SSブログ

今日の筑波&ベースエンジン [BEAT ビート]

そして今朝も筑波詣でです
これで、3連続赤い日出没w
申し合わせた訳じゃないのに、先週に引き続き3人合流。
CA390309.JPG
奥の青インプも常連さん。
インプの前にはビートを乗っていたそうです。

アルファのHABOZOUさんはお先に帰路につき、
おいらも帰宅しようと暖気していたら・・・
入れ替わる様に桃奈々さん登場♪
P1-2.jpg
ビートネタをあれこれ教えてもらったり、セヴン弄りの話しで盛り上がりました。
帰りがてら、朝日峠展望P〜子授けPまで「後向きカメラの録画テストがしたい」って事で、
ランデブーしつつ撮影してもらいました。
動画はこちらで観れます。

せっかく撮影してくれたのですが・・・
おいらが遅くてカメラアングルから消えてます(走召火暴)

今朝の筑波な面々
CA390307.JPG
ルノー・クリオ・・・でしたっけ?
その動き、加速の軽やかさに驚きました。
お久し振りな常連さんです。

遠目に見るとビートも同じシルエットなエリーゼは延べ3台。
CA390308.JPG

初期型シルビア! めっちゃ綺麗♪
CA390310.JPG
一瞬、ランチア・フルビアかと思ったのは内緒です。
しっかし・・・帰宅後確かめてみたら、まるでパクリのようなデザイン(苦笑)
8558.jpg

駐車場の前を往復していったアルピーヌA110。
P1-1.jpg
まじカコイイ〜♪
お近くの人なんだそうです。

それ以外にも、スピーカーで音を出しているんじゃないかって感じのフェラーリやら、
ポルシェGT3(993?)やら、いろんなのが来ました。
皆、暖かくなるのを今か今かと待っているんですね(笑)

今日は夕方から通夜の係をしなくちゃならないので、
作業の方はチェックだけ。
2階の部屋から外に担ぎ出すのが大変でした(´Д`;)
とりあえず、スタンドへセット完了。
RIMG0533.JPG

ピストンへのバルブヒットはコレが一番悪い状態かな。
RIMG0535.JPG
このくらいならまだイケますかね?

気になるシリンダーは、クロスハッチはバッチリ残っています。
が、ピストン上限時のリングが位置する辺りのコレが気になるのですが・・・
RIMG0538.JPG
大丈夫これ?

なわけで、今日は眠くて眠くて、とっとと布団に入ります〜




---------------------------追記:え−1さんへ-------------------------------------------
RIMG05133.JPG
赤矢印部分が差し込み式になっていて、下から押しボルトで固定となってます。
水色囲いのブロックと、緑囲いのブロックの2点に別れます。
nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

eiichiVR

でーじょーぶ。
なんだったんだ?ってくらい、普通に使えますよ。
きになるんだったら、残骸送ろうか??
まだあります。。。

by eiichiVR (2009-02-16 09:09) 

銀

☆え−1さん
さんくす〜<アドバイス
とりあえず今回は「貧乏OH」でいきます(苦笑)
ショップに丸投げじゃ「どうせならいっぺんに!」ですが、
自分でやるんじゃ「次ぎの時でいいやぁ」でも、
自分の手間だけですからね。

プライベーターorDIY派 ばんざーい♪w
by (2009-02-16 20:01) 

tosibo

桃奈々さんの動画見て思わず行ってきちゃった(^^ゞ。
レジアスエースでwww。

途中出会ったのは老夫婦の乗るクラウンとGSR400(何でバイクが・・・w)だけでした。
by tosibo (2009-02-16 21:17) 

Camel

今週も楽しい筑波山だった様で・・・。
やっぱ早起きしてそっち行けば良かった~(涙)。。。
by Camel (2009-02-17 00:40) 

eiichiVR

万円以下で買えるようになったEスタンド。
これって、不要なときに折り畳める??
クランクのところが分解出来るだけでいいんだけど。
かっちゃおうかなぁ。

by eiichiVR (2009-02-17 10:21) 

銀

☆tosiboさん
いーでしょいーでしょ♪
今や、脚がもげちゃった人に遭遇する確立は殆どありませんよw

☆ラクダさん
すぐに帰る予定だったので誘いませんでした。
帰ろうとしたらテルさんが現れ、次に帰ろうとしたら
桃奈々さんが現れ、帰るに帰れない状況になってましたが(爆)

☆え−1さん
本文中の最下段に追記しておきました。
製品は2分割になっております。
by (2009-02-17 19:32) 

eiichiVR

折り畳み、サンクス!
なるほどーーー。
何ぞ売って買おうーーっと。

by eiichiVR (2009-02-19 22:40) 

銀

折り畳みつーか、分解だけどね(苦笑)
バラせば隅の空きスペースに突っ込んでは置けるかな。

ちなみにおいらのこれ、送料入れても4500円ですた。
ラッキーです♪

by (2009-02-19 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。