朝練&インプレッション [BEAT ビート]
さすがにもう日の出時間に間に合うような季節ではないので、
起床時間を4時に戻しました。
そそくさと身支度を整え出発し、ワインディングに思いを馳せながら走って行くと・・・
筑波サーキット入り口付近でお天道様とご対面。
朝日を背にしたシルエットの筑波山も出迎えてくれてます。
朝靄の中から現れたロードスターがこれまたイカすっ!
なんというタイミングで現れるのよ、あなたはw
そんなこんなで、エキマニ交換後のテストを兼ねた筑波詣でです。
路面のコンディションは最高♪
季節も良くなり走りに来る人が多いのか、
ガードレールへと突進したブラックマークが増えてるの増えてないのって・・・
一番ヤバい「アソコの下り→右」なんて、支柱からガードレールがちぎれてましたがな( ̄□ ̄;
「いつも時間」に筑波入りすると、当然のごとくHABOさんが先に到着してます。
挨拶だけして1本走り、その後はコーヒーブレイク。
今日は じみ〜〜 な車両(特に色がw)が多かったです。
とはいえ、日産GT-Rが2台来てたりもするのですが。
ガンメタさんとつるんでるシルビアの人が、回ってからノーズをヒットさせてしまったようで・・・。
ヨタハチの人は今週も来てました。
すっかりハマっておられるようです。
でもって今日は、カメラテストをすべくHABOZOさんに前を走ってもらいました。
動画はコチラにアップしてありますので、よろしければドーゾ。
http://zoome.jp/sleggar/diary/4/
では、ヤフオク・エキマニのレポでございます。
こちらの希望としては、今までよりパワーダウンさえしてなきゃOKだったのですが、
確実にパワーアップしているようです。
数値でどのくらい出るかは分りませんけどね。
とくに登りな場面で顕著(ってほどでもないけど)にでます。
6500rpm以下まで落ちると今までと大差ないですが、
6500〜8000rpmがひじょーに気持ち良いです。
今までが・・・
ブリブリブリブリリリリリリリリィィィィィィーーーーーーッ!
って加速だとしたら、
ブシュルルルルルルゥゥゥゥゥゥーーーーーーースッコーーーーーンッ!
って感じかなぁ。
って、ちっともわかりませんね(笑)
子授けへ向かっての「どんぶりの登り」なんて、随分楽になりました。
そうっ! 今まで回転が上がらず もへぇ〜〜〜 っと我慢していた場面で、
随分と加速していく様になりました。
これはもう、次回ラクダ氏に追走してもらえれば良く分るのではないかな。
引き離せる程の劇的なパワーアップはもちろん無いですが、気持ち良く走る事はできますね。
そして、街中での使用が好印象♪
普通に加速するのに使う3500〜4500、5000rpm辺りでの軽さと音がひじょーに気持ち良いです。
そして、4500〜6500rpm辺りの加速感が、軽くキビキビとしていてこれまた気持ち良いです。
特筆すべきわっ!
シフトアップ時にクラッチを切った時の、「一瞬タメがあってから回転が落ちる」という、
ひっじょーーーに気に入らなかったエンジン特性が改善されちゃいました♪
もうね、スッコスコ落ちますよ。
これが本当に気持ちイイッ!
無限とかマキシムとかを使った事が無いので、正直これがどの程度良いのかは「比較」する事はできませんが、
アノ値段でという事を考慮すれば、充分な性能なんじゃないでしょうか。
ただ、一言お断りしておきますが、たかがエキマニですので「劇的なパワーアップ」はありません。
小さな事をコツコツと、をご理解頂いた上で読んで欲しいですね。
そうそう、リアスタビの動きにもだいぶ慣れてきました。
慣れて来て気持ち良く走れる様になって来ると、
一度使ったらやめられないかもって感じになります(笑)
日差しは暖かくて空気は冷たい、そんなオープンに最高の日和で、
目に眩しいくらいの新緑の中、気の合った仲間とのワインディング走行。
なんて贅沢な時間なんでしょう♪
起床時間を4時に戻しました。
そそくさと身支度を整え出発し、ワインディングに思いを馳せながら走って行くと・・・
筑波サーキット入り口付近でお天道様とご対面。
朝日を背にしたシルエットの筑波山も出迎えてくれてます。
朝靄の中から現れたロードスターがこれまたイカすっ!
なんというタイミングで現れるのよ、あなたはw
そんなこんなで、エキマニ交換後のテストを兼ねた筑波詣でです。
路面のコンディションは最高♪
季節も良くなり走りに来る人が多いのか、
ガードレールへと突進したブラックマークが増えてるの増えてないのって・・・
一番ヤバい「アソコの下り→右」なんて、支柱からガードレールがちぎれてましたがな( ̄□ ̄;
「いつも時間」に筑波入りすると、当然のごとくHABOさんが先に到着してます。
挨拶だけして1本走り、その後はコーヒーブレイク。
今日は じみ〜〜 な車両(特に色がw)が多かったです。
とはいえ、日産GT-Rが2台来てたりもするのですが。
ガンメタさんとつるんでるシルビアの人が、回ってからノーズをヒットさせてしまったようで・・・。
ヨタハチの人は今週も来てました。
すっかりハマっておられるようです。
でもって今日は、カメラテストをすべくHABOZOさんに前を走ってもらいました。
動画はコチラにアップしてありますので、よろしければドーゾ。
http://zoome.jp/sleggar/diary/4/
では、ヤフオク・エキマニのレポでございます。
こちらの希望としては、今までよりパワーダウンさえしてなきゃOKだったのですが、
確実にパワーアップしているようです。
数値でどのくらい出るかは分りませんけどね。
とくに登りな場面で顕著(ってほどでもないけど)にでます。
6500rpm以下まで落ちると今までと大差ないですが、
6500〜8000rpmがひじょーに気持ち良いです。
今までが・・・
ブリブリブリブリリリリリリリリィィィィィィーーーーーーッ!
って加速だとしたら、
ブシュルルルルルルゥゥゥゥゥゥーーーーーーースッコーーーーーンッ!
って感じかなぁ。
って、ちっともわかりませんね(笑)
子授けへ向かっての「どんぶりの登り」なんて、随分楽になりました。
そうっ! 今まで回転が上がらず もへぇ〜〜〜 っと我慢していた場面で、
随分と加速していく様になりました。
これはもう、次回ラクダ氏に追走してもらえれば良く分るのではないかな。
引き離せる程の劇的なパワーアップはもちろん無いですが、気持ち良く走る事はできますね。
そして、街中での使用が好印象♪
普通に加速するのに使う3500〜4500、5000rpm辺りでの軽さと音がひじょーに気持ち良いです。
そして、4500〜6500rpm辺りの加速感が、軽くキビキビとしていてこれまた気持ち良いです。
特筆すべきわっ!
シフトアップ時にクラッチを切った時の、「一瞬タメがあってから回転が落ちる」という、
ひっじょーーーに気に入らなかったエンジン特性が改善されちゃいました♪
もうね、スッコスコ落ちますよ。
これが本当に気持ちイイッ!
無限とかマキシムとかを使った事が無いので、正直これがどの程度良いのかは「比較」する事はできませんが、
アノ値段でという事を考慮すれば、充分な性能なんじゃないでしょうか。
ただ、一言お断りしておきますが、たかがエキマニですので「劇的なパワーアップ」はありません。
小さな事をコツコツと、をご理解頂いた上で読んで欲しいですね。
そうそう、リアスタビの動きにもだいぶ慣れてきました。
慣れて来て気持ち良く走れる様になって来ると、
一度使ったらやめられないかもって感じになります(笑)
日差しは暖かくて空気は冷たい、そんなオープンに最高の日和で、
目に眩しいくらいの新緑の中、気の合った仲間とのワインディング走行。
なんて贅沢な時間なんでしょう♪
!言いますねぇ~(笑)
動画、拝見致しましたよ
タイトなコーナーがない分、速度落ちないから
ちと危ない感じですね
道幅も広くないし…(速そうなバイクいましたね)
おいらだったら 夜しか走れませんよ
対抗車のライトは必須です
>リヤスタビ…
慣れてきたですとぉ~
そのうちに ニキラウダ 並みに!
でも、炎上しないでくださいよ~(爆)
by しんたろう (2009-04-29 20:22)
動画モデル第一号のHABOZOUでございます。
本日は、ありがとうございました。
いやぁ 緊張しますね。。。。
これからは、ツール・ド・フランスが近づくにつれてロードレーサーが増えるので要注意ですね。
彼らが登ってくる前5:00-6:00が勝負?かと思います。
by HABOZOU (2009-04-29 21:35)
ひょえ~っ、トップの写真カッコエー。
今日から連休?ウラヤマシ。
おいらは明日まで仕事っす。
夜9時まで現場の長と明日の段取り打ち合わせ。
この不況になんでこんなに受注多いんだ?
絶対終わらないっす(ーー;)。
by tosibo (2009-04-29 22:51)
☆しんたろうさん
タイトコーナーは無いんですよ。
なんせ2速に落ちませんから(苦笑)
分別をわきまえた(?)大人の走りをするならば、
ひじょーに気持ちの良いコースです♪
>バイク
本来はココ、二輪通行止めなんですよね〜(笑)
☆HABOさん
自転車は怖いですよね。
昨日は山菜採りで歩いてウロウロしてる人も多かった。
>動画
緊張しないで走って〜(笑)
☆tosiboさん
トラクターが現れなくて良かったす(爆)<ロドスタ
今日明日は仕事です。
いつもは赤い日だけなんですが、今回は珍しく土曜も休み。
昨夜は、眠くて眠くて9時間も寝てしまったw
by 銀 (2009-04-30 06:35)
結構楽しそうな道ですな。
こっちにある五色台のスカイラインに似ています。
ただ、こんなには長くありませんが、それに車より単車が多いです。
たまに白いのがツーリングしてますが、
白いのと言えば新型のCB1300が走ってました。
軽そうに走ってましたが、乗ってる方が・・・・
by シシマル (2009-04-30 20:29)
☆シシマルさん
二輪通行止めでなければ、相当な数のバイクが集まるでしょう。
絶対楽しいもん、バイクなら♪
四国って山ばかりだから、走るとこ沢山あるんじゃないの?
白いのは・・・
ココは見て見ぬ振りなのか、白黒も白いのも来ませんね。
たま〜〜〜に二輪の取り締まりに来たりしますけど。
夜はわかんないけどね〜
by 銀 (2009-04-30 21:55)
買えばトラクターの方がはるかに高いけどね。エンジン、ポルシェだったりするしw。
by tosibo (2009-05-01 00:06)
今回も楽しかった様ですね♪
そーかぁ・・・。やっぱりエキマニって気持ち良いのかぁ。あの登りでジリジリ
離されたらショックだなぁ。今度軽く味見させてくださいな☆
リヤスタビも絶対楽しいですよね。恐かったけどちょっと病みつきかも(笑)
by Camel (2009-05-01 01:37)
☆tosiboさん
ほんと、農機具は高いよね。
よっぽどデカくやってないと元取れないだろうに。
☆ラクダさん
じりじり離せるとしたら、朝日峠Pに向かって行って、
橋を渡ったあとのダラダラの登りかなぁ。
プラシーボな気がしないでもないけど(笑)
by 銀 (2009-05-03 13:12)