツと整備しています。
先日、最後に奮発〜♪ という事で、前後ホイールセットとカセットスプロケ、
そしてチェーンを新調しました。
IMG_1573.JPG
もうね、今の時代、Vブレーキのマウンテンバイクなんぞ無いみたいなんですよ。
だもんで、ホイール買おうにも売ってない( ̄□ ̄;
無くなる前に〜という事で買い替えました。
ベアリングもゴリゴリしちゃってましたしね。

14年落ちとなるこのバイク。
今だにこのデザインはお気に入りです。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。