SSブログ

2010年宇宙の旅 [その他]

RIMG1474.JPG
今日は良い天気でしたね〜♪
空気はちっと冷たかったけど。
明日は筑波山に出掛けたかったので、今日は家族サービスでございます。
向かったのは・・・つくば市(爆)

どんだけ筑波が好きやねん!

でもって行ったのは〜
IMG_0167.JPG
JAXAの筑波宇宙センターです。
本日も常設展示分だけの見学でしたが、事前予約もしくは当日の空き状況により、
ガイドツアーも用意されています。
今ですと、「きぼう」の管制コントロール施設も見れるそうですよ。
興味がある人は是非どーぞ。
楽しいですよん♪

話しは行きに戻りまして、行く途中にあるアジアンのお店、PELANGIに立ち寄り買い物。
IMG_0166.JPG
初めてだともの凄く分りにくい所にありますがw、直輸入店だけに品揃えは豊富で安いです。
なにしろ、業者さんに卸してるそうですから。

おいらはこんな物を買っただけ(笑)
RIMG1471.JPG
いいなーって思う物もあるのですが、ひとつ買いだすとキリが無くなりそうなので。

でもって今度は帰り道。
行きに通りすがった時に「んん? もしや?」と思ったのですが、
とりあえず引き返す時間が勿体無いので、帰りに確認。
ソコには・・・
RIMG1470.JPG
クリオ・ウイリアムズ! の売り物が。

ここの修理屋、外車系に強いとこで、
911とかメルセデスとか良く入庫してます。
わざわざ在庫持っての販売は基本的にやってないから、
お客さんの下取りか何かでしょう。
って事は、結構な上物かも?
ちなみに、友人の964ポルシェの青銀氏も、車検とかココに出してます。

そうそう、帰宅したら筑波山情報が飛び交ってました。
日の当たる場所は完全ドライ!
p2.jpg

が・・・
ひとたび日陰に入るとこの有様(´Д`;)
p6.jpg
明日はマジ無理!

筑波行った後、kunioさんの会社主催のジムカーナ練習会に行こうと思ったんだけどなぁ。
それだけ観に行くのもなんだしなぁ。
でも、全日本ドラの助手席は乗ってみたいよなぁ。
うーむ・・・


あっそうそう、ラクダ氏のバーパーット巻き終わりました。
RIMG1472.JPG
ちょっと素材が痛んでいる所があるので、もしあれなら端材で切り繋いで直して下さい。
接着そのものは、慣れとコツを掴んだ事で、おいらのよりも綺麗に出来ました。 チッ



nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

tosibo

せっかく宇宙センターまで行ったのなら、プラネタリウムも行ってみれば良かったのに。
価格も安いし、お勧めですよん。
by tosibo (2010-02-21 01:35) 

八丁掘

JAXAの筑波宇宙センターは良さ気ですねぇ筑波山の凍結が終わる頃にセットで行ってみようぅ~(^o^)/
by 八丁掘 (2010-02-21 13:18) 

銀

☆tosiboさん
時間が無かったのね〜。
それに、チビがいる状況じゃ、プラネタリウムは暫く無理だなぁ。
そういや、地元のプラネタリウムも観た事ないや。
今度行ってみよう。

☆八丁堀さん
是非、ガイドツアーに参加して下さい。
絶対に面白いと思います。
あとは、今回行こうとして行けなかった国土地理院も楽しいと思います。
古い測量機とか展示してありますよん。
昨年公開された、「剣岳・点の記」をDVD借りて観て行くと、
さらに感慨深いものになるでしょう。
by (2010-02-21 19:48) 

魔女

あれ?
朝コメントしたつもりが出来てないまま寝てしまったらしい
嫁と子を預けてお山でひと遊び。。
そんな良い塩梅な処ってご存知でしたら教えてくださいませ
by 魔女 (2010-02-22 01:24) 

銀

☆魔女やん
ほいほい、了解でございます。
あとで記事にしますね<筑波

一番手っ取り早いのは、麓の神社に降ろして、
参拝→ケーブルカーで頂上へ→山頂で遊ぶ→ロープウェイで下山
かな。

by (2010-02-22 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。