SSブログ

違うだろっ ヲイ! ×2 [その他]

日曜日、夕飯を食べ終わってまったりしているところへ知人からTEL。

「もしもし銀さん、この前借りた(そう、この前も貸したのである)
ブレーキピストン引き抜く工具、貸してくれない?」
2007000006351.jpg

この人、曲がりなりにも人様からお金を取って整備をしたりするのにも関わらず、
サンデーメカニックのおいらから、「同じ道具」を一度ならず二度までも借りようというのである。
2千円しない工具なんだから買っておけよっ!

しかも・・・しかもだよ
「んじゃ、明日の会社帰りにでも持って来て」
だと。

人から工具借りようというのに、持って来いってかっ!(怒)

お前んち、全然通り道じゃないんだけど。
その時の電話では、話しのテンポで思わず「いいっすよ」と答えてしまったのだが、
後から考えて段々イライラしてきたwww
まぁ、答えちゃった以上は持っていきましたけどね。


持って行ったら持って行ったで缶コーヒーくらい出て来るのかと思ったら、
「おー、サンキューね。終わったら連絡すっから」
と、早く帰れと言わんばかり。
まぁ、出掛けついでに寄ったので忙しかったらからいいんだけど、
そこまでナアナアな付き合い、あなたとはしてませんが?



違うだろっ ヲイ! その2
今日、アマゾンで注文したミニカーが届きました(アマゾン経由のショップ通販)。
ウキウキした気持ちで箱を開けて・・・???
「あれ? アマゾンで注文したのこれだっけ?」(実はもう一個注文してあるw)

届いたのはコレ
TOY-SCL-1334.jpg

注文したのはコレ
41-xFJjdC0L._SS500_.jpg

え? 同じに見える?
よーーーく見て下さい。
前者は「1/43 アルファ ロメオ 155V6 T1 1996 ITC 宮沢模型流通限定品」

後者は「1/43 アルファ ロメオ 155V6 T1 宮沢模型流通限定品」
なんです。
1996 ITCモデルはいらないんですよ、いらないの。








間もなく別の店から届くんだからwww



で、最後に・・・
実は、土曜日の夕方から何年振りかで高熱出しまして、
RIMG0568.JPG
週末はうなされておりました(苦笑)
この年になって39度超えるとこたえますねぇ・・・。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

シシマル

39度はこたえるなあ~


で、工具と言えば
この間、アストロプロダクトに行ってきました。
あそこは楽しいっすね、値段も手ごろだし
これから色々購入していこう思いますが、スレさんみたいな
マニアックのはまだ必要ないですが・・・・(笑)
by シシマル (2009-03-04 20:44) 

銀

☆シシマルさん
もうぐったりでしたよ(笑)

>アストロ
チープな工具だけでなく、有名ドコのまで色々あって楽しいですよね。
セール品や見切り品を上手に買いましょう。
各店舗独自に、月間セールをやってたりもしますのでお見逃し無く。

あっ、メタルクリーンは、台所(特に換気扇やレンジ周り)の
油汚れにも大活躍しますよ〜。

って、回しモンみたいだなwww
by (2009-03-04 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。