SSブログ

メモリーナビ・その2 [その他]

週末、ちょいと松本まで行ってきました。
いやはや、このナビ使えますよ。

車体への装着は、ダッシュボード用の吸盤ベースを貼付けちゃうのは勿体無いので、
サイドウィンドウに取り付けてみました。
RIMG0003.JPG


この位置、けっこうナイスでしょ?
つーかさ、車種によっては高さのあるダッシュボードのセンターに、
どでかいモニター設置してる人って はぁ? って思いませんか?
わざわざ死角増やしてどーする(´Д`;)
(センター部に設置しても死角にならない場合もあるので全てではありません)
おいらのアクティはセンターに設置してあるけど、死角の出来ない位置になってますです、念の為。

で、使ってみて気付いた事をいくつか。
・トンネル
よほど深度のあるトンネルでなければ、衛星からの電波をロストすることはありませんでした。
上信越道下り線(松井田妙義〜佐久のトンネルが多い区間)では、1カ所のトンネル以外全て問題無し。
帰りの中央道も、1カ所くらいだったかな、ロストしたのは。
正直ビックリしました。
が、圏央道のトンネルが多い区間は全く使い物になりません。
つーか、ルート載ってないし(爆)

・ナビゲーション機能
なかなか良く出来ていると思います。
込み入った松本市の市街地でも、住所検索して一発で案内してくれました。
知らない土地では重宝します。
交差点までの距離等も、ほぼ誤差無しでした。
また、追加で入れたオービスマップも、ドンピシャの位置で警告。

・モニター
昼の明るい時間帯でも、見えにくいという事はありませんでした。
サイズが小さいので、地図その物の詳細度はイマイチですが、コレはコレでなんとかなります。

・バッテリー
卸したてって事もありますが、フル充電で12時間ちょっと使えました。
リルートとかを多用すると、もっと少なくなるかもしれません。


・総合
地図の詳細度が低いので、モニター見ながら自分でルートを探すというよりは、
次の休憩ポイントとか経由ポイントを決めて、ナビーゲートさせながら使うのが
使いやすいと思いました。

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

青緑

いーなー
今度みして&かして&さわらせて(^^)

今迄車もバイクもツーリングマップルオンリーで生きてきましたが・・
地図代わりに¥10万とかって「?」って感じだけど
最近のメモリーナビはいーよね。

オレもTVとかDVDとかくだらない機能はいらないなぁ~
by 青緑 (2008-06-02 22:58) 

sleggar

貸してあげるから今度使ってみて。
裏道を駆使しないで全く知らない土地に行くのならば、
かなーり重宝しますよ。
by sleggar (2008-06-03 18:55) 

sue

昨日の記事に会社からレス入れたら拒絶されました(;;)

1日経って・・・なんとすでに遠出とな?!よさげですね。

わたしもバイク・車兼用にポータブルナビが欲しいと思っていました。
現在地がどこでどっちに進んでいるのかさえ分かればいいので、多機能・高価なナビは不要です(^^)v

私もなんか買って使ってみようっと!
by sue (2008-06-03 21:05) 

シシマル

これで、迷わずに讃岐うどんを食べにこれますね。
さて、何処のうどん屋を紹介しましょうか?


by シシマル (2008-06-03 23:00) 

sleggar

☆sueさん
アクセスブロックはしてませんので、念の為(笑)
おいらは知らずに新型買ってきちゃったみたいなんだけど、
少し待っていたら安くなるんじゃない?
まぁ、パソコンと一緒で、待ってるといつまで経っても買えないんだけどw

☆シシマルさん
おひさ〜♪
ナビの指示通りに行けば、間違い無く辿り着けますね。
ガソリン同様、小麦価格も高騰の一途なので、
早目に伺いたいもんだ(´Д`;)

by sleggar (2008-06-03 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0