SSブログ

GW恒例 肉祭りOFF会 [GIANT・TCR]

nikumatsuri.jpg
とうとうゴールデンウィークも最終日となりました。
みなさん楽しまれましたか?

恒例となった肉祭りですが、今回は会場を提供してくれている、
「ラクダさんとかえるちゃんの結婚式の二次会的な〜」
な感じのOFF会となりまして、沢山の人が集まりました。

2名程足りない集合写真となっていますが許してちょーだい<関係者


そして、これまた恒例となった自転車での会場入りですが、
ルート的にマンネリ化してきたので、今回はちょっと違うルートで大田区を目指しました。
まずは、上尾まで出て入間川CRにIN。
IMG_6744.JPG
こっから先は初めてのルートばかり。

最初のトラップで騙され、ダートを走る事になったりしつつ、
初めてのCRを楽しんで走る。
とはいえ、今後使う事は無いと思いますけど。
IMG_6746.JPG
22.8kmを制覇して無事にゴール♪

と、私の呟きに合わせて出発し、ほぼ同時なタイミングでチビ山さんと合流。
IMG_6748.JPG
仕事の待機番的な事情の為、遠出は出来ないとの事でしたが、
多摩川までの案内をして頂けるという事でお世話になる事に。

最初の茶摘みが終わった?入間/狭山の茶畑を抜け〜
IMG_6750.JPG
どこだかイマイチ分らないけど、瑞穂〜羽村〜福生〜昭島〜な感じで走っている模様。

多摩川緑地辺りが起点なんですかね?
IMG_6751.JPG
写真だけ撮って、新奥多摩街道で立川辺りまで送ってもらい、
休憩をした後に再度入り口まで案内してもらい、解散して多摩川CRにIN。

いやー、、、そのー、、、ねぇ、、、
多摩川CRってのはあれですね。
話しには聞いてたけど(^_^;)
個人的にはまったりもクソもなくて早々にギブアップ。
かといって一般道も分らないので登戸辺りから右岸に移ってみたり。
IMG_6754.JPG
東名の下をくぐる時は、「まさか自転車でココを通るとはねぇ」
なんて感慨深くなったり、「ココが等々力のサッカー場か?」
なんてキョロキョロしながら進む。

多摩川大橋まで行ったらその先は、
IMG_6755.JPG
右岸にサイクルロードがありませんでした(苦笑)
川沿いな一般道を走り、川崎大師へ行って葛餅をGET。

ちょっと早く到着し過ぎちゃうので、浮島公園まで行ってみた。
IMG_6757.JPG
ここ良いです。
羽田から離着陸する旅客機を眺めながらぼけ〜っとできます。
手前のコンビニで買ったオヤツを頬張りつつ休憩。

良い時間になり、「そろそろ集まり始めたよ」とメールが来たので、
IMG_6763.JPG
だいしばーし!
を通ってラクダハウスへ。

早々にシャワーを浴びさせてもらい、
買い出し組が戻った所でBBQ開始〜♪
いつもの仲間、久々に会えた人、結婚式に続いてな人、
みんなで盛り上がりました(^ ^)


そして夜が明け、早朝出発な人を見送り、
今回はゆっくり目なスタートをチョイス。
R15から海岸通りを経由の天王洲アイル辺りを通り浜離宮公園。
IMG_6780.JPG

晴海通りをチョイスして、大好きな勝鬨橋(カチドキバシ)を渡り、
IMG_6783.JPG
湾岸道路は怖いので、一本海側の通りを進み、
新木場の先から湾岸通りへ戻って橋を渡る、、、、
が、降りた先のT字路交差点が直進できず、
臨海公園の写真を諦めて街中経由で旧江戸川の江戸川CRを目指す。

方向だけ見定めつつ進んで、
IMG_6785.JPG
交通公園手前から江戸川CRにIN。

と、、、千葉街道手前で見た事のあるようなジャージの人が、
なにやら停まってスマホを操作してる。
IMG_6786.JPG
通りすがりつつ自転車をチェックしたらBKHさんでした(笑)
なんでも、臨海公園の所で呟いたのを見て待ち伏せに来たらしい。

久し振りに(平地で)ランデブー。
道幅の広い所では話しをしながら楽しく進む。
丁度昼時だったので、メシでも食いましょうって事で松戸の駅前へ。
IMG_6787.JPG
満場一致でバーガーキング♪

食って喋って休憩の後、三郷辺りまで一緒に走って解散。
ラクダさんちを出た後からココまでも、ココから先も、
終始追い風に背中を押されてラクチン走行。
IMG_6788.JPG
ピュンピュンスイスイと追い風を楽しみ、休憩も取らずに終点のちょい手前までワープw
こんなに風に恵まれた日は、1年に2回有るか無いかの超ラッキーデー。

こっから一般道を経由し、家のちょい手前のミニストップで、
この二日間とGWの〆としてソフトクリーム♪
帰宅してシャワーしてブログを書き始めたら雷雨が来た。
そんな所までラッキーな日でございました。

二日間の間に遊んで頂いた皆様、楽しい時間をありがとうございました。
また機会がありましたら遊びましょう。

走行距離
 Day1:133km
 Day2:101km








nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。