SSブログ

あれれ〜? [BEAT ビート]

明日はなんとか天気がもちそうなので、
早朝筑波&カフェジュリミーティングへ行こうと思っていたのですが・・・

ガソリンを補給しておくため出掛けようとしたら、エンジン始動せず(´Д`;)
うーむ・・・先週の雨中走行でおかしくなったか?
セルは回る。
燃ポンも動いてる。
メインリレーの作動音・・・確認してない事に今気付いたw
ん? 作動しなくちゃ燃ポンは動かないんだっけ?
プスリとも言わないので、まずはデスビキャップを外してチェック。

うひ〜、キャップの接点減ってるな〜(´Д`;)
とりあえず磨いて掃除して、ローターの方も磨いて組み付け。
結果×。

続いて、プラグを外してチェック。
かぶってら〜(´Д`;)
前に使ってた6番を装着してセル。
結果×。

仕方なく、プラグキャップにプラグを取り付け、
家族に頼んでセルを回してもらう。

火が飛んでねーし(´Д`;)

をいをい、順番変だろっ!
ってツッコミは無しで。
1人じゃセル回してプラグチェックできん。
人を呼んで頼むのは最終手段です。
こういう時、バイクはラクだなぁ。

前々オーナーがECUとメインリレーは対策済み(ビートガレージにて)との話しを聞いてましたが、
とりあえずメインリレーを外して内部をチェックしてみた。
RIMG0713.JPG
半田の状態から察するに、対策済みは嘘じゃないみたいね。

仕方ない、明日は片っ端からチェックしてみるか(´Д`;)
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

tosibo

>人を呼んで頼むのは最終手段です。

「お~い、おかぁさ~ん」
ってやったの?(爆)。

出先じゃなくて良かったね。
by tosibo (2009-05-30 23:54) 

Camel

おっと・・・。デスビが大丈夫だとしたら、回路上にはヒューズ・イグニッション
スイッチ・イグニッションコイルぐらいしか無いんですよねぇ・・・。

朝一で魔女氏と筑波に行くので、お昼ぐらいまでエンジン掛からなかったら
ご連絡下さい。おいらのビートから部品移植してみましょう。
by Camel (2009-05-31 00:34) 

しんたろう

プラグコード?(スズキじゃないもんね)
プラグ?(換えたばっかりだもんね)
by しんたろう (2009-05-31 08:17) 

銀

☆tosiboさん
MTB帰りの豪雨の中で停まらなくて良かったです(汗)

☆ラクダさん
本日はどうもでした。
今度メシでもおごります。
ファミレスでwww

☆しんたろさん
GPZ400Rも、しょっちゅうプラグキャップが水分でリークしてました。
おまえんちは潜水艦作ってるくせになんだー!
と言っては対策品を送らせてましたよ。

by (2009-05-31 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。