SSブログ

三が日終了 [NA8Cロードスター 色々]

IMG_0704.JPG
あっという間に年末年始休暇も最終日。
今日から仕事初めの人も多いのでしょうか?
楽しい休みとなりましたか?

そんな私は、例年の如く遠出するでもなく、家でのんびり過ごしてました。


まずは元旦。
日付が変わった後、娘と「歩け歩け」な感じで鷲宮神社へ行こう! 
とか話していたのですが、ジャニーズのカウントダウンを観たら早々に寝ちゃってました(笑)
夜ドラでもと考えましたが、外に出たら猛烈に寒くて布団へ・・・。

翌朝はほどほどに目覚めて、チラシチェックしたり年賀状を見たり。
いつもは空いた頃を狙って3日頃に初詣へ行くのですが、
らき☆すたで有名になってからは、いつ行っても混雑は変わらないので、
午後から行ってしまおう! って事になったのがTOP画像。
今年も素晴らしい絵馬の数々。

お詣りを済ませ、新しい福銭を授かり、御護りを頂いてからおみくじ。
IMG_0627.JPG
今年は吉でございました。
努力を怠らなければ道はひらけるとの事。


でもって二日。
Twiiterの方でやりとりをし、筑波山は例年通り二日に集合と決まりました。
日の出を見ようと事だったので、それより少し早めに着く様に出発。
IMG_0650.JPG
筑波山神社にお詣りをしました。
実は、三が日に来るのは初めて。
さすがに二日の早朝なので、お店も何も閉まってました。

つつじヶ丘に集合するものの、雲が多くて日の出は拝めずでした。
直行、お詣り後と、朝日Pまではそれぞれのタイミングで移動。
IMG_0662.JPG
みんな揃ったところでパチリ。
上で一緒だったハボさんは、自転車の初ライドの為に離脱。
期待のニューカマー「んげちゃん」は寝坊で不参加w

予想に反して朝日Pがガラガラ。しーーーんとしてます。
そんな中、久し振りの珈琲・・・・
IMG_0666.JPG
と思わせてのカレーうどん。

最後に、かえるちゃんのコペンに試乗。
IMG_0667.JPG
いや、これ、まじビックリ。
正直、ちょっとバカにしてたですよ、コペン。
なんのなんの、素晴らしい車でしたわ!
今誰かに「K-carでスポーツな感じも楽しめるお勧めはどれ?」って聞かれたら、
間違い無くコペンです。
パワフルだし、走りは軽いし、良く曲がるし壊れないし。
目から龍のウロコが落ちた思いの一日でした。


そして三日。
昨日、寝坊して来られなかった んげちゃんのリベンジで、またまた筑波山へ。
実は、二日の日は殆ど走ってないので物足りなかったのです(苦笑)
日の出を拝むとまったりした気分になっちゃうので、着いて早々から走りに専念。
でも、1本目を走っていたら、綺麗な朝焼けに目を奪われ…。
ちょうど日の出時刻に朝日Pに到着だったので、展望台までダッシュして日の出を拝んできました。
IMG_0685.JPG
3日目にしてようやく綺麗な日の出が観れました。
話しを聞けば、元旦の朝もやはり観れなかったようです。

で、写真を撮り終わった頃、山の向こうからビートの咆哮。
ようやく到着だな? と駐車場まで降りたら、
IMG_0689.JPG
今日は寝坊せずに んげちゃん合流。
しばらくしたら、白インプ(N田さんでしたっけ?)、NAXさん、
お久し振りなサンセリ君も登場。
んげちゃんを助手席に乗せ、NAXさんが後追いで1本走った所でRUN丸さんも到着。
みなさんと新年のご挨拶。

家の用事があったので早目に下山したものの、
ちょいと遅かった様で、家族から「出発しちゃったよ〜」とのメール。
そんならってワケで、駐車場まで案内するだけの予定を変更し、
んげちゃんと二人で鷲宮神社へ(笑)
IMG_0692.JPG
まだ時間が早かったのかヲタ的イベントも無く、ぐるりと散策して解散。

その後、ETC車載機の再セットアップをしてもらおうとMAZDAデラへ行ったものの、
やる気のなさそうな対応にさっさと見切りを付け、また来ますと上っ面の挨拶だけして帰宅。
ちょうど初売りへ行った家族も戻ったところだったので、
クリスマスからお預けになってた息子の自転車を買いに。
IMG_0697.JPG
初自転車をGETの図。
早く乗れる様になるとイイネ。


そうそう、新年早々に写真整理をしていたら・・・
DSCN0491.JPG
ロードスターを引き取って来た時の写真が出て来ました。
よく見ると、83000kmでもらってきたつもりがなんと「84000km(4/17)」だった事が判明!
(39kmは、浦和から乗って帰って来た分で、ホントにピッタリ84000kmだった)
って事は、また2500kmしか乗ってないんですねぇ(苦笑)

ちなみに、5月末位からようやく乗れる様になった自転車は、現在3350kmです。
まぁ、寒くて着るモノがないから乗りに行けないので、
すぐに抜いちゃうと思いますけどね。




nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

キャラハン

遅くなりましたが今年もヨロシクお願いします。。。m(_ _)m

by キャラハン (2012-01-05 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。