SSブログ

対応? [BEAT ビート]

純正部品の入荷、早いですよね〜。
金曜だったか土曜に発注して、月曜日には揃っちゃうし。
RIMG0713.JPG

在庫や受注管理している人や、配送業務に携わる人は大変だな。

んなわけで、昨夜はテルさんと某道の駅で待ち合わせをして、
入荷していた部品を受け取ってきました。
RIMG0714.JPG

とりあえずこれで、腰下の主要部分には手をつけられます。
まずはメタルのクリアランス測定から。
明日からぼちぼち始めたいところですが、まずは部屋の片付けからw

で、昨日話している中で出て来た面白い話題。
何気なく使われている「車検対応」という言葉。
対応って書いてあると、車検出しても問題無いって思っちゃいませんか?
実はソコに落とし穴が合って、車検には出せるけど「受かるとは言って無い」みたいな感じ?

車検に受かるパーツは、「適合品」なんだそうですよ。
言われてみれば、って感じですよね。

あぁ、あれだ、「コンポ/ナビ付き」って書いてあるけど、
「使えるとは言ってねぇーよw」
みたいなもんだ┐(´ー`)┌
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 6

tosibo

>在庫や受注管理している人や、配送業務に携わる人は大変だな。

はい、大変です。
明日は地獄の月末最終日。憂鬱だ(ーー;)

>車検対応
あはは、「このままじゃ車検通りませんよ~」と言って車売ってるミニ屋はまだ良心的な方かな(爆)。
by tosibo (2009-05-29 00:52) 

T.ocima

 エンジンをばらせるような人には『車検対応』は空しい響きかな...

 『継続検査対応』ならわかりやすいかな〜 でも、継続検査の言葉自体が一般的ではないのかなと...
 
by T.ocima (2009-05-29 09:06) 

銀

☆tosiboさん
今日はなんだか道が空いてました。
水曜日くらいまでは混んでいたんですが、
週末に向け、徐々に交通量が減り・・・。
でも、一時期よりは確実に増えてますね。
特にトラックが。

☆ocimaさん
結局、うちらみたいな人種は何でも構わないですからねぇ(苦笑)
車検適合とうたってなくたって、問題無いもの多いし。
つーか、車検に関係無いものまで「車検対応」とかって
明記されてたりして唖然とします(´Д`;)
by (2009-05-29 19:25) 

しんたろう

ふーむ
なるほど 巧妙ですね
by しんたろう (2009-05-29 21:01) 

テル

お買い上げありがとうございました by部品屋さんから伝言(笑)
>対応品 確かに、おいら達みたいな人種には関係ございません(笑)なんでもアリでございます(汗)って言うとマズイので・・・大人ですから、頭を使って・・・ですね(笑)
by テル (2009-05-29 21:08) 

銀

☆しんたろさん
PC関係でも多いですね<○○対応
そんなん、機種関係ねーだろっ!
って突っ込みどころ満載ですw

☆テルさん
さっ、さては携帯からだな!

そう、頭を使って、ね♪
ってか、きちんと理解してそれなりに策を練れば、
適合するものだって多いですもん。
by (2009-05-29 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。