SSブログ

オイル・パッド・エアクリ [アドレスV125G]

あと1週間強で購入後1年となります。
真冬にバイク通勤をさぼっていたのもあって、走行距離は9000kmを超えたところ。
さぼらずいれば10000kmになったかどうかってトコかと。

ここの所、何となく加速が鈍い気がしていたら、燃費も少し落ちてきました。
というわけで、購入後2回目のエアフィルタ清掃を実施。
RIMG0328.JPG

フィルタは砂埃で汚れていて、ボックス内は小さな葉っぱや雑草のタネなんかがいっぱい(笑)
路肩すり抜けをする時に、道路の方へ延びてきた雑草を掻き分けながら進む事が多いもので…。


フィルタを洗って乾かしている間に、まずはオイル交換。
RIMG0329.JPG
今回は1000km以内で実施できました。

そして、この前からチェックを忘れないようにしていたフロントパッドの交換も。
9000kmで残り1ミリあるかないかって所です。
ギリギリまで使えば10000kmは保つって感じですかねぇ。
RIMG0331.JPG
心配を抱えていてもしかたないので交換しちゃいました。
ディスクの変摩耗も着々と進行しています。
これは20000kmくらいで交換するのがベストになりそうかな。
キャリパーを洗って新品パッドを組み込み、フルードを交換して終了。

その後、乾かしておいたフィルタにオイルを染み込ませ、組み込んで全て終了です。


総合走行距離:9063km
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0