SSブログ

オーバーヘッドコンソール装着 [サンバーディアスC]

IMG_3087.JPG
軽バン買ったらまず最初にやりたい事のひとつ。アクティストリートの時は自分で作りましたが、面倒だしサンバーは中古がそこそこ出回っているので純正品を装着しました。





購入する時の注意点としては、両サイドのステーやバイザー関連の部品が全て揃っているものを選ぶ事。バイザーの形状も違いますし、バイザー受けの部分も専用品です。
ルームランプもコンソール取り付けなので配線を加工します。
IMG_3085.JPG
インプレッサなんかの手元を照らすヤツが付いてるのにも交換できる様ですが、特に必要ではないのでそのまま。

納車の時になって「あっ、ルームミラーが壊れてるの忘れてた」と言われたのですが、ヤフオクを覗いたら「部番を間違えて買ってしまったのでお安くどうぞ」な新品が即決で出てた。
IMG_3079.JPG
なんてラッキーなんだと購入して併せて交換作業。

間口がそれほど広くないので、たいしたものは入りませんが満足です。
IMG_3088.JPG
たぶん後期のちゃんとしたワゴン用なのか?、天井内張が乗用車みたいにバッチリ貼られたのに合わせて作ってあるから、バンちっくで鉄板むき出しな前期だとコンソールの両サイドがスカスカしてます(笑)







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。