SSブログ

歪む [その他]

ビートのタワーバーネタをやる前に、青銀氏から預かってるタワーバーをば。
964のフロントに装着している物のベースなんですが・・・
RIMG0560.JPG
補強のリブが緑ラインのところまでしか無い為、青線を折り目に曲がってしまってました。
まぁ、たかが4.5tのSS材を曲げただけじゃ、歪みますわねぇ( ̄▽ ̄;
でも、ビートのはもっと笑っちゃうくらいの有様です。

とりあえず、ロッドバーを取り付けるのに問題が無さそうだということで、
グルリ囲うようにリブを追加してます。
RIMG0559.JPG

そうすっと今度は・・・ボルト締め付け部のボスがヤバそうな(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
RIMG0558.JPG
裏面は溶接してありますが(でもナメただけっぽいな)、コチラ側はそのままなので、
溶接追加しておきます。
これでドコまで耐えるかですねぇ。


しっかし・・・
受注が減って残業しなくなっちゃったので、なかなか作業ができません。
昼休みは寝てる人とかいるのでカチャカチャやってると悪いし、
10分くらいじゃ段取りしてるだけでほとんど時間無くなるし。
青銀氏、もう少しお待ち下され。

nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

青銀

ありがとうございます! 
by 青銀 (2009-02-26 07:37) 

銀

どもっす。
イマイチ綺麗な仕上がりにならないけど・・・
今日、片方の本付けが終わって、明日の昼休みに残りの片方をやります。
土曜の夕方以降ならいつでも取りに来てOKです。
by (2009-02-26 21:10) 

青銀

ホント助かります。

こんだけ補強してもらえば大丈夫!&こんだけ綺麗なら大満足!
後でTELします~

ヤマハが開発した「COX」ってボディダンパー。
つっかえ棒よりも、コッチの方が理にかなってるのカナ~?
ちょっと気になる存在です(^^)

by 青銀 (2009-02-26 22:19) 

eiichiVR

ブラケットとバーに頼るからアレコレ問題がでるわけで、
いっそのこと、バーをフレームへ溶接すれば(笑

結局エンジンスタンドは"既成品を買っちゃいました"。
450kgまでの小形?なら6300円ぽっちだったんで、ポチしました。
使用頻度の少ない安物工具類と一緒に買い込んだら、結構リーズナブルになったので満足です。
今は電動の天井から吊るすウインチを修理中です〜。

by eiichiVR (2009-02-27 09:53) 

銀

そうっ!
センターモノコックだけ残して、前後セクションをパイプフレーム化!
ブラックバードレプリカの完成ですwww

>エンジンスタンド
セメントがミキサーできるエンジンスタンドはボツになったのね〜(笑
おいらのも450kgです。
ビートのエンジンなら充分以上っすね。

電動ウインチ良いなぁ。
おいらは会社からチェンブロをガメてきました(爆
by (2009-02-27 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。