SSブログ

翻弄されて天国と地獄 [ビート・走り]

RIMG1525.JPG
C1ランナーの二巻が発売になってますよ〜
いや、いいわ♪
FD荻島の話しは、ある意味完成されていると思ってます。
それの続きだからね。

って、ナオさんに言われて確認してみたら、湾岸ミッドナイトはどうやら終わったみたい。
通常は「42巻へつづく」って巻末に書いてあるのですが、
42巻には「42巻完」って書いてあるですよ。

全く走れなかった2月。
うっぷん溜まった人々がたーくさん(笑)
ウィークデーの水曜と金曜に晴れ、そしてまた週末は雨予報。
その予報がまた・・・
「午前6時には降ってる」やら「午前6時の段階ではOK」などなど、
見る時間、見るサイトによってバラバラ。

で、結局、雨が降るという予報の6時には走り終えているよう、
いつもより早く行って走っちゃおうという結論に、鳥目な一名以外は賭けてみました。
晩酌もソコソコに床につくもの、とっととブログアップして寝たおいら、
余裕で深夜番組観る人等々、それぞれの前夜。

で、おいらは午前2時起床。
もそもそと着替えてtwitterチェック。
HABOさんが少し遅れて出て来た。
なんだかんだちゃんと起きてるよ(笑)
んで、出発しようと思ったら霧雨(´Д`;)
HABOさんとメールし3時まで様子見となり、3時に外を確認したら本格的に雨(・_・、)
でも、HABOさんちの方は降ってない、と。
お互いとりあえずコンビニまで出掛ける(おいらはチャリ)。
帰る頃に雨は上がったけど路面はびしょ濡れなので、おいらは中止する事に。
HABOさんは筑波山までドライブすると。

おいらは、水曜夜に走りに行ったのと、先週の雨漏り発覚事件のために、
雨だとイマイチ活性が上がりませんでした。

そしたら、さっちゃんがテレビ観ながらツイートし始めた。
とりあえず、観終わった段階で決めるとの事。
4時を回ったので寝ようかと思ったら、ハルさんが「墨田区晴れてます」の一報。
場所によって随分違うんだなぁと思いながら、最後に「何してる?」をチェックすると・・・

はうもん< 雨霧ナシ、路面ほぼドライ

なんですとっ!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
続けざまにHABOさんからも「ほぼドライだよ」のメッセージ。
つーわけで、外したコンタクトを再び装着し、寝間着から着替えて慌てて出発(爆)

いやー、雨どこ??? な筑波山w
RIMG1524.JPG
・・・長い前フリでスミマセン(苦笑)

色々話しを聞くと、夜半に雨が降ったのはウチの近所だけみたい。
所々ウェットな箇所もあるけれど、いつものポイントなのでソコだけ注意して走行。
その他はドライでイケイケGo! Go!
皆、思い思いにお腹いっぱい走りました〜♪

走った後はコーヒーブレイク〜
RIMG1516.JPG
今朝は、みーさんの分まで用意いたしました。

それはなぜって〜
RIMG1521.JPG
BKHさんが、筑波組の為にとメッセージボードを持って来てくれたからです。
思い思いに書き込みながら、みーさんとの事を思い出してました。
天国でもいっぱい走って下さいね。
でも、日曜日は大人しくしてて下さい。 
雨降りますんで(笑)

その後は〜
なかなか降り出さない雨を良い事に、同乗走行やら取り替えっこして走行したり、
昨日の予報はドコ行ったの状態w
6Pケージ導入のおいらのビートにも、
RIMG1517.JPG
ナオさんやさっちゃん、秋風クンにも乗ってもらいました。
で、ナオさんのヒントで次回の宿題もできました。
次に晴れた時は、色々試してみようかと思ってます。

そうそう、今日は新たなお友達ができました?
RIMG1523.JPG
えーと・・・なんだっけ? アクセラ?じゃない・・・んーと・・・
ほらアレ、ファミリアの子孫です。
2.3Lターボですってよ!
マツダスピードバージョンですってよ!

このボディーワーク、すげー良いです。
現行インプなら、断然こっちのがカッコイイ!
マツダはやっぱり元気満点だな♪


そんなわけで、ダメ元でも行ってみた人に、神様は少しだけ優しくしてくれました。
nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

sue

え~?!完結(@@;
知りませんでした。

道理でいつまで経っても連載が再開しないどころかどんどんC1の流れが主流になっていくわけです。
42巻の巻末を先ほど確認しました。確かに!完結と言われればそう読めるし、そう書いてある(爆)

そうかぁ!C1の2巻、買いに行かなきゃ!そうそう、今日のゲレンデは時折ホワイトアウトで前方視界数mでした(><)
by sue (2010-03-06 20:02) 

ナオ

今日はお疲れ様でした。

でしょでしょう!!
自分は古本屋で立ち読みしていて気が付いたんです(笑)

それにしても銀さんのビートに乗らなきゃ良かった…
知らなきゃ満足していたのに、1回知った蜜の味は忘れられない~
後は材質を何にするかだ!!(爆)
by ナオ (2010-03-06 21:31) 

silvercopen

天気悪いのにたくさん集まっていますね。
静岡は今日も明日も雨のようです(;´_`;)
by silvercopen (2010-03-06 21:36) 

シシマル

相変わらず、好きですなあ。
外したコンタクトを入れ直し、寝間着を着替えて・・・
 
おいらだったら、面倒くさくてそのまま布団へですな・・・・(笑)


そうそう
この前、ホンダシビックユーロが前を走ってました。真っ赤なヤツでした
慣らし中なのか、のんびり走ってました。
本気の走りはどうなんでしょう・・・・?

それから、通勤用にアドレスV125GL賀曽利スペシャルを購入しました。

納車は来週かな,おもちゃがやって来ます楽しみです。


by シシマル (2010-03-06 21:50) 

銀

☆sueちゃん
ゲレンデでホワイトアウトは怖いよねぇ。
他の人とぶつかっちゃいそう。

湾岸は「この後どうする気なんだろう?」とは思ってましたが、
まさか終わっているとは、って感じ。
まぁ、その気になれば復活できそうですけど(笑)
C1ランナーはカンムリに「湾岸ミッドナイト」って入ってるので、
ネタにつまったら派生した話しを立ち上げて広がっていくのかも?

☆ナオさん
はい、ハッキリいって確信犯です(笑)
340Rと違って、躊躇せずに弄れるし。
って・・・サーキットスペックにするはずでは無かったのにねぇ(汗)

☆silvercopenさん
埼玉も午後からずっと雨です。
たぶん明日も雨でしょう。
今朝は、ほんの一瞬のゴールデンタイムといった所でしょうか。
雨じゃ、乗れないし弄れないし最悪です。
寒いだけならどうにでもなるんですけど。
困ったもんです。

☆シシマルさん
はっはっは
もうね、布団敷いて片足突っ込んでたっすよ(爆)
シビックユーロ、たぶん早いでしょう。
ユーロも良いけどUSのクーペがまたカッチョ良いのよ!
参考ブログhttp://ht.tpot.tk/a/000635.html

とある情報筋によりますと、今後のシビック展開は、
ガソリン車(含タイプR)は消滅らしいので、
欲しいならば早目に買っちゃって下さいな。

>加曽利スペシャル
うぉっ! 何コレ! ←ググってみた
ずりーよこれ〜
同じ値段でナックルガードとグリップヒーターついてんじゃん。
シートヒーターも?
ナックルガードだけでも買っちゃおうかと思ったけど・・・
ガード取り付け部?+グリップエンドじゃ、すり抜けツライな。
今でもギリギリな時多いし。
ウチのも2万越えて、だいぶパワーダウン&燃費悪になってきました。
ただ、バイパスの2車線化が完了すると、もうバイクで行く必要もなくなるので、
それまでは頑張って乗りたいっす。

by (2010-03-06 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。