SSブログ

リアスポ購入 [BEAT ビート]

おいら、リアスポとリアバンパーはノーマルデザインが一番好きです。
うちのビートのリアスポは、一部補修痕がありまして、
RIMG0357.JPG
コレを再補修するとなると「さらに」余計な状態を見つける事になるのではないかと、
ちょいと不安がありました。
トランクも歪んでましたしね。


ん???
そう考えるとさぁ、前も後ろもダメダメじゃんねぇ、この車体(´Д`;)
ま、今更そんな事を嘆いても仕方が無いので止めましょう(笑)

来年は是非とも全塗装したいもんだと考えているので、状態の良いリアスポを探してたんだけど、
この度ようやく安くゲットできましたよ、と。
sho7942000-img600x45#25B60B.jpg
上の写真で見ると程度良さそうですが・・・

見事な色褪せっぷりwww
sho7942000-img600x45#25B60C.jpg

少しくらいな色褪せなら、磨いて使っちゃおうと目論んでいたのですが、
届いて開封してみたらクリア層なんか全くなく、色褪せどころか下地の色が出てきちゃってる所もあって、
完全に塗装ベースでした。
という訳で、再度梱包して仕舞い込んじゃった(笑)

nice!(1)  コメント(14) 

nice! 1

コメント 14

Camel

お久しぶりの腰痛ラクダで~す♪

>来年は是非とも全塗装したいもんだと考えているので、

なんとっ!シルバー&赤は銀さんのトレードマークかと思ってたのにそんな
壮絶な計画があったですね!何色になるのかなぁ~♪

ん?何か遠くに赤いフロントバンパーっぽい物体が・・・。
by Camel (2008-11-26 00:19) 

銀

あはは
バンパーが写ってる写真はウチじゃないっす!
出品画像をそのまま拝借いたしました。

まぁ、全塗装したい希望はあるんだけど、
穴開いたマフラーもなんとかしたいし、車高調欲しいし・・・
優先順位としては下の方かなぁ。
そのうち、自家塗装でリアスポ塗る記事があがるかも(爆)

全塗装するなら、S2000みたいな濃い目のシルバーがいいな。
by (2008-11-26 20:38) 

tosibo

自家塗装、手伝いまひょか?
梨地肌ならお任せあれwww。
by tosibo (2008-11-26 20:44) 

鉄猿

おひさです。

前も後ろもダメダメなんて嘆いたら×。
この手のクルマはこんなもんす。

自分も銀と赤のコンビに故意にしているのかと思ってました。
ポポとホワイトのモンキーに続いて・・・(笑)。

自分も全塗するならS2000の濃い目シルバーかと思ってました。
いつぞやのMTBで見かけたけどとても良い感じでした。

またの更新、期待してます。

あ、例の3cm、行かしてもらいました。
アリガトさまです。
by 鉄猿 (2008-11-26 20:52) 

銀

☆tosiboさん
遠慮しときます。
これ以上、価値が下がったら大変だwww

☆鉄猿さん
故意といっちゃぁ故意なんですがw
チンバな色の組み合わせ、おいら的には日常茶飯事だったり、あはは。

S2Kのシルバー、良いですよね。
シルバー系なら、外だけ塗装でも目立たないし。

>3cmロング
あのスイングアームを装着するならば、
それなりの弄りをして下さいよね。

それと、原付板とソエノ板は、思ってる以上に多数の人間と
それなりの人達が見ています。
あまりにも迂闊な書き込みは控えた方が良いですよ。
by (2008-11-26 22:23) 

eiichiVR

あう、、、濃いめの銀???
どうして俺のガンメタ計画を知ってるんだ?(笑
先越しちゃだめぇ らぁぁぁぁぁ〜!


by eiichiVR (2008-11-27 09:24) 

Camel

>穴開いたマフラーもなんとかしたいし

実はより静かな無限マフラー欲しい病が発症中です(汗)。。。
今使ってるJ-WORKSが冬眠期間に入ったら使ってみます?
by Camel (2008-11-27 10:32) 

銀

☆え−1さん
あはははは
やっぱ年食ってくると渋い色に落ち着くのかね(笑)
おいらの場合は、ガンメタまで行くとちょっと濃過ぎるかな。

そっか、急がないとおいらが真似したと思われちゃうなw

☆ラクダ氏
そう言えば、マフラーがどーとか言ってましたよね。
J-warksをおいらに売りつけて無限買うってのはどお?
やっぱ、最終的には無限に落ち着くよね。
by (2008-11-27 18:44) 

Camel

>J-warksをおいらに売りつけて無限買うってのはどお?

『また換えるんかいっ!しかも結局超定番の無限かいっ!』って怒られる
んじゃないかとドキドキしてました(汗)
気に食わなかったテールエンド切っちゃってるし、お気持ち程度で結構
ですよ。送るのも淋しいし、無限に交換したらお持ちしようかなぁ♪
by Camel (2008-11-30 02:05) 

銀

☆ラクダさん
ええっーーーーーー!
テールエンド切っちゃってるのぉ?







ナイスッッッ!(*´▽`*)
いやなに、もし譲ってもらったとして
「あのテールエンド、切っちゃったら怒るよなぁ・・・」
なんて妄想してたんですよ(走召火暴)


>送るのも淋しいし、無限に交換したらお持ちしようかなぁ
すでに買う気満々だ(笑)
今度こそ、蕎麦ツーリングへ行きましょう♪
by (2008-11-30 07:33) 

Camel

相変わらず気が合いますね♪あのテールエンドは無しでしょう!
とりあえず市販のマフラーカッターでゴマかしてますが、溶接の魔術師と
呼ばれた銀さんなら、きっとカッコ良く仕上げてくれますよね(笑)

ワタシのブログに書きましたが、思わぬトラブル発生(T_T)中古の無限を
発見したらご一報ください!
年内に交換して蕎麦ツーリング行きたいですねぇ。。。
by Camel (2008-12-01 23:40) 

銀

☆ラクダさん
中古のがいいの?
新品が良いなら、片っ端からショップに問い合わせてみますが?

カミムラとか・・・
って。カミムラくらいしか見つからなかった、あはは。
千波のページは在庫×になってますね。
by (2008-12-02 19:22) 

Camel

ワタシもあちこち見ているのですが、何とか5諭吉台で押さえたいんです
よねぇ。。。無限なら劣化しても大したことなさそうだし、だったら中古のが
望みがあるかなぁと妄想しております(汗)。。。
by Camel (2008-12-02 21:11) 

銀

ステンなら焼け以外は問題ないですからね。
クラック入った時はいつでも直してあげますよ。

2ヶ月くらい前は、程度の良い中古がバンバン出品されてたのになぁ。
さっき見たら全然無いのね。
by (2008-12-02 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。