SSブログ

ダメな週末 [その他]

RIMG1475.JPG
このコマ、前にも使った気がするなぁ・・・。

何ヶ月に一度は訪れる、どうにもダメダメな週末。
せっかく、2月唯一の連休だったというのに、どうにも歯車が噛み合なかったです。

ボタンを掛け違えた原因は木曜日の夜。
そう、つい何も考えずにメール便をチョイスしてしまった事。
そのお陰で全ての歯車が狂ったのでした。
あの時エクスパックを選んでいれば、いまごろロールケージは組み終わっていたのですよ(´Д`;)




そのガッカリ感のため、全く活性が上がらず。
今日はkunioさんの会社の自動車部が、茨城中央サーキットでジムカーナ練習会を行うとの事でした。
以前からお誘い受けていたのですが、車内はケージを組むためにバラバラで、
仮に組み上げる気力も起こらない。
筑波山の雪解けが遅くて走れないと言うのも、活性の上がらなさに拍車をかけました。
ケージ組みが間に合っちゃえば、初ジムカーナに挑戦しようかとも考えていたのですが。
んなわけで、気が乗らない時には無理に出掛けないのが吉なので、行かない旨のメールを発信。

そんなgdgdな時に、ビート乗りのさっちゃん君からメール。
「この前作ったマフラーテストも兼ねて、どこかで乗ってもらえませんか?」
との事でした。
このままだと本当に何もせずに終わっちゃうので、渡良瀬遊水地でプチミする事に。
IMG_0170.JPG
合流後、さっそく互いの車を交換して試乗会♪
開け始めのトルクが薄い気がしますが、後はレスポンスも良くいい感じじゃない?
まぁ、パワーが上がったの落ちたのってのは、山で乗ってみなきゃ分らないけど。

それで満足したさっちゃん君は、マフラーをノーマルに戻す作業(笑)
ノーマルも捨て難い良さがあるからね。
で、作業している間は暇なので、おいらはコーヒーの準備してみたりw
IMG_0171.JPG
なんも準備せずに行ったのですが、ちょうど2杯分の水は残ってました。

マフラー交換後は、閉門までしばし車談義。
なかなかゆっくり話す機会が無かったので、丁度良い時間になりました。
でもって、さっちゃん君特製のシフォンケーキを頂いて解散。
帰宅後、ひとくち食べてびっくらこいた!
IMG_0172.JPG
ちょーーーUmeeeeeeeeeeeee!!!!!
こんなフワフワに仕上がったシフォンケーキ、なかなか無いですって!
趣味でこれだけ作れるってすげぇなぁ。

そんなこんなで、何とか楽しい週末の最後を演出していただきました。
どうもありがとう。

んで、コーヒーを飲みながら、昨日録画しておいたNHKの番組を観て、
このままじゃイカン!
って奮起したところでございます。
セブンサミット制覇を目指す、栗城史多氏を特集した番組です。
栗城史多公式HP:http://kurikiyama.jp/
頑張って欲しいですね。

さて、まずは部屋の掃除でもすっかー!

nice!(13)  コメント(4) 

nice! 13

コメント 4

silvercopen

私もダメダメな土日でした。
来週は久しぶりにコペンで出掛けて歯車のズレを直そうと
思います。
更にずれないように気をつけないと(汗)
by silvercopen (2010-02-21 21:23) 

好事家

現地でボンベコンロのコーヒーと聞くと昔、中部でやってた異種混成無差別
級自動車ミーティングおはよう三河湾を思い出しますね。おのおの会場の
駐車場に月一で集まってボンベコンロでソコかしらで茶会になってました。

あの様式美の箱根やガチ走りの奥多摩とも違う不思議なフリーダム間が好
きでわざわざ関東圏から参加してました。もう少し暖かくなって路面凍結が
何とかなったら筑波のミーティングにも参加したいですね。その時はよろしく
お願いします。
by 好事家 (2010-02-22 15:04) 

ガレやま!

お!(゚Д゚)
奥の赤ビート、なんかいいですね(・◇・)
by ガレやま! (2010-02-22 22:48) 

銀

☆silvercopen さん
>更にずれないよう
うはっ!それ怖いかも(笑)
おいらも気を付けますぅ!

☆好事家さん
>異種混成無差別級
どうしても私たちは「ちっちゃいモノ」が集まっちゃうんですが、
車種不限定で端から見るとなんの集まりだか分りません(笑)
皆がバラバラだからこそ、色々な話しが聞けるし、色々なジャンルの
オーナーを気軽に巻き込めるのです。
バイクの時に、「車種限定」の集まりに疲れちゃったのです。
でも、無くてはならない仲間と出会えたのも確かですが。

春は確実に近づいてます。お会い出来る日を楽しみにしてます♪


☆ガレやまさん
ふふふ、実は・・・脱ぐと凄いんです!
一般人は、パッと見で引くかも(爆)
かなりヤレてますからぁ〜〜〜。
ようやくまともに走る様になったので、綺麗に仕上げるのはコレからですね。
いわゆる、カメラマジックっすw




by (2010-02-22 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。