SSブログ

ちょっと脇道へ〜 [BEAT ビート]

いやぁ、久々にsueさんがコメント書いてくれたと思ったら、
みょーにツボを押さえたコメントで、おいらの心の中を見透かしているのかと
ドキドキしてしまいましたよ(爆)
RIMG0688.JPG
この辺はまだエリーゼの話しなのでこじつけですがw

天気が良ければ昨日、これが見出しのトップに来る筈だったんですよ
RIMG0686.JPG

むむう、さすがsueさんwww


なんのこっちゃ? な話しですが、
ちょいとお試しコースな事をやっておりました。
RIMG0683.JPG
前からちょっと試してみようかと頭の隅に引っ掛かってはいたのですが、
エリーゼNaoさんの動画を観ちゃったもんで、思わず試したくなってしまいました。
あんなすげードラテクは持ち合わせていませんが( ̄▽ ̄;

ちょうど今のタイヤが交換時期なもんで、次のタイヤをどうするか悩んでいる最中。
だったら焦らず他のも試してみようかってところです。
24日のMTBまで今のタイヤを保たせちゃおうって魂胆もありますがwww

んで、フロントはワゴンRから拝借し、リアは以前付けていたフロント用。
タイヤサイズは共に155/65-R13です。
ホイールは、フロントは4.5J +45に10ミリスペーサーで
リアは5J +47に8ミリスペーサー。

ってのは最終的に決まったオフセットでありまして・・・
実は最初、リアは3ミリスペーサーでした。
年初の車検時には、フロントに入れたホイール4本を付けて通したのですが、
リアは特別干渉しなかったですよ。
なので何も考えずにいたのですが、
組んで試走に出掛けようとしたら、リアがゴリゴリロックしちゃって動かない!
ジャッキアップして見てみたら・・・
RIMG0685.JPG
コントロールアームの取り付けボルトと干渉してるし( ̄□ ̄;
仕方なくスペーサーを5ミリ上乗せしておきました。

最終的なタイヤサイズはおいといて、これでどんなんなるか軽く走ってみたいと思います。
ホイールは、理想としては5J +35が4本欲しいですねぇ。

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 3

Camel

13インチのホイールを探してたのはこーゆーワケでしたか。
155/65R13だとリヤの外径はちょっと小さくなるのかしら?どんな動きに
なるのか楽しみですね♪

それにしても・・・。銀さんZEIX履いたのいつだっけ・・・?やっぱりアレだけ
筑波山走ってると、タイヤ代もバカになりませんね(汗)。。。
by Camel (2009-05-08 00:10) 

sue

ん? 独り言ですよ・・・(笑)

で、その最後のガリガリはすごいね(--;
挙動の変化がどう出るのか?たのしみですね<13インチ
by sue (2009-05-08 06:58) 

銀

☆camel氏
実は、その小さくなる外径に答えがあったのです。
詳細は今日のブログに書きましたけど。

>タイヤ代
いやいや、ラクダ氏には負けますよ(毒)w

☆sueさん
インチダウンも、見慣れると良い感じです。
逆に14だとデカイかなぁって気がしてきました。
見た目って、難しいもんですな。

>最後のガリガリ
ボルトの先が軽く当たってるだけなんですけどね。
バックしてゴゴゴー、ってなって、焦って前進しちゃったもんで、
行き帰りで削っちゃいました(´Д`;)

>挙動
14の方が安定安心で走れると思います。
16→15とは次元が違うしね、ある意味。
何をやっても難しい&面白いもんだ♪
by (2009-05-08 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。