SSブログ

久々の40km/L♪ [アドレスV125G]

この前のエアクリ清掃で、ちょっぴり期待はしてたんですけど、
久々に40km/Lの大台に乗りましたよ。

清掃前は、4日乗っての給油で4.7L平均でしたが、
本日の給油では4.4Lでした。
その差300mLですwww
でも、それって大きいよ〜
だってコノくらいだもん
jp-daruma300a-s.jpg


って、懐かしいでしょー これー(笑)
画像探してたら、こんなんもありましたぁ
j-1L-2.jpg

あったあった!
なんて懐かしんでる人は、間違い無く同世代w

思いっきり話しがそれました( ̄▽ ̄;


ウチの会社ですが、ガソリンの高騰に合わせ、通勤費のガソリン1L単価が変動制になりました。
指定日における、取引先の1L/円で計算してくれます。
かな〜〜り親切でしょ?
5月分におけるおいらの通勤手当は、課税と非課税を合わせて20320円でした。
一回あたりの給油代金を730円として、月に20日通ったとして計算すると5回の給油。
5×730円=3650円
20320円ー3650円=16670円

うふふ〜 儲け過ぎ?w
まっ、雨だろうが風だろうが、暑かろうが寒かろうがバイクで通勤してる者の特権ですな。
給料泥棒(手当泥棒)なんて冗談でからかわれたりしますが、
「悔しかったら、あなたもどお?」
って言って、バイクで来る元気のある人なんか居ませんから。

とはいえ、ガソリン云々よりも朝のあの渋滞にハマるのが嫌なだけなんですけど。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

tosibo

うちの会社も今月から通勤手当が見直されました。
でも、車とバイク両夫登録すると、バイクの分しかもらえない(ーー;)。
車で行くと赤字っす。
by tosibo (2008-06-20 00:10) 

sleggar

ウチは何月からだったかなぁ?
結構早い対応でした。

2輪でも4輪でも問わず、一律の金額出してくれるので助かってます。
by sleggar (2008-06-21 22:02) 

青緑

今日、じゃなくて昨日の夕方行ってきました。パープー。
なんかロードスターが結構集まってたみたい?

調整中の930ターボ見てきたよ。
白いボディに黒いストーンガード、ラバーウィング。
エゲツナイフェンダーが・・ん~単純にカッコイイ。

極上最終FDはね~ホントにイイんだわ。
オレが欲しいくらい。(^^;
でもね~確かにこのご時勢ガソリン代がね~


by 青緑 (2008-06-22 02:02) 

sleggar

ちょっと前の早朝は、コペンが大発生してました(笑)
オフミでもあったみたいですよ。

FD良いのかぁ
でも、ビート売って買える金額じゃ、NA6しか無理っすよ(爆)
by sleggar (2008-06-23 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0