SSブログ

マフラーステー [BEAT ビート]

エキマニ替えたら、若干マフラーの位置が変わったようで、
リアスタビと干渉するようになってしまったのは先日書いた通りです。
まぁ、その前からギリギリだったので、加工しようと思っていたんですけどね。
明日、筑波山へテストに行きたいので、昨日今日で加工してきました。
RIMG0651.JPG


付属のステーは若干ひねりが加わった曲げ加工品なので、
手っ取り早く改善するため、溶接で作りました。
まずは、既存のままの状態で適当に切ったステンのフラット板を溶接し、
CA390321.JPG

いらない部分をカットして、そこの繋ぎ目も溶接すれば完成。
CA390322.JPG

取り急ぎだったので、やっつけ仕事です(苦笑)
後で暇見てベンダーで作り直しましょうかね。

帰宅後に装着。
CA390323.JPG
ばっちり当たらなくなりました♪

その後、燃料補給とエアチェックして、オイル補充して、湯沸かし用の燃料も補給して明日の準備は完了。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

Camel

絶対いつかそのコマ使うだろう(もしくは使ってやろう)と思ってました(爆)
フラットRの黒木さんカッコ良いんだよなぁ。。。
by Camel (2009-05-01 01:40) 

銀

湾岸の中じゃ、フラットRの話しが一番でしょ。
登場女性で言えば、エースの話しに出て来た今日子ちゃんが好きだけどw
by (2009-05-03 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。