SSブログ

エンジン下準備(その2・終) [BEAT ビート]

昨日分のコメントで、懐かしいHNが出て来ました。
おいらが知り合った時はスーパーが付いてましたが(笑)
せっかくなので、おいらの弄り、レース、その他のセンセーwであり耐久レースのパートナー、
(V)o¥o(V) さんの勇姿を今日の扉写真にw
a.jpg
01年の走行写真っつーと、ハイランドじゃなくてエビスか?
背が高いから、RS125がちっちゃく見えるね〜

おいらがNチビ乗ったのと、体とマシンのバランスが変わらんし(爆)
datax1_3391_01_0_52505_0190.jpg


寄り道はこの辺にして今日の作業です。
今日も埼玉は大荒れの天気で、勝負は午前中だけでした。
ってか、忙しくて殆ど時間が取れませんでしたので、作業は進んでませんが・・・。

まずは、しんたろうさんへのサービスカットw
RIMG0688.JPG
3~40分の煮込みだけで、向かって右側の汚れが左の様に!

結局、今日はシリンダーブロックを洗浄したのみ。
シリンダー内壁はあっという間に錆びますので、作業される人は気を付けて。
ついでだった(?)ので、台所の換気扇フィルターとシロッコファンも掃除しました(爆)
下手な換気扇クリーナーよりも簡単で綺麗になります。
油のヌルヌルなんて皆無になりますから。

でもって、エンジンスタンドを部屋に運び込み、シリンダーブロックをセットw
RIMG0689.JPG
埃除けにオイルパンで蓋してます。
内部はこんなに綺麗よ〜ん
RIMG0690.JPG


そうそう、今日はocimaさんがハイランドのK−car耐久に参戦。
レインコンディションの中、見事にクラス優勝をGet!
おめでとうございます〜♪

レース前の準備とか、やっぱ楽しそうだよね。
エリーゼNaoさんの筑波動画観ちゃったりしてたので、
なんだかうずうずしてきちゃいます。
うーん(V)o¥o(V) さん、来シーズンのK-car耐久出ちゃいます?(爆)
nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 9

元ハイランダー

うはは!懐かしい写真だ!つか、師匠って(笑)

☆K-car耐久出る?
うむむ、すっごい興味ある…けど、4輪では峠すら攻めた事のないワタシ…
by 元ハイランダー (2009-05-17 23:16) 

tosibo

来年のK-Car耐久の為に新しいテント用意しました(爆)。
しっかし、ちっちゃいエンジンだねぇ。
ミニもこれくらいなら簡単に降ろせるのに(^^ゞ。
by tosibo (2009-05-17 23:47) 

銀

☆(V)o¥o(V) さん
センセーに直しておきましたwww

>4輪では
だいじょぶだいじょぶ〜
ファーゴをブローさせるくらい踏み抜ける人は大丈夫です(爆)
ビートって二輪な動きするから面白いよ。
それよりも・・・
たぶん狭くてヒザが伸びないから運転が大変( ̄▽ ̄;

☆tosiboさん
よっしゃ!<テント(違)
レジアスエースの荷台にビート載るかな?

>エンジン
MINIのでもシリンダー2気筒分しかデカくないんじゃない?
ただ、ミッションも一緒だからねぇ・・・。
んじゃ、二柱リフト買っちゃいましょうよ!
by (2009-05-17 23:57) 

しんたろう

>サービスカット
ありがと!
エンジン台に吊るされたピカピカのエンジン見るだけで
ワクワクしまっすわぁ(変態)?

クランク登場しないけど…
軽量バランス加工に?
by しんたろう (2009-05-18 06:13) 

銀

☆しんたろさん
クランクはそのまま保管してありますw
今回は何もしませんです。
ホンダのクランクは精度良いから大丈夫でしょ・・・たぶん。
なんせバブリーな時期の車だしね。

次回は色々やりますよ〜♪
by (2009-05-18 19:15) 

T.ocima

 こちらでも書いていただいていたのですね〜 うれしいかぎりです!!

 雨のレースは、思いっきり楽しんできましたょ。


 来年、お待ちしておりやす!!
by T.ocima (2009-05-18 20:45) 

銀

うわっ
思い切り恥ずかしい誤字してた(苦笑)

☆ocimaさん
喜びは皆で分かち合わないとね(笑)
by (2009-05-18 21:54) 

(V)o\o(V)

センセー・・・(笑)
まぁ弄り、レース、その他の「仲間」ってことで(^-^)
by (V)o\o(V) (2009-05-18 23:05) 

銀

「お、おまえら!」
それは仲間由紀恵だなw

そーか、仲間で良いのか。
おいら友達少ないから思い浮かばなかった(爆)

半角で「(V)o¥o(V) 」を入力すると崩れるのかな?
Macだと。
by (2009-05-18 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。