SSブログ

納車・即ツー [BMW R1100R 1st]

3/4の朝、新たな相棒になるR1100Rが届きました。
こやつは兵庫県のオーナーの元から、はるばる陸送されてきました。

肝心なのが写ってませんがw

速攻でバイク屋へ書類と保険証書を持って入れ替え手続きに。
そこから友人に電話をして、そちらへ向かう旨を伝える。
実は、走りに行こうとは誘っていたのですが、買い替えた事は内緒。
どんな顔をするか楽しみでしたが、案の定あんぐりと口を開けてました(笑)
ま、そんなサプライズはお互いいつもの事なので、一瞬でしたけど。
なんせ、ドレンボルトを買いに行ってNSR-miniを買って来たり、
SRX400の車検を出しに行ったはずなのに、下取りに出して
TDM850を買ってきちゃう人ですからね(爆)
そんな二人で近場を軽く流す。
笠間〜ビーフライン〜モテギ〜益子 と、軽いワインディングを楽しみつつ
新しい相棒の感触を楽しむ。

ビーフラインの終点にある道の駅で腹ごしらえしたあとは、
バイクを交換してビーフラインを少し引き返す。
どうせならワインディングがいいもんね。
TDM850もとても良いバイクである。

あーでもないこーでもないと評価をしてから帰路に着く。
ツインリンクモテギの南ゲートは素通り(笑)
せっかく茂木に来たので、レースの後の打ち上げで必ず寄るレストラン(?)へ。
目当てはこれ↓

とちおとめパフェ。期間限定なので、チャンスがあれば必ず食います♪
パフェとコーヒーで満足気分のまま、友人宅まで戻る。
そして、またまたコーヒーを飲みつつバカ話。
ここの家のコーヒーがまた美味いのよw。

で、肝心の車両紹介。

平成7年式のR1100R。 ぴったり10年落ちだわ(笑)
R1100Rとしては前期型にあたるもの。メーター&ライト回りが
ださいと言われますが、視認性はすこぶる良いのです。
これはモトコのカウルが付いているので、見えませんけどね。

しっかし、BMWがというか、ボクサーがというか、
本当に不思議なバイクである。
極当たり前なパッケージングの車両しか経験が無いと、
いや、その経験が長ければ長いほど、その不思議感覚は大きいのかも。
これは乗ってみないと分からないと思います。
口ではなかなか説明できません。
え? 気に入ったかって?
そりゃぁもちろん♪

おいらにとって1100Rは、ちょっと前まで「1番欲しく無い」車両でした(走召火暴)
1150Rを探していたのです。
が・・・、15を探しつつ11も視野に入れてあれこれ見ていると、
なんだかじわじわ浸透してくるんですよ、このデザイン。
前後にコンパクトで上下(左右も)にマッシブ。おいらの一番好きな形。
ま、パッと見はまさにオッサンバイクですけど。
いいのいいの、乗るのはおいらなんだから。

今から10年ちょっと前、ちょうどSSERなんかが大流行りしてた頃、
お遊びのラリーにちょくちょく参加していました。
当時はビッグオフローダーで難所にアタックして自虐する人達が増え、
非常に面白かった頃です。
その中で、R100GSに乗る人達と仲良くなり、いつかはGSと思っていた
時期もありました。
また、R1100Sが発売され、ボクサーカップが盛況となり
ボクサーカップレプリカなんて、ちょーかっけーのまで出て来たりなんかして、
いつかは乗るぞー! と思っていたのである。
だけどね、悲しいかな1100Sも1100GSも、161cmのおいらにゃ
足がほとんど届かないのですよ(´Д`;)

このTDMの友人と、一昨年だったか草木ダムまで行った時のこと、
地元ディーラーの人が1200STとRTを乗って来て展示していたんです。
跨がらせてもらって(足届く♪)エンジンなんぞをかけさせてもらい・・・
チクンと毒針を刺されましたね(笑)
なんとも言えないエンジンフィールにやられました。
さすがに新車は無理だったけど、なんとかその「心臓」を手中にしましたよ。

なんだか話がまとまらないなぁ。
とりあえず、最初の一回目はこんなところで。


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

ココでも猿殺しw

パフェ激ウマそう♪♪♪

TDMにR1100R なんつう下劣な組み合わせ(走召火暴)
by ココでも猿殺しw (2007-03-05 22:45) 

sue

パフェ食べたい!って食いつくのは私もここか?(爆)

へへ!お気に入りに追加でーす♪ こちらでも宜しく(^^)v
by sue (2007-03-05 23:04) 

銀

>お二人さん
 パフェ、激ウマです♪

☆猿殺し氏
 お下劣過ぎて、だれも近寄ってきませんでした(火暴)
でも、演歌ガンガン流してるGLよりはマシでしょう。
え?五十歩百歩?

☆sueさん
場所はココ↓
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=36%2F31%2F31.706&lon=140%2F9%2F23.592&layer=1&ac=09343&mode=map&size=s&pointer=on&sc=4
ランチやセットも美味しいから、是非ご家族でドーゾ。
by (2007-03-05 23:21) 

tosibo

なんか言いたい放題言われてるな>おいら(笑)。
ま、走りじゃかなわないけど、サプライズじゃ負けないぜってことで。わはは。

おいらは1200STが欲しい。
え?サプライズは無いよ・・・当分・・・多分(核爆)。
by tosibo (2007-03-06 00:17) 

sue

地図、ありがとうございます。
だいたい把握できました。茂木の道の駅からそう遠くないね。
とちおとめといえば、道の駅でもジェラートが限定販売でしょ?
コレも美味しいよね?(^^v

ところで、この車体は兵庫からって? 個人売買なんですか?
Yオク?
by sue (2007-03-06 06:59) 

風防

銀さんより、もっと「おっさん」な風防が来ましたよ(w

巨乳・・・イヤ・・・「デカバイ」GETおめ♪


そろそろツーリングも気持ちよい季節ですね
僕もこの前少し骨でのんびりと走ってきました


ブックマーク完了しました♪
by 風防 (2007-03-06 21:51) 

銀

☆tosiboさん
1200ST・・・買わないで下さい。
おいらががっかりしますので(爆)
10年経ったらSTに買い替えよう。その頃には
手頃な価格になっているでしょ♪
3000円を握りしめて、インテグラルブレーキを体験してくるかな。

☆sueさん
ジェラートも、季節で色々限定品がありますよ。
ついつい食べちゃうのよねぇ。

☆風防さん
おー、いらっしゃーい♪
風防さんもブログ復活しましたね。
お気に入りに入れてあって、たまに巡回してましたw
今年のGWにtosiboさんが九州へいきますので、迎撃してやって下さいなw
by (2007-03-06 23:23) 

風防

銀さん、こばは~

そうなんです。
ついつい?復活しちゃいました(w
たまに巡回してたんですか?
どうもです(ペコリw


tosiboさんが九州に来るの?
それなら1つ、銀さんにお願いが…

tosiboさんに、「ジェラート」をお土産として持たせてください(w
by 風防 (2007-03-07 20:09) 

tosibo

風防さんって九州の方なんですね。
しっかし、ネットというのは広がるもんだなぁ(しみじみ)。

九州行きます。
4/29の夜、大分に上陸予定。
by tosibo (2007-03-07 22:46) 

銀

☆風防ちゃん
じぇ、ジェラートってw

>ブログ
絶対に復活すると思って待ってたのwww

☆tosiboさん
風防さんは今話題の県ですよ。
新田原基地を案内してもらって下さいな。
ついでにお土産もゲットしてきて〜空自グッズ
by (2007-03-08 00:04) 

風防

こんばんは~

>tosihoさん
そうです。九州在住の
南国男でございます
東国原ではございませぬ(w

4/29の夜に大分ですか~
温泉いっぱいありますからねえ
いい旅になるといいですね♪

ネットの世界ってある意味すごいです(w

>銀さん
我が県は確かに何かと話題になりましたね

選挙前のこと…去年末だったかな…実家の近くの公園で子供達と遊んでたら
東国原さんがランニングしてました
速攻皆で取り囲みましたが…デジカメ持ってなく…

あの時、デジカメで写真撮ってたら
間違いなくそのネタでブログ復活してたでしょう(爆
by 風防 (2007-03-08 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0