SSブログ

カワイイ! カワイイ!! (*´▽`*) [その他]

RIMG1510.JPG
た・ま・に・は 、男性読者にサービスカットw

昨日の記事、前にも何か似た様な事があったなぁと考えていました。

あっ!思い出した!

今は無きカフェ・ジュリエッタに初めて行った時の記事だ。
http://sleggar.blog.so-net.ne.jp/2009-01-11
あの時は、中の人のご訪問があってびっくりしたっけ(笑)



昨年末からiPhoneを使っているおいらですが、
ガリガリに傷だらけになるのが嫌で、あれこれとケースを物色してました。
普通の携帯電話の時は、いつも無造作にポケットに突っ込んでましたけどねw
なにしろほら、タッチパッドな画面が剥き出しなので怖いんですよ。
ちょうどその頃に買ったトイデジ付属のケースの大きさが良かったので、
デジカメケースをメインに探してはみたものの、なかなか気に入ったのが見つかりません。
そんな時、ハイランド耐久の画像を使わせてもらうために、
そららサンと連絡を取って思い出しました。

「そういえば、SUGOの記事に気になってたのがあったはず!」
と、過去ログを探してたら・・・
img_0539.jpg
あったあった! これよ、これ。
カメラケースって、ベルトを通せるタイプや、カラビナ風な物で引っ掛けるタイプがありますが、
それだとパーカーとか着た時(inしてないTシャツとか)に、
服の中に潜り込んでモコモコしちゃうのよね。
コレの良い点は、持ち手の部分をベルトループに吊るせる所。
少し下がり目の所でブラブラできるんです。

という事で、ハンドメイド小物をオーダー製作しているそららサンに、
「iPhoneケースをコレコレこんな風に作りたいんですが」
と相談してみました。

ちなみに、そららサンのHPはコチラ↓
http://www.geocities.jp/sora417sora/
モータースポーツがお好きで、ハイランドやSUGOなどで写真を撮ったりもしてます。
「k−car耐久 ハイランド」なんてワードでググると引っ掛かるので、
随分前からブログは読んでました(笑)

んでんで、本日、オーダーしていたiPhoneケースが届きました!
RIMG1506.JPG
うひゃー、ちょーカワイイ!
テーマは「彼女に作ってもらっちゃった♪」です(爆)

つーか、オーダーって、あれこれ選べるだけに難しい。
まず悩んだのが、縦にするか横にするか。
アレコレと使う時を想像しながらシュミレート。
で、万が一の時にiPhoneが飛び出しにくそうな縦型にし、
さっと取り出せてさっと仕舞える様に、蓋の留めはベルクロに。
RIMG1508.JPG
生地は、本体のヒッコリーでメンズっぽさを出し、
おいらの好きな赤チェックでちょっと可愛らしさをアピール・・・
って、間もなく30代も最後のオッサンですがwww

それだけを自分で決め、裏地や最終的な寸法は全てお任せ。
RIMG1505.JPG
ケース内はこんな感じになっていて、緩くなくキツく無くという無茶なオーダーに
完璧に答えてくれてますっ。生地のチョイスもGood!

マジで気に入りました。
次はお財布作ってもらおうかな。
興味を持った人は、ホームページへ遊びに行ってみて下さい。
彼女や奥様、娘さんへのプレゼントにもドゾ。
現物見たい人は、筑波山で言って下さいな。


そんでもって〜本日、なぜか荷物がもうひとつ届いてました。
「はて? ミニカーって書いてあるけど・・・何も注文入れてないぞ???」
差出人は滋賀県の人・・・???
「あっ! 柊さんか!」
本名書かれているだけじゃわかりまへん(爆)
届いたのは〜
RIMG1511.JPG
ダイハツのプルバック・ミニカーが3種類。 ココアとタントカスタム、そしてブーン!
ココアが発売になった時に、mixiの日記で
「ココアかわいいー、欲しいー」
って書いたら、ダイハツ関係者の柊さんが「後でオモチャ送ります」って言ってたんだった。
相当前の話しなので、すっかり忘れてました(苦笑)
ちなみに車のサイズはタバコの箱くらいです。

来月、仙台に行ったら何か送ってあげよう。


nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

tosibo

おっ!いいね、iphoneケース。
鞄フェチなおいらにはたまらん(^^)。

iphone欲しいんだけど、モバイルsuicaが使えないのよねぇ。
会社の携帯も持たされているので3つも持つの嫌だし・・・。
by tosibo (2010-03-02 23:33) 

silvercopen

iPhoneのケースはいろいろあって悩みますね。
でもiPodやiPhoneだけなぜこれほどケースがあるのか
不思議です。
デジカメや普通の携帯にはないのに不思議です。
by silvercopen (2010-03-03 00:00) 

しんたろう

フフフ
小物にも細部の拘りが
ハンパ無ぇ(らしいや)w
by しんたろう (2010-03-03 07:20) 

キャラハン

オサレでいいなぁ。。。。(^o^*)

by キャラハン (2010-03-03 08:45) 

ガレやま!

ガレやまの携帯は最初からケースが付いていたけど全く使わずです(・ω・`)
いちいち出したり入れたいするのが面倒な人間なので。。。(`ー´)
by ガレやま! (2010-03-03 13:53) 

銀

☆todiboさん
携帯として考えると、不便さは折り紙付きです(笑)
3つはさすがにねぇ・・・( ̄▽ ̄;

☆silvercopenさん
言われてみれば確かに。
被せるケースも当初は悩みましたが、
結局裸が一番という意見が納得で、何も付けてません。
液晶保護のだけは付けてますけど。

☆しんたろさん
が・・・
着るものに関しては全く無頓着w
いつも同じの着てたり。
ってか、タンスに着るもの入って無い(爆)

☆キャラハンさん
いいでそいいでそー♪

☆ガレやまさん
お?そんなのもあるんですね<携帯
出し入れは確かに面倒。
なので、その辺りの作りはだいぶ悩みました。


by (2010-03-05 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。