SSブログ

白石峠・番外編 家族でドライブ [イベント]

IMG_4312.JPG
日曜日ですが、ここ2ヶ月近く通っている白石峠へ、
家族でドライブしに行ってきました(笑)

本当はトレッキングコースを歩こうと思っていたのですが、
家を出るのが遅かったので次回に持ち越し。
家族の皆も「ときがわ町」が気に入った様ですし、
見所は沢山あるので少しずつ見て回ろうと思います。




最初に寄ったのは、以前から看板を見て気になっていた、
「丘の上のパン屋さん」
と言う名のパン屋さん。
IMG_4295.JPG
明覚駅のすぐ近くです。

店内に入ってみたら、自転車乗り御用達なお店でした(笑)
IMG_4296.JPG
風避けな建物があったり、ベンチやラックも豊富です。

そして何より、
IMG_4297.JPG
種類が豊富!
とっても安い!
素朴に美味しい!
おじちゃんもおばちゃんも気さく!
AM9時から開店してるので、コレからは帰りに寄ろう。

パン屋さんを終え、白石峠を登り天文台へ。
天気がすこぶる良かったので、芝生に座って先程買ったパンでお昼に。
IMG_4306.JPG
紅葉は始まったけどもう少しな感じ?

息子はアンパンマン。
IMG_4303.JPG
でも、中身はチョコ(笑)

食べ終わったら天文台の施設見学へ〜なのがTOP画像。
こういう望遠鏡、初めて実物を見ました。
すんごい迫力でカッコイイ!
んで、係の人?とお話をしたら、敷地内にあるキャンプサイト、バンガロー等の他に、
この建物にも宿泊できるんですって!
IMG_4313.JPG
5名でハイシーズンでも15000円!(自炊です)。
来年は自転車乗りの仲間で合宿しようとTwitterで盛り上がりました。

そうそう、ここの施設の1Fでは、通称「おばちゃんの食堂」が運営されてます。
IMG_4308.JPG
手作りのおにぎりや豚汁、自家製野菜を使ったおかず等々、メニューも豊富。
週末の10:30くらいから営業しております。
30分切りに10秒足りなかった回の時、頂上でお会いしたおねーさんに教えてもらったのですが、
いつもは開店前に帰ってしまうので、ようやくお会いする事ができました。

そんなこんなで、飛び交うパラグライダーを見たり、
遠くのスカイツリーを探してみたり、のんびりしてから帰路へ。
帰り道は、これまた気になっていた「物見山」経由のルートをチェック。
ときがわ町〜物見山〜桶川町の関係が脳内で繋がりました。
母の実家や親戚が住んでいるので、ルートその物は通った事があったのですが、
それぞれの位置関係が上手く繋がらなくて(^_^;)

でもって途中、セオサイクル上尾さんに寄りまして、ムフフな予約をして帰宅。
IMG_4321.JPG
第一便は完売で、二便の納期は未定でございます。

そうそう、ヘルメットも新調というか追加しました。
IMG_4330.JPG
通勤と週末とで、洗濯が間に合わないのです(´Д`;)

そして、またまたインチキ中華製なジャージを購入w
IMG_4333.JPG
Sサイズのセットで、上はぴったんこだったんですが下がキツい、、、。
パンツを検索しててたまたま同じのを出品されてる「個人さん」がいて、
説明文を読んでみたら、その人はMサイズで同じ状態の様子。
どうやら、パンツの作りが小さ過ぎるみたいね。

ま、安いからジャージだけ買ったと思えばOK。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。