SSブログ

今回の方向性 [BEAT ビート]

今日は強風だと予報で言ってたのに、自宅周辺も会社周辺もちっとも吹きませんでした。
暖かくなるとの予報もハズレ、ちっとも暖かくなかった。
明日は雨が降るとか?
仕事なんでジャンジャン降っちゃって下さいなw

って、すっかり「日記」になりつつある今日この頃。
いつまで続くでしょーか(爆)

エンジンスタンドが届いたので、セットする為のボルトを探して
あっちをゴソゴソ、こっちをゴソゴソやっておりました。
なかなか丁度良いのって無いのよね。
とりあえずこんな感じでOKかな?
RIMG0530.JPG


ちょいとネットで検索してみたら、やはりココくらいしか答えは無さそうだ。
engine1.jpg
OKということにしましょうか(画像、勝手に拝借いたしました)。

で、今後の予定をば。
エンジンなんて、開けてみなけりゃ分らないのですが、
今回は問題がなければ洗浄と消耗品、シール類の交換と擦り合わせ程度にしようかと。
RIMG0528.JPG

1発目なんで、作業工程の確認をメインに、不足工具や設備の段取りもしなくちゃですから。
なんでもそうですが、2回目からの方が上手に進められますからね。
RIMG529.JPG
nice!(1)  コメント(7) 

nice! 1

コメント 7

T.ocima

 いいですな〜 エンジンスタンド。

 うちも、車検が終われば(←いつになるやら)導入予定です〜 

 ここだけの話ですが、8200rpmでサージングを起こしてしまうT.ocimaのBeatは、レース始まる前にエンジンおろしたいんですよ...
by T.ocima (2009-02-14 17:19) 

しんたろう

う~む
湾岸を読みたくなりましたよ・・・
by しんたろう (2009-02-14 18:04) 

銀

☆ocimaさん
メタルキャタライザーとかどうなんですか?
でも高いですしねぇ。
ウィンクラフトさんちのエキマニ一体型のメタルキャタが気になっているんですが・・・
確かMTBで現物展示してあって、溶接下手だなぁって思った様な気がするんですよね。

早くしないと、すぐにシーズン始まっちゃいますよぉーっ!

☆しんたろさん
湾岸、ぜひ読んで下さい。

by (2009-02-14 19:09) 

青銀

流石~行動早いなぁ
煙幕、なんか妙な時に出てたよね?
圧縮測るとどーなんだろ?

964はオイル入れすぎると
→油温が上がってオイル体積増える
→スンゴイ入れすぎ状態
→ブローバイへバンバン廻る
→インテーク周りベトベト・・
になります。
ってゆうか空冷、鍛造ピストンだから?
「1000kmで1L位減っても正常」
ってメーカー取説に書いてあったりしますが。

by 青銀 (2009-02-14 23:08) 

銀

☆青銀さん
圧縮計測するやつ持ってる?
まぁ、どっちにしろいつかはやるつもりだったので、
ここらが腰の上げ時でしょう。

BMW(バイク)も、減るのがデフォですw
でもさすがに、アソコまで煙りでるとビビリます( ̄▽ ̄;
by (2009-02-15 00:16) 

Camel

『ダメだー。コウちゃんどうしても5千ぐらいに谷がある』ですね(違)

よーしッ!よしッよしッ!いい音だーッ!悪魔のビートーォ!って言う役は
もらったぁ(爆)!!!
by Camel (2009-02-15 00:53) 

銀

うはは!
悪魔のビートって・・・遅そうwww
by (2009-02-16 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。