SSブログ

だ〜み〜だ〜(´Д`;) [BEAT ビート]

いやね、薄々感じてはいたんですよ。
オイル消費が”更に”酷くなったかなぁ、と。
前に煙り吹いてる所を激写されてしまった頃で、1000km/Lだったはず。
あの日はゲージにフル入れていたので、煙り吹きも多かった様で、
その後色々試した結果、ゲージ中間にしておくと少なめで済んでました。
その代わり、こまめなチェックをしていたんですけど。
んが最近、さらに消費が激しくなってる様で、筑波山2回に1回の補充だったのが毎回になり、
そして更に補充量が増え・・・
結果、今や1000km/2Lに迫る勢い?
行く度に400cc近く足してますから( ̄□ ̄;
RIMG0687.JPG



で、先日の蕎麦ツーの時「やけに焼けたオイルの臭いするなぁ」と思ったですよ。
「tosiboさんのMINIから漏れたオイルが焦げてるんだべ?w」
とか自分を誤摩化していたのですが、どうやらやはり臭いの元はおいらだった様で(笑)

プラグギャップ遊びの時の焼けを見れば分りますが、プラグ自体の燻りはちっとも無かったですよ。
が・・・
暖気するために置いておくと、煤混じりの真っ黒な水がいーっぱいでます。
PAP_0321.JPG
それでもまだ自分を誤摩化していたんですけどね。

でも、オイルの消費量を見る限り、そろそろマズいでしょ。
気候的にも暑くなって乗るのが辛くなってきたし、
桃奈々さんから面白い物を貸してもらえる事になったし、
ここはもう重い腰を上げてエンジン組むしかないって訳で。

ABCホビーから出るビートのラジコンいいな〜 とか、
DSCN1679-dd01b.JPG

いや、まて、どーせならジェネティックのBRE510が欲しいぞ! とか、
510_07.jpg

いやいや、まてまて、こんなデカイの邪魔になるだけだから、
京商のdNaNoが欲しいぞ! とか
image-1.jpg

いやいやいや、まてまてまて、それは小さ過ぎて弄れないみたいだから、
一番遊べるサイズなMINI-Zの方が良いか! とか
image.jpg
考えていたのですが全て却下w

そんでもって、オフセットの合う13インチホイールを4本買っちゃおうかとか、
一気にアクティファイナル化しちゃおうかとかも考えていましたが全て却下w
さらに、6月のコージーライツ走行会に誘われてもいましたが、
こんな状況じゃサーキットに持ち込むわけにいかないのでそれも却下w

大人しくエンジン組みます。
降ろすまでは筑波山を流しには行くかもだけど。
テルさん、部品の調達お願いしますね〜〜〜♪
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 6

Camel

やっぱフラットRの黒木さんはカッコ良いなぁ♪

ってそれは置いといて、着々とオイル消費量が増えてたんですね・・・。
下りの長いエンブレ後に煙。負圧が大きい時に燃焼室内にオイルが引かれ
ちゃうのかしら?それって上がり?下がり?

何にせよ、降ろす時はお手伝いしますね。もしかしたらMTB!翌週の金曜
にまた東北道爆走出来るかも・・・。

へぇ~。いつの間にかディーナノにデルタ追加になったんだ(笑)
by Camel (2009-05-14 01:06) 

しんたろう

いよいよですな!(楽)
by しんたろう (2009-05-14 06:31) 

T.ocima

 24日には、持っていきますので、しばしのお待ちを〜


by T.ocima (2009-05-14 18:10) 

銀

☆ラクダ氏
でーなの、いまいち欲しい車が無いのよねぇ。
ってか、HP見ててMINI-Zにスカイラインシリーズがあるのに気付いた。
Gr.Aゴッコやろうぜ〜♪
おいらはタイサンね。
って、数量限定じゃもう手に入らんのか?

黒木さん、たまにはゲストで出して欲しいよねぇw

☆しんたろさん
モンキーみたいになんかヤルわけではないので、
あんまり面白くないよ〜w

☆ocimaさん
あ、アレはこの次ぎのエンジン用に使わせて頂きます♪
今回は、前に手に入れてあったタイベル切れのスペアエンジンベースです。
腰下はスペアのを使って、ヘッドは今のを使う予定。
この次のは、腰下は今積んでるのをベースで、ヘッドはスペアのを
ベースにします。
って、話しがこんがらがりますね(爆)

試乗会出来る様、てるてる坊主作っておきます!
by (2009-05-14 18:54) 

Camel

>でーなの、いまいち欲しい車が無いのよねぇ。

確かに・・・。強いて選ぶとすれば787Bかなぁ。でもCカーなのに車高が
高くてカッコ悪い(´ヘ`;)

>Gr.Aゴッコやろうぜ〜♪おいらはタイサンね。

良いっすねぇ♪むふふ。実は昔出たカルソ・タイサン・リーボックのボディは
もう押さえてあったりして☆シャーシもMR-015とAWDがあったりして☆
by Camel (2009-05-14 19:37) 

銀

あはは
最初はね、デルタじゃなくて787Bの写真だったの。
でもなんかブログの色と合わないかな〜ってのと、
あまりのカッコ悪さにデルタに替えました。

>ぼでー
やっぱ持ってんのねーw
by (2009-05-14 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。