SSブログ

スペアエンジン・3回目 [BEAT ビート]

作業的には昨日の話しです。

せっかくバラしたドナーがあるという事で、メタルクリーンを試してみました。
astroproducts_49614#1C0C98.jpeg

以前、サンエスK-1を使ってみた事があるのですが、使い方がいまいちだったのか
効果もいまいち体感できず。
今回、知人がレポを書いていて良さそうだったので、自分で検証してみようと
いうことになったわけです。

まずは、熱い湯で使用したいので容器の確保から。
下から熱したいので、容器は金物をチョイス。
って、会社から拾ってきた一斗缶なんですが(笑)
CA390225.JPG
切り口は「折り返し」を施して怪我をしない様にしましょう。

お湯を沸かす為に、もう何年も使っておらずに放置されていたツーバーナーを引っ張りだす。
が・・・ピストンカップが劣化してるのか使えねーし(´Д`;)
バラしてみたら、シリンダーが錆びてました。
内部の錆を除去し、ペーパーで整えたらポンピング可能に。
IMG_4438.JPG

今日、たまたま行った先にあるアウトドア屋さんを覗いたら、カップが売ってたので購入。
IMG_4452.JPG
圧がバンバン上がって本調子〜♪
ピーク1のもダメになってたので、2セット購入しました。

で、結果はというと・・・

こんな燃焼室が
IMG_4440.JPG

こんなに綺麗に
IMG_4449.JPG

カム側は、こんなのが
IMG_4441.JPG

こんなんなりました〜
IMG_4447.JPG

前出のヘッドカバーも
IMG_4406.JPG

こんなに綺麗
IMG_4451.JPG

良く見えないけど、ポートから見てみると
img4450-1.jpg
綺麗になってますよー。

これ、マジ使えます。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

青緑

へ~綺麗になるんだ~
今度使ってみよ。
・・・ってPR広告みたい?(^^;




by 青緑 (2008-04-14 23:04) 

eiichiVR

そういえばキャブ屋に居たとき、丸ごとやLPGのミキサーを
ドブ漬けしていたのは水溶性っだったなぁ。
プライベートにリーズナブルなものが出だして便利な世になった。

しかし、なんぞしようと思ったとき、工具の修理、周辺の始末が
先になるのは私と同じだ。(笑
おめーーー、どこに隠れてたんだよーーーって道具もよく出てくるし。

by eiichiVR (2008-04-16 21:30) 

sleggar

☆青緑氏
油汚れにも効果抜群なので、10Lばっか作っておくと良いかも。
80度以下で使うのが効果的らしいので、いらない鍋に作っておいて、
カセットコンロで温めると良いですよ。

☆え−1さん
これ、キャブにも効くのかなぁ?

>工具の修理、周辺の始末が先に
うはは!
そうか、え−1さんの記事を読む度に、なんだか自分の事の様な気がしてたのは
この事が原因なんだ(爆)
by sleggar (2008-04-16 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0