SSブログ

静岡ホビーショー 2014 その3 [イベント]

IMG_1428.JPG
ようやく静岡ホビーショーの記事の最終回でございます(笑)
とっとと終わらせたかったのですが、なかなかどーして。

んなわけで、最後までお付き合いよろしゅう。



二日目の朝は〜、5時過ぎからもそもそと起き出して、
IMG_1420.JPG
朝ランに出発です。
ちゃんとシューズを持って行ったもんね〜(笑)

目指すは、昨日下見をしておいた駿府城公園。
が、道を間違えて城北公園に出てしまいましたw
地図を見ながら移動して、外堀を1周の後内堀を2周。
IMG_1427.JPG
弥次さん喜多さんも応援してくれてます♪

駿府城公園からの帰り道も迷いましてw、
IMG_1431.JPG
おかげでナイスな看板に出会ったり。
ルーチェ、カペラ、、、、サバンナ!i!

戻った後は、暫くのんびり過ごしまして、
頃合いになったので友人の車でドライブに。
IMG_1436.JPG
由比漁港に連れてきてくれました。

お目当てはもちろん、
IMG_1437.JPG
桜海老のかき揚げどーん♪
うん、美味しかった。

帰宅後、そろそろ空いたかね?
って事でホビーショー会場へ。
ガッツリ混雑してます(笑)

まずは企業ブースをぐるっと歩きまして、
初日に観なかったバンダイブースを重点に。
展示の仕方がiPhone泣かせな照明配置なもんで一切撮影せず。
どーせ雑誌のが綺麗な写真で観れますし。

京商のブースに立ち寄ってみれば、
IMG_1443.JPG
懐かしのスコーピオンが復活!!!
マジで涙目w
でも、今時走るステージがあるのかしら?
いい加減、クソつまらないド◯フトブームが終わらないかしらね。
ラジコンはやっぱ、キュンキュン走ってなんぼだと思うのです。

さっくりと企業ブースを回ったら、またまた合同作品展へ。

相変わらずガルパンは人気ですね。
IMG_1449.JPG
ラストのあのシーンは良かったなぁ。

OLD MINIは、ボンネット内を作るの楽しそう。
IMG_1452.JPG
色合いもグッドです。

ジブリなジオラマをごっそり展示していたクラブ。
どれもコレも素晴らしい出来でした。
IMG_1460.JPG
崖の割れ目を降りて来るカーチス野郎w 見えるかな?
あれ? でもこのタイミングだとテントは壊れてなかった?

そっからさらに企業展示に戻り、
IMG_1464.JPG
本命の用事を済ませた後、超音波カッターの体験をば。
これ、メッチャ凄い! 超欲しい!
原型師さん達がこぞって買うのが良く分りました。
でも、趣味の道具で40k越えは無理(´Д`;)

最後は、我が家で今季大ブームになっている、
IMG_1465.JPG
ハイキューのフィギュアで〆!

そんな感じで、終了時刻まで目一杯堪能して帰宅。
友人夫婦と夕飯食って、20時頃に現地を出発。
大井松田を先頭にした事故渋滞にハマるも、
なんとかその日のうちに帰宅完了。

いや〜、楽しかった♪

nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

しんたろう

>クソつまらないド〇フト
どう~かん

>ジブリ
波立ってる感じなんか
凄くいいですねえ
そそられちゃうw

by しんたろう (2014-05-26 06:25) 

銀

☆しんたろうさん
あんな、ちんたら走って横向いてたって、ちっともカッコ良くないと思うんですけどねぇ。
ギュンギュン走ってドリドリしてるならともかく。

>ジブリジオラマ
ここのクラブ、めっちゃ上手いっす。
何点か撮ってあるので、後でアップしますね。

by (2014-05-27 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。