SSブログ

オイル交換&車検 [スズキ キャリイ DA16T]

IMG_9541.JPG
キャリイさんの車検が間もなく満了です。2年なんてあっという間ですね。4ナンバーな普通貨物だと毎年車検なんですよね。正直面倒臭いと思うなぁ。




ちょうど車検のタイミングでオイル交換のタイミングが来ました。
IMG_9495.JPG
オイルはいつもの。毎度の事ながらフィルターも交換します。走行距離16355km。

オイル交換してる間に自分のスイッチが入ったので、ついでに24ヶ月点検もやっちゃいます。
IMG_9501.JPG
点検簿の項目に沿って点検。

リアブレーキは開けて清掃とチェック。
IMG_9503.JPG
まぁ、どこもかしこもチェックだけでOKですね。

いつも通り何かあると困るので2Rの予約でしたが、何も問題無く受付が終わり、空いていたのでそのまま1Rの時間に検査してもらっちゃいました。
IMG_9542.JPG
それこそ2Rの時間になる前に終わってしまいました(笑)新車から1回目の車検ですし、問題無く受かるとは思いつつも家を出る時点から緊張しっぱなし。無事に終わってホッとしました。

次は5~6月にセルボが車検となります。前回、ドライブシャフトブーツやらタイロッドエンドブーツやらやったので、今回は簡単に済むといいな。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。