SSブログ

KSR80 フロントキャリパー交換 マスターオーバーホール [KSR-II]

IMG_3230.JPG
メンテスタンドを買いました。昔々、自分で作ったのがあったのですが、もうオフ車に乗る事は無いだろうと処分してしまいました。処分したのも相当前ですが。今度も自分で、、、とか思いましたが、5~6000円で買えるなら買った方が安いです。それにこやつ、ダンパーが付いていて下降の動きが穏やかで良いです。







まずはフロントキャリパー交換。
IMG_3239.JPG
定番のKX85用です。2potになって全体が小振りになるので取り付け取り外しがめっちゃラクになります。ノーマルのデカいボディの1potキャリパーはマジで抜けません。毎回イライラします。パッドはSBSのシンターメタルだったかな?

キャリパーを装着したのでエア抜きをしようとレバーを動かしてたら、、、
IMG_3241.JPG
ブシュッブシュッブシュッって嫌な音が、、、。ダストカバーを外して確認したらピストン頭がサビサビ。そしてフルードがボタボタと。

急いで部品注文。バラしてみたらサッビサビ。
IMG_3251.JPG
今回はデイトナのリペアキットを買いました。全部揃っててAmazonで買えるし便利。

ついでに曇って中が全然見えないサイトグラスも交換します。
IMG_3252.JPG

めっちゃ見える! 「見える、見えるぞ!私にもte(ry」
IMG_3262.JPG

この後の作業後に試乗に行きましたが、、、
IMG_3538.JPG
めっちゃ効く! キャリパーが良いのかパッドが良いのか分かりませんがめっちゃ効く! オススメ!

前回途中だったリアキャリパーも、接続してエア抜きして完了してます。
IMG_3236.JPG



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。