SSブログ

オイル交換・他 [アドレスV125G]

今日の通勤は、寒くて凍死するかと思いました(´Д`;)
いつものメンバー(いつも行き会うバイク)を見たら、みんな冬ジャケ着てるし。

なんとなくアクセルのツキが悪い気がしたので、帰宅後すぐにオイル交換しました。
あんまり関係無いと思うけどw
こういうのは気分の問題ですから(そうなのか?)
CA390234.JPG

GW明けに洗車してワックス掛けてシリコンスプレもしたのでピカピカです。
でも、明日から雨だってさ・・・。

総走行距離:4415.9km

V125と関係の無い話題ですが、昨日ホムセへ行ったので、
ついでにビートのオイルフィルタとアプリオに付けるプラグを購入。
ビバホームでは、HANPのフィルターを取り扱ってました。
CA390235.JPG
迷わずコレに決定。安いしw

昨日の午後は、ノーマル保管してあるモンキーの6Vエンジンを始動してみようと思い、
載せ替えてみたが始動せず。
IMG_4546.JPG
どうも火が飛んでないみたい。
ソコまでチェックする気力が無く、またまた元のエンジンに載せ替えて終了。
せっかく引っ張り出したので、バイク屋への支払いがてら乗ってきました。
久し振りだったけど、相変わらず絶好調。
DAXの72cc腰上だけど、エイプ100メーター振り切ります♪

友人から「整備する時は下に何か敷け」とツッコミ入りました。
作業中、ツッコミ入るなとは思ったんだけど、なんかそんな気分にならず。

それというのも・・・
GW明けからなんだかやる気が出ない。
プライベートな五月病ってのもあるんだろうか?
仕事はえらく楽しいのに、家に帰るとぼへ〜〜〜としてます。

ビートのスペアミッションをOHして売りに出そうかとか、
ビートのスペアエンジンのヘッドを整備しようかとか、
SRXの腰上整備しようかとか、
BMWのリアブレーキホース交換しなきゃとか・・・


考えてはいるけど行動に移す気が起きない(´Д`;)

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

tosibo

げげっ、いつの間にかコマジェ君の走行距離抜かれてるし(汗)。
週末、法師温泉にツーリング行きませんかぁ?
by tosibo (2008-05-12 23:27) 

sleggar

えー! 抜いちゃった?
おっかしいなぁ・・・。

通勤距離、倍くらいあるんだっけか?

週末はモテギでございます<ビートミーティング
by sleggar (2008-05-13 21:53) 

Camel

似た様な心理状態なので、お見舞いnice!です(汗)

>GW明けからなんだかやる気が出ない。
>プライベートな五月病ってのもあるんだろうか?

ワタシもすっかり5月病です。ビートのシートの取材もしなきゃいけないし
シグナスのオイル交換もしなきゃだし、ホイールを盗まれたモンキーは2年
以上放置だし、モトコのエンジン換装もしてないのに・・・。

>ビートのスペアミッションをOHして売りに出そうかとか、

リアルにちょっと欲しいです(笑)
by Camel (2008-05-16 20:03) 

sleggar

☆Camelさん
あっ、どうもありがとです。
nice!って、クリックすると何かいいことあるんですか?
nice返しをしといたほうがいいかしらw

なんだか、おいらの周りではやる気出なくなってる人が急増中です(爆)
そのうちバリバリやり始めるんでしょうけど。
何かしか切っ掛けなんですよね。
週末のMTBが、良い起爆剤となることでしょう♪

>リアルにちょっと欲しいです
やっぱり?(笑)
現状のまま欲しいですか?
OH後が良いですか?
さすがにMTBで手渡しは無理ですけど(走召火暴)
by sleggar (2008-05-16 20:24) 

Camel

nice返しありがとうございました(笑)
実はワタシもniceの意味があまり解ってないのですが、コメント+αの
意思表示ツールとして使ってます。。。

>現状のまま欲しいですか?
>OH後が良いですか?

出来ればO/H後の方が(汗)
ケース開けると戻す自信が無いけど、載せ換えぐらいだったら自分で
出来るかなぁというヘタレ根性です。。。
by Camel (2008-05-16 23:38) 

sleggar

らじゃ!
では、早いうちにOHして、おいらのに積んで不具合ないか確認しておきます。
それからの引き渡しって事で。
内容としてはこの前記事にしたのと同じで良いですか?

現在付いているミッションを下取りしても良ければ、
格安でいいですよん。
詳しくはMTBででも。
by sleggar (2008-05-16 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0