SSブログ

筑波コース1000 ['20 GSX-R125]

IMG_6550.JPG
せっかく近くにあるのに走らないのはもったいないって事で、TC1000のコースライセンスを取得して走ってきました。TC1000に関しては書類申請と登録料、保険代だけでライセンスがもらえます。
ただ、せっかく取得したのですが、4月からは平日のミニバイク枠が激減するので、今から取得はあまりお勧めはできない感じです。





ライセンスを取得しようと思ったのには、前出のオイル受けアンダーカウルを装着したからというのもあるのです。筑波はアンダーカウルの装着が義務付けなので。
で、スピード域の上がるTC1000を走るのならとヘルメットも新調しました。
IMG_6514.JPG
今まではkabutoのツーリングモデルをかぶっていたのですが、、、気持ちの問題です(苦笑)
散々迷った結果、バイクに乗り始めた頃からずっと使ってきたライパイドにしました(画像奥は昔被ってたやつ)。被ってみて、頭全体を隙間なくきっちり包まれる感じが、自分に合ってるし安心感が違うなと。伏せた姿勢での視野も広いし。
そういえばkabutoは、初めて導入するのに試着した段階で、こめかみのラインがぐるっと少し緩い感じだったのを思い出しました。これまで被ってたのは使い始めてまだ間もないので通勤に使っています。

走行当日、最初は慣れるまでと思って初心者向けビブスを借りて走行。コースイン、アウトとコースのリズムが取れてきた所でビブスを脱ぎ、楽しく走ってきました。
IMG_6558.JPG
タイムの方も、このラインは超えたい!ってところは問題無く、最大目標値だった41秒台にギリギリ乗ったので大満足でした。

この時は「もう今日はやれる事は無いな」と終了したのですが、帰宅してから反芻してると、あれもできた、これも試せば良かったと色々思うところが。
できれば、1、2、3月も平日に1回ずつ行きたいなぁ。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。