SSブログ

土日・上半期終了 [ビート・走り]

RIMG0858.JPG
いやぁ、危なかった危なかった( ̄□ ̄;
他人事とはいえ、笑い話にできる程度で済んで良かったっす。

今週もいつも通りに筑波山へw
土曜日は綺麗な朝日が拝めました。
RIMG0852.JPG
朝靄の奥にうっすら浮かび上がる筑波山と、その稜線から昇ったお日様の何て綺麗な事。
これだから早起きはやめられません♪

ウキウキ気分なまま山を駆け上がり、取り締まりの事もあるのでいつもより慎重に下見。
朝日峠Pにはインプが数台プチミしてました。
その隣でラクダ氏が一服してたので、無理矢理吸い終わらせてまずは1本目をおいら先行でスタート。
ん〜、気持ちの良い吹け上がり〜♪
路面状況も良好で、もう終わってるタイヤでも気持ちの良いフィーリング。
子授けPにて前後を入れ替え、復路を戻ります。


・・・・・・・・・・・・中略w・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝日峠Pに戻り、あらためてわいびいさんとご挨拶。
p1.jpg
(スミマセン、写真撮ってなくてお借りしました)
本当は月初に筑波サーキットで行われたイベントへ一緒に行くはずだったのですが、
お互いに都合が付かなくなり断念。
ようやくお会いする事ができました。
おいらが気になっているイソマサオートの車高調を使われているので、
助手席で体験走行もしていただきました。
スプリングレートを若干変更してあり、なかなかの好感触。
うん、これなら欲しいかも♪

そして、コーヒー仲間なHABOさん、ゴンパチさんをはじめ、
もう暑くて夏眠させるはずの340Rで来てしまったナオさんや、
筑波山初走行のshinoちゃん、みんカラの若い衆と、駐車場は大盛況。
朝から暑くて汗だくの中、無理矢理ホットコーヒーを飲ませました(爆)

その後、おいらはshinoちゃん宅へ行き、機材と電源確保が終わったTIG溶接機のセッティングと、
簡単な使い方、練習方法の伝授をしてきました。
せっかく宇都宮まで行ったので、帰りにはモーターランドへ寄って
エリーゼな方々と車談義。

そして日曜日。
発注していた部品が入荷したとの連絡を頂き、テルさんから受け取るべく筑波山へ。
RIMG0859.JPG
エンジンのシール類は、ガスケットセットで頼んだ方が
バラよりもヘッドカバーパッキン一式分くらいお得です。
ついでなので、音の出始めたミッションのベアリングとシール類も発注しました。

パーツは全て揃った事なので、これでいよいよエンジン降ろし。
上半期終了なので、最後にテルさんHABOさんとランデブー♪
今度はオイル煙の出ないマシンに生まれ変わって一緒に走りましょう。

なんだか色んな事が目白押しだった6月最終週でしたが、
眠くて文章がちっともまとまりませんでした。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

しんたろう

組んで楽しみ、走って楽しむ!
外野はインプレみて楽しむ!!(過去の記憶を辿りながら…?)

妄想のレベル次第では満足できる!?(爆)

by しんたろう (2009-06-29 20:46) 

銀

ミッションのベアリングが違ってて4速が抜けちゃったり、
クランクの向きを間違ってみたり、おいらのミス見て笑ってもらえればOK(笑)

おいらが間違える事によって、コレを見た誰かがミス無く組んでもらえたら、
記事を書いてる意味があるってもんです。
by (2009-06-30 20:42) 

eiichiVR

エンジンのOHをして、やっと乗せ替え終了〜!というメカ後輩の工具周辺に、新しめのメタルを一個転がしておくという悪さをよくしました。笑
by eiichiVR (2009-07-02 00:43) 

銀

うわっはっは
嫌なヤツですねー(笑)
by (2009-07-02 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。