SSブログ

CBM&そば ゐだ [BEAT ビート]

今日は無茶苦茶暑かったですねぇ(´Д`;)
インチダウンの効果を楽しみに、今日も今日とて筑波山です。
日の出もドンドン早くなってきます。
田んぼに映り込んだ朝日がオツでしょ?(笑)
RIMG0672.JPG

夜明け間もないこの時間、ヒンヤリ涼しくてオープンには最高っ♪


道順から言えば先に蕎麦屋を偵察した方が無駄が無いってわけで、
先程アップした通り、「そば ゐだ」のルート確認を済ませてからパープルラインへ。
もうね、コーナー2個抜けた所で違いがハッキリわかりました。
たったタイヤ径で5%の違いと言うなかれ、回転域がハッキリと変わります。
要はバイクのスプロケ交換でファイナル変更したのと同じだから、
当たり前っちゃぁ当たり前なんですが。
今日は先にレポしちゃいますが、一長一短って感じですかね。
最初に2本走った感じでは、ちょっとこれは使うには難しいかもって思いましたが、
その後の1本半では「結構良いかも?」に変わりましたし。
走りが軽いって感じでは、前後13+細身のタイヤに軍配が上がりそう。
もう一回くらいこのまま走ってみようかな。
アクティファイナルに関しては、この結果を見る限りはちょっと保留な気分。
そうそう、フロントはすでに2年使ってるファイヤーストーンのFR10なんつーナメたタイヤだったのですが、
意外にもこのタイヤなかなか良いです。
グリップもそこそこするし、あまり鳴かないし。
3000円も出せば買えちゃうタイヤの性能じゃ無いっしょ(爆)
リアに履いたら分んないけどね〜( ̄▽ ̄;
って、リアに履いてたのはイン側が片ベリしてツルツルなGIIIだったりするんですが・・・。
それにしては良いペースだったでしょ?

で、今日のコーヒーブレイクミーティング。
いやー、今日は来るは来るは、馴染みの顔が勢揃いって感じです♪
走り終わって皆が来るのを待ってたら、フィエスタさんに声を掛けられました。
なんかフロントからコキコキ音がするとの事で、二人で寝そべって覗き込み、
原因がなんなのかウンウン唸ってました(笑)
このフィエスタさんは、前に助手席させてもらったクリオさんのお知り合い。
たまたま停めた角度だったのですが、雑誌の見開きの様な構図(笑)
RIMG0657.JPG
フィエスタって好きなんですが、微妙にマイナーな為か社外パーツが全く無く、
かなーり苦労しているとの事でした。

ほどなくして、HABOさん、camel氏、テルさん(ちょっと遅れたけどw)と集合し、
フィエスタさんとクリオさんも交えて皆でコーヒーブレイクです。
RIMG0658.JPG

クリオさんとフィエスタさんがお帰りになり、入れ替わる様に”神”tosiboさん登場。
そして更に、シムカラリー3のゴンパチさん、”手作りスト”な赤MINIの主翼班さんも登場。
そしてコーヒーブレイクは続きます(笑)
RIMG0659.JPG
ゴンパチさんが用事の為に帰宅後すぐ、これまた入れ替わる様に入って来た青いハッチバック。
あれれ???
カフェジュリのマスター、ひでびんさんが現れました!
なんでも、東京での用事を済ませ、友部のSAで爆睡していたそうです(笑)

一緒に1本走った後、昔を思い出しちゃったのか、
常連組みのエボやロドスタ軍団に嬉しそうに絡んでいきましたが・・・・
見事に撃沈www
悔しそうだけど楽しそうでした♪

そんな事をしている間に、フレイザーの桃奈々さんや、先日の強烈なセヴンのおぢさんや、
ただ者ではないMGBさんや、その他沢山集まってきて、何時も以上な筑波山となりました。
しっかし暑い(´Д`;)
お腹も空いてきたので、本日のメインイベント「そば ゐだ」ツアーへ。
一旦大通りへ出るのが面倒だったので、ちびちび車な集団だったこともあり、
皆を「入ってはいけないルート」を使ってご案内(爆)

駐車場に車を入れると、見知らぬおぢさんが寄ってきて・・・
「おめーら 蕎麦屋いぐんけ? 美味いのけ? 地元の人間は誰も行かんとよ」
とか笑いながら言って我々をビビらせてきます(爆)
激混みしているのかと思いきや、ごく普通に入店できましたw

値段の良さ(高さ)に目をつむり、皆で「つけそば 天ぷら」(名前たぶん違うw)を注文。
まずは「お抹茶」がきまして・・・美味しいね〜♪
RIMG0661.JPG
(菓子はひとり1枚です)

続いて「そばがゆ」が。 これも美味しいです〜♪
RIMG0662.JPG
何をトチ狂ったのか
「これ何が入ってるの? 麦?」
とか言ったのは内緒w

そしてメインの蕎麦と天ぷら〜♪
RIMG0663.JPG
割り箸と変わらない太さがある蕎麦です。
よーく、よーく噛んで食べて下さいと言われたのは、他のブログで読んだ通りです。
確かにこれは、日本蕎麦とは「違う物」と考えた方が良いかもね。

子供の頃より「良く噛んで食べなさいっ!」と怒られた身としては、
やはりズルズルーっ、ズバババーっ、チュルルルーっとガシガシ食べる蕎麦の方が性に合ってるかな。
色んな具材でてんこ盛りの天ぷらも美味でした。
エビ天のデカさにビックリしましたし。
これでしめて2400円也。
久々に贅沢しちゃいました。

皆の衆、食ったら眠くなるってわけで、まったりしちゃう前に解散となりました。
勢い込んでオープンで帰ったわけですが、10分も走ったら幌を閉めた方が良かったと後悔。
今更閉めるのも面倒でそのまま走っちゃいましたが、お陰で前腕と首裏が焼けてヒリヒリ。
走ってる最中からジリジリしてたんですけどね。
これからは日焼け止めも必須だわ(苦笑)




nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 4

tosibo

”神”tosiboです、本日もお疲れ様でした。

いや~、セルが回らなくなったときは焦りました。
早くもJAFか?と思いましたよ。

それにしても今日は暑かったねぇ。
”神”としては、次は炭火焼で筑波山麓我慢大会でも企画するかと画策中(嘘)。
by tosibo (2009-05-11 01:40) 

銀

炭火焼やるなら木陰に陣取りましょうよぉ。
で、おいらは箸だけ持って行けば良いのかな?w
by (2009-05-11 22:47) 

Camel

今週もお疲れ様でした~♪
ボタン閉めずにポロシャツ着てたから、胸元が三角に焼けてます(笑)

トイレと反対側の木陰は一日中影なんでしたっけ?そのうちタープ立てちゃい
そうな気がするなぁ(笑)
炭火焼したら白米食べたくなっちゃうなぁ(爆)
by Camel (2009-05-12 01:07) 

銀

☆ラクダ氏
トイレのトイメンも駐車場の奥もお陰ですね。
ただ・・・
夏は蚊にやられそうな悪寒( ̄▽ ̄;
by (2009-05-13 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。