SSブログ

タイヤ交換 [アドレスV125G]

前回の日曜日、スクーターのタイヤ交換の依頼が入りました。
若いニーチャンだと思うのですが・・・なんか変なヤツ(´Д`;)

客:「出張交換できるんですよね?」
銀:「そちらへ伺ってフロントホイールを外し、一旦家に帰って交換作業して再び組み付けに来ますが?」
客:「出来れば自宅で作業して欲しいのですが・・・」
銀:「なぜですか?」
客:「あ・・・ いや・・・ 思い入れがあって・・・ 大事にしてて・・・」
銀:「はぁ・・・・?」

なんか面倒くさそうだったので、ちょいと「ふっかけ気味な見積もり」を提示し、
断ってもらおうと思ったのですが・・・
余所よりも安かったらしくw、翌日折り返し依頼の電話がきました。
まぁ、どこもそんな我が侭聞いてくれなかったんでしょうねぇ。

んだけどね、サイズを間違えると困るので、念の為に行ってみたらこの有様。
RIMG0529.JPG
ツルンツルンですがな( ̄□ ̄;


ちらっとブレーキもチェックしたら殆ど無いし。
今日外してみたら、やはり残り僅か。
RIMG0528.JPG
これのドコを「思い入れがあって大事にしてる」と言うんだ?
きっとこのニーチャン、女の扱いも似た様なモンだべなぁ。
「愛してるよぉ(ハート)」
とか言いながら、セックスできりゃそれでいいんだw

「ブレーキもできますか?」
と母親に聞かれたのですが、マスターシリンダーがトップカウル内に仕込まれているので、
出張作業は嫌だと断りました。
タイヤ交換済んだら、どこかショップまで「自分で」乗って行って交換してもらうと良いですよと
アドバイスをしておきました。
預かられるのが嫌じゃ仕方ないよな。

んでもって、せっかくタイヤをネット注文するので、自分の分も発注しました(爆)
送料変わらないからねん♪
溝は山ほど残っているのですが、変摩耗?が酷くてガタガタです。
RIMG0531.JPG
赤矢印と水色矢印の所で段が出来ちゃうんですよねぇ。
エンジン掛けずに転がしただけで、ガタガタと手応えしますです。
まぁ、1万キロも使ったから良しとしますか。
ってか、そんなに保つのにビックリなんですが・・・( ̄□ ̄;

というわけで、おニューのタイヤでウキウッキー♪
RIMG0532.JPG

そういえば、なんかリコールの葉書来てたな。
バイク屋へ持って行かなきゃ。

総走行距離:11428km
nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

青銀

え?「大事にしてる」の?コレ?って不思議な人いるよね。

ゴメン!コンプゲージ持ってないです。
バイク屋で借りたり、FDの時はマツダで測ってもらったり(^^;

BMWもオイル減るんだ?
あ・・・カタナも近頃食い気味なんだよなぁ・・・
by 青銀 (2009-02-15 00:39) 

tosibo

スクーターのタイヤってちっちゃい癖に何であんなにもつんだろうね。
コマジェなんて全然減らないよ。

レジアスエースの空気圧、エーモンのゲージ(max3kg)で計ったら壊れました。
レジアスエースの規定圧は4.5(爆)。
by tosibo (2009-02-15 00:56) 

Camel

このフロントフォークはライブDioかな?スクーターのフロントタイヤって
そんなになるまで使えるんだ(驚)!

あ。シグナスもフロントタイヤ替えなきゃ・・・。大晦日にオイル交換して
から乗ってないし、昔チャンプ80でフロントタイヤ替えた直後に飛んだ
トラウマが・・・(汗)

11:58に途中で無理矢理UPしましたね(笑)?
by Camel (2009-02-15 00:59) 

向上委員会

NSやNZで使ってたTT900もフロントが偏磨耗したじゃない。あれ、逆履きするとならないんだよね。
by 向上委員会 (2009-02-15 01:00) 

銀

今朝の筑波も濃かったよぉ〜(笑)


☆青銀さん
BMもデフォですよ<オイル減り

タワーバーマウント強化、材料が見つかりましたので
今週中に作業します。
遅くなってすみませんねぇ。
溶接部署が残業しないもんで、なかなかやれないんすよ。

☆tosiboさん
ハイエースはトラックだからねぇw

☆ラクダさん
ブブーッ! はずれー(笑)
スズキのZZです。
今はセピアって付かないのかな???

>途中アップ
下書き保存すれば、その時間が反映されるはずなのですが、
いつものアップ時間を読んで読みに来てくれる人もいるので
先に途中でアップしましたw
日にち跨いじゃうと、翌日の記事が同一日になっちゃうからね。

☆向上委員会さん
あー、逆履きしてみれば良かったか。
ん?雨の日危険?
車のダンロップタイヤも、やはりこの減り方するみたいです。
ディレッツァも逆履きがGoodだったりして(笑)
by (2009-02-15 13:06) 

青銀

又誰か捕まえてヨコ乗りしてきた?(^^)

タワーバーマウントの件、ドウモです。
急がないんで大丈夫。

今日はシートの調整&MTオイル交換。
ん~リヤタイヤ代えなきゃ・・
エンジンオイル、パッド&ディスクも、ってやること多いなぁ。

by 青銀 (2009-02-15 20:43) 

銀

☆青銀さん
インプの横とエリーゼの横を狙っていたのですが・・・(走召火暴)
自粛いたしました( ̄▽ ̄;

エンジンオイルにパッド&ディスク、タイヤ・・・
20諭吉くらい飛びそうな悪寒(´Д`;)
by (2009-02-16 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。