SSブログ

小物類&前後14インチの続き [BEAT ビート]

購入車両に付いていなかった車載工具を購入。
IMG_4432.JPG
矢印に写ってる、スモールランプ交換用の専用工具が欲しかっただけなんですが(苦笑)
それと、ジャッキ用のクルクル棒。

まだ部品が出るのか分りませんが、出たとすれば、全部まとめて買っても3000円までは
しなかったと思います。

それと

トランクルーム内にある、エアクリーナーリッドも購入しました。
また赤色なのがなんですが・・・
だって、銀のパーツってちっとも出ないんだもん(´Д`;)

うちのは元々CDチェンジャー付き車両。
なので、それ用の蓋が付いてます。
その場合、カーペットごとチェンジャーのブラケットが蓋に固定されます。
が、買った時にはチェンジャーレスだったため、内装が固定できません。
何が違うのかと言いますと、
IMG_4434.JPG

フックがあるか無いかです。
チェンジャー用のフック無しは、今現在確認できた中では、全て防錆塗装の物だけのようです。
こんな感じで、
IMG_4435.JPG

こんな風に取り付きます。
IMG_4436.JPG
カーペットに、チェンジャー固定用の穴が思い切り空いてるし・・・。


昨夜オイルを補充したんですが、キャップをするのを忘れて今朝筑波を走ってきてしまいました。( ̄□ ̄;
脇に「ひょい」と置いたので、どっかに落としてきてしまった模様。
なんだかオイル臭いなぁとは思っていたんですが、散々走った後に気付きました。
仕方なく、モンキー用のガソリンキャップを流用。
これ、ピッタリです(笑)
IMG_4437.JPG


ホイールセットを変更しました。
IMG_4431.JPG
実は、先週筑波を走ってきて確認したら、フロントがストラットに接触していて、
またもや削ってしまいました(汗)
で、前後の入れ替えを含め、またまたオフセットを見直しました。
今回は、

・フロント 
  オフセット +35→+30
  タイヤ エコス→DNA GP

・リア
 オフセット +38→+40
 タイヤ DNA GP→エコス

サイズは共に165/60-14
空気圧は前回も今回も F1.95 R2.0

走った感想は、リアがかなり働いてきました。
振り回す(リアが出る)感じが減り、荷重が掛かってグリグリきます。
こっちの方が安心して回れました。
が、反面、しっかり荷重する分ショックが底付き?
ちょっと回り込む系のコーナーで、3速フルスロットル
みたいな感じの場面だと、荷重の乗った外側リアから
カンカンカンというか、カキンカキンカキン って音が出る場面が。
どんだけ使ったか分らないノーマルショックに、
無メーカーのダウンサスですからいたしかたないか(苦笑)
できたら、フロントを少し下げるかリアを少し上げてみたいですねぇ。
下りの姿勢だと出ないので。
ちょっと尻下がりな感じがしました。

うーむ、車高調入れてみたい。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

tosibo

おいらのジムニーも車載工具がありませんでした。
こまったのがタイヤ交換用のレンチ。
街で売っている十字型のレンチって狭いジムニーじゃ邪魔でしょうがない。
そこで折りたたみ式を買ったわけですが、純正の方が安かったかも。
by tosibo (2008-04-13 08:45) 

sleggar

おいらが乗ってたジムニーは、ホイルナットレンチだけ無くて
そこらに転がってた物に、これまたそこらにころがってた
ソケットを溶接して使ってました。
解体屋に行くと、いくらでも転がってるんですよね。
by sleggar (2008-04-13 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0