SSブログ

エンジン下準備 [BEAT ビート]

本日は出勤日〜(´Д`;)
まぁ、納期がギチギチなのが多くあるので助かりますが。

雨の予報なので、久々に夜更かしして漫画なんぞを読んでました。
現在時刻は1:28でございます。
いつになっても雨降って来ないのねぇと思っていたのですが、
確認の為に今ベランダへ出てみたら、音も無くシトシト降ってます。
やはり明日の筑波は駄目ですな。
濡れた路面はヘッポコには危険です。

ハイランドの天気はどうですかねぇ?
無理せず楽しんで走って下さいませませ。
ライブ中継、楽しみにしてますよ〜


なわけで、夕飯食ってウダウダしてたのですが、
何もしないのも勿体無いので、メタルクリーンを温めて洗浄作業しました。
RIMG0689.JPG
オイルパン2種とこの前外して交換したヘッドカバーだけだけど(苦笑)
やっぱ簡単に綺麗になるね〜♪
オイルで茶に染まってた内部が、いとも簡単にアルミ色に輝いてます。

明日、時間があればシリンダーブロックの洗浄です。
とはいえ、あの鉄桶に入るのだろうか・・・( ̄□ ̄;

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

T.ocima

 あめでした〜

 さて、しゅっぱ〜つ!!
by T.ocima (2009-05-17 04:58) 

しんたろう

綺麗になるのねえ
メタルクリーン煮込み…こりゃいいこと聞きました!
by しんたろう (2009-05-17 06:36) 

元ハイランダー

ハイランドはスリックよりもレインタイヤの消費量が多いサーキットですから…(笑)ドライだと楽しいんだけどねぇ。
by 元ハイランダー (2009-05-17 18:25) 

銀

☆ocimaさん
おめでした〜♪
こっちは、雨はそうでもなかったですがもの凄い風でした。

☆しんたろさん
内部の汚れはマジで簡単に綺麗になります。
外見はやはり、ブラスト掛けないと駄目ですが・・・。

☆スーパーハイランダーさんw
そういえばそうでしたね〜<レインタイヤ
by (2009-05-17 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。