SSブログ

CBM&あなたの助手席に乗せて下さい! 11 [BEAT ビート]

ゴールデンウィークですが、みなさん如何がお過ごしですか?
え? 渋滞にハマって散々だった?
家の手伝いでそれどころじゃない?
あ・・・お仕事お疲れ様です!
人ソレゾレありますが、事故や怪我、病気にはお気を付け下さいませ。

んで本日、GW期間中で唯一筑波山へ行ける日でした。
「ひとり寂しく〜」にならないようにアチコチに種を撒いておきw、
コーヒーと車の準備を早々に済ませ、干してぬくぬくな布団に早目に収まったら・・・
20分寝過ごしました(爆)
今朝は鬼の様に早く来る人はいないので、慌てる事無く身支度を済ませて出発。
いやはや、いたるところに信号無視狙いのパンダがいたり、
休日関係無しのトラックが結構走ってたり、ペーパーなドライバーがウロウロしてたり、
いつもの早朝とはちょっと違いますね。
いつもよりちょっと時間が掛かって筑波山に到着。
下見走行にしては遅過ぎるペースの32Rに引っ張られながら朝日峠Pに到着。
「おわ〜 6時前だってのに一般車いるし〜〜〜( ̄□ ̄;」
そそくさと1本目に行こうと思ったら、橋まで行かずに一般車に引っ掛かる始末(´Д`;)
仕方なく橋のUターンポイントで引き返し、あらためてもう1本。
無事に走り終えて駐車場でウトウトしてたら、camel氏とお友達の魔女氏が到着。
DSCN1667.JPG
挨拶と軽くお喋りして3人で1本。

今回camel氏は、ジークスに履き替えての初筑波。
なかなか好感触なようです。
1本走り終えて談笑していたら、以前「助手席」をお願いした340RのNaoさんがエリーゼで到着。
ほどなくしてNaoさんのお仲間のエリーゼS1さんも到着。
RIMG0658.JPG
お恥ずかしながら、S1、S2(?)やエリーゼ、エキシージの区別が付いてなかったりしました、おいら(苦笑)
こうして見ると一目瞭然ですね。
S1のスタイル、結構お気に入りです♪

お二人と話している間に、camel氏がおいらのビートを試乗。
おいらは・・・なんとなく人様の車に乗る気がしなかったので、駐車場にて待機。
やっぱ、ピークパワーでの差は殆ど無さそうですね。
期待していた登りでも差は開かなかったし。
でもまぁ、流して走ったりしてる時の気持ち良さは、ノーマルよりも上なのでOKです♪

そんなこんなしているうちに、1時間遅れでエキシージのモタランさん登場。
エリーゼ3台そろい踏みです。
DSCN1669.JPG
もしもエリーゼオーナーになれるとしたら、どれのどの色を買うか相当悩みそうです(爆)
こんな機会は滅多にないので、喰い入る様にアチコチ眺め回します。
ちょいとNaoさんの運転席に座らせてもらい・・・・

あっ!(゚Д゚!!!

S1を舐め回す様に・・・・

あっ!(゚Д゚!!!

エキシージを・・・・

あっ!(゚Д゚!!!


全部助手席付いてねーし( ̄□ ̄;

ま、付いて無いんじゃ仕方ないねぇ。
なんてやってたら、PFAさんとお連れさんが登場♪
RIMG0659.JPG
おぉ〜きれーい♪ かっけー♪
クリオスポールV6、初めて見たー♪ かっけー♪
RIMG0660.JPG
挨拶を済ませてあれこれじっくり見せていただきました。
ご予定がある中、無理に寄っていただきありがとうございました。

その後、皆でコーヒーを飲みながらまったりタイム♪♪♪
なんてやってたら、強烈な個性を放つセヴン登場!
RIMG0668.JPG
いや、もう、マシンもオーナーさんも個性の塊!
いいもん見せてもらいましたー。

そろそろ帰りの高速渋滞が気になり出したcamel氏と魔女氏、
1本走ってから帰ると言うので・・・


RIMG0670.JPG
今日はエボ5の助手席体験してきました〜♪
いやー、なんつーか、四駆がどーとかさっぱり分りませんがw、
踏み込んだ時のはえーことはえー事( ̄▽ ̄;
こんなん乗ってたら死んじゃいますってば!

走り終え、最後にトイレに寄ってたら、ジネッタG4登場♪
RIMG0671.JPG
いやー、ちっちゃくて良いねーコレ。
スタイルもGood!
お話を聞いてたら、前に助手席させてもらったマーコスさんのお友達で、
シムカさんともお知り合いでした。

なわけで、camel氏と魔女氏はご帰還。
おいらとエリーゼチームも、ほどなくして解散となりました。
帰りは、神社付近が渋滞してるとの情報をいただいたので、
朝日峠経由の学園回りで帰宅しました。
こちらもいつもより車が多めでした。
つーか、チンタラ走ってる車が多くてイライラしそうでしたよ。

休みも残り少々。
みなさん、有意義にお過ごし下さいませ。


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 8

sue

お疲れでした。久しぶりにあの界隈を走りました。
確かに私が休憩中の銀さんの前を通過したときはエリーゼ3台揃ってました。

フェーズ1の緑のエリーゼならちょこっと運転させてもらったことがあります。
ヤバイよ!欲しくなっちゃう・・・
でも通勤には乗れないんでねぇ。スイスポのほかに1台持っていいなら欲しいかも!?なんて・・・買えたら最高なのに(^^;
by sue (2009-05-05 09:54) 

銀

フェーズ2(?)、トヨタエンジンのやつなら
通勤でもOKだそうですよ(笑)
雨漏りも「だいぶ減った」そうです。
ジネッタを買いはぐったリベンジにいかがですかー?w


スイスポも・・・
ヘッドと吸排気を弄るだけで、豹変するらしいっすね。
ジネッタのオーナーさんが言ってました。
by (2009-05-05 20:33) 

sue

銀さん>
こんばんは・・・エリーゼはフェーズ1が好きです。
トヨタエンジン・・・もちろん知ってますが、見た目が大事です(笑)

スイスポのヘッド? エンジンのヘッドのことですか?!
何を弄るんでしょうね? うちのも一応吸排気は手を入れました。
ビグスロも入ってます。燃費を落とさずフィーリング重視!
個人的には満足してます。

いまの足がへたったら車高調が欲しいです。
ホイールも軽量の15インチにしたいんです。
冬タイヤに15インチはいていたんですが純正16インチより断然軽いですわ。
by sue (2009-05-05 21:06) 

銀

うん、見た目は大事(笑)
おいらが買うなら・・・
エアコンが「付いてる」Naoさんのと同じヤツか
トヨタエンジンだけど(苦笑)

>ヘッド
確かねぇ、ヘッドをちょっとどーとやらこーとやらって言ってた。
簡単に180psくらい行っちゃうよ〜
だったかなぁ?
自分で乗ってないので、聞き流してしまいましたよ( ̄▽ ̄;
by (2009-05-05 21:56) 

Camel

今回もお疲れ様でした~♪
休み中にフロアの移動があったので、今日は荷物バラしのために出勤して
ます。片付いたし午後は半休しちゃおっと(^^)

>スイスポのヘッド

環境対策でだいぶパワーロスしてる的な事を仰ってた様な・・・。
ってことはカム換えると豹変するって事かな・・・?ポートで環境対策って
あまりイメージ湧かないですもんね。。。
by Camel (2009-05-06 11:36) 

銀

☆ラクダ氏
お仕事お疲れさま〜
午後は休みだったのかな?

>ヘッド
そうそう、そんな話ししてた。
カム替えて・・・
あとはあれかねぇ、排ガスを最燃焼させるようなシステムとか
付いていたりするのかな?
by (2009-05-06 18:27) 

魔女

お疲れさまでっす
かなり久しぶりにトテモトテモ愉しい時間をすごせました

折角ナビ乗ってもらったのに
超久しぶり&ふざけたタイヤだったもんで
立ち上がりで追いつくだけの不甲斐なさ、、申し訳ないですわ

次回までにはタイヤ揃えてキッチリ走りたいものです♪
by 魔女 (2009-05-08 17:15) 

銀

☆魔女氏
お疲れ様でした〜
いやー、あのモニター画面は最高でした♪
色々と便利に使えるんですね。

あのクラスの車に乗ると、やっぱり筑波山って狭いんだなぁって思います。
ビートに乗ってると全く感じませんが。
ラクダさんはしょっちゅう来るし、また一緒に来て下さい。

しっかし・・・エアコン涼しかったなぁ。
いいなぁ
by (2009-05-08 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。