SSブログ

2013 東京モーターショー [イベント]

IMG_9379.JPG
友人を誘って、モーターショーへ行ってきました。
「銀さん的には珍しいイベントに出掛けてるね」
って思ったあなた、かなりのツウです(笑)

そう、人生で2度目のモーターショーで、
前回行った時の(個人的)目玉は306MAXでした。




待ち合わせは東京駅。
ツイート内容を見てたら、、、どうやら同じ電車に乗ってるらしい(爆)
ホームで無事に合流し、無料のシャトルバス乗り場へ。
これも初体験。
一人なら迷う事無くゆりかもめに乗ってます。
思ったよりも待ち時間は少なく、運行開始から15分程で乗車。
一番前に立っていた事もあり、車窓から東京見物できて楽しい♪

開場前に到着し、物凄い行列に並ぶも、これまた思ったよりは待たずに入場。
まずは、、、トミカブースへ直行(笑)
そこから、部品関連の地味〜〜〜〜なブースを巡る。
トルクレンチ欲しいなぁ。

一階へ移動し、ようやく車の展示へ、、、
と思ったが、出版社のブースに引っ掛かってなかなか進まないw
ようやくホール入りして最初に見たのは、
IMG_9319.JPG
今回の目玉でもあるS660。
グルグルと列が形成されて見るまでに待たされますが、
全て巡り終わってからの感想としては、
勝手に見て下さいな他社よりもちゃんと見れて良かった。

ミクニブースでは四連スロットルにヨダレを垂らし、
IMG_9329.JPG

ル・マンで応援したe-tronが生で見れて感激したり、
IMG_9334.JPG

TVで応援しまくったPOLO-Rが生で見れて泣きそうになったり、
IMG_9344.JPG
なかなか濃ゆい内容となってます。

ヤマハのブースに置いてあった、電動アシスト付きロードレーサー。
IMG_9351.JPG
モーターなんか要らないから、
このハンドメイドで美しいチタンフレームを発売して下さい!

でもって、スズキのブースへ行ったら、
IMG_9363.JPG
それはそれは凄い人気! 身動き取れない!
スズキのクセに人が溢れてるヽ(`Д´)ノ  ←褒め言葉
なんだ、皆なんだかんだ言ってスズキ好きなんじゃん(笑)
ハスラーは、販売店でお祭り始まったら見に行こう。
そういえば、ちっこいバイクも見れなかった。

そしてカワサキ。
パニアが似合い過ぎの格好良さ!
IMG_9387.JPG

最初のモデルから好きなZ1000! 良いぞこれ!
IMG_9389.JPG

でも、乗るなら800が良いな。
IMG_9390.JPG

そして話題のアレ。
IMG_9391.JPG
真ん中にダイソンの掃除機を積んでるみたい。

ここらでちょいとランチタイム〜♪
IMG_9395.JPG
ってなわけで、あちこち覗いてみて、
レストランっぽい所に入ったけど、味も量も値段も良かったし、
ゆったり席に座って休めたし、当たりだった。

そして、ダイハツから見学再開。
IMG_9402.JPG
コペンはもう、ほぼ市販車の域ですな。
屋根の開閉もばっちり。クローズドにした時のデザインも良かった。
S660もそうだけど、あとは値段がどうなるか。
初代のコペンがあの値段だし、、、うーん、、、。

そして、トヨタはすっとばしてBMWへ。
IMG_9414.JPG
CMで観て気になってたの。
それにしても、BMWのデザインは、どのクラスのもカッコイイ。
MINIは特に惹かれもせず。

銀さん的に、今回一番見たかったのがTOP画像の日産車。
BRE DATSUN 510 をモチーフにした塗装が萌えヽ(`Д´)ノ
bre.jpg
おっさんにはたまりまへん(笑)

え? コンパニオンはどうしたって?
んー、、、あんま興味ないのですわ。
そんな中、毎年安定な可愛さな、
IMG_9360.JPG
小泉みゆきチャンが生で見れて大満足でした♪
ちゃんとポーズ取ってくれたり、
おまけにTwitterでも絡んでくれちゃったり。

そんなこんなで楽しい一日は終わり、
帰りもシャトルバスを利用し、暮れ行く都会の街並に魅入りながら東京駅まで。
本当に綺麗な夕暮れでした。

次回のモーターショーも、勢いが衰える事無く、
更なる盛り上がりを見せて欲しいものですね。
次回に楽しみになるであろうモデルは、、、
ズバリ、MAZDAロードスターとNSXでしょう!


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。