SSブログ

筑波山ヒルクライム [GIANT・TCR]

63.jpg
晴れの特異日! な11/3ですが、如何がお過ごしでしたでしょうか。
思ったよりもスッキリ晴れませんでしたねぇ。

筑波山周辺ではポツポツと雨も降りました。
でも、短レーパンでいちにち遊べた暖かさ。
りんりんロードではなんと・・・




そろそろ平らな道に飽きてしまった今日この頃。
そんじゃま、と、皆さんの予定を調整し、行って来ました筑波山。

メンバーは、昨年までは「車」で顔を合わせていた面々。
久し振りに「ココ」で会いました。
秋ヶ瀬では何度か会っていますけどね。

いつもの如く早朝から集まりだし、自転車を組み立てながら話しは尽きない。
やっぱこの雰囲気は良いよねぇ。

で、筑波山休憩所をスタートし、「ツール・ド・つくば」のコースとなっている、
不動峠〜パープルライン〜風返し峠 と走り、ゴール地点である
ロープウェイ乗り場で取った写真がトップ画像。

前回は一人で走りましたが、今回は仲間と。
自分の登坂能力の無さと、ダンシングが出来ないという弱点を痛感いたしました(´Д`;)

で、ソコから筑波休憩所まで、超楽しいロングダウンヒル♪
幸い車に引っ掛かる事も無く、最高速おう.うkm/hをマークしながら一気降り。
ついでに、時間が良かったので(焼き上がり時間を外すと売り切れちゃう)、
途中でかりんとう饅頭を買い込んでみたり。
21.JPG
いや〜楽しかった。

んで、下ってみたら走り足りない(笑)
なんせ、登りだから大変だったけど、走行距離は20kmちょっとくらい。
「平地成分が足りないよねぇ」
って事で、隣の真壁休憩所までポタリングする事に。

りんりんロードを走りながらふと見ると・・・
















22.JPG
桜が咲いてるし!ヾ(・ω・`;)ノ


少しもやって幻想的な筑波山を横目に、
23.JPG
ワイワイと楽しくお喋りしながら走ったり、
途中で行き会ったトレイン(複数台の自転車で一列に走ってる様)に便乗させてもらったり。

真壁休憩所に着いたら小腹が減ったので、
近くの喫茶で軽食を食べながらまたまたお喋り。
筑波山休憩所に戻ってからは、それぞれの自転車を取り替えっこしてプチ試乗会。

やっぱ、筑波山のローカルな雰囲気は良いよねぇ。

そんなこんなな一日でございました。
nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

BKH

おつかれさまでした!

うわっつ、かりんとう饅頭いきましたか。
あの水蒸気舞う店舗に、もうどうしようか悩みました(笑)

下り、おもしろかったですね!

って、さすが、速度にバイクスキルの差を感じます。。。

とにかく楽しかったです!

by BKH (2011-11-03 20:50) 

銀

☆BKHさん
コメントどもです。
やっぱり登り速いねぇ。
とても追いつけないっす。
立ち漕ぎがホントに苦手です。
シィッティングでハンドルをガシッと握って、
フンフンフンッって踏んでく方が楽なんですよ。
練習しなくっちゃ。

また行きましょ!
by (2011-11-03 21:45) 

HABOZOU

楽しかったですね。
やはり 筑波山は、イイ 荒川CRとは、違った楽しさがあります。
北条の街並ももう少し探検しながら、こっそり 不動峠で鍛えておきます。(笑)

by HABOZOU (2011-11-04 11:19) 

銀

☆ハボさん
いや〜、楽しかったですね。
次は岩瀬まで行きましょう♪

坂は、やっぱり慣れだと思うんですよ。
お互いがんばりましょう!
by (2011-11-05 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。