SSブログ

`10 映画行こうぜ!・4「シャッター アイランド」 [映画・ネタバレ無し]

d4b92ee4.jpg
いやぁ、寒い寒い。
真冬並みですってよ〜。
あまりの寒さに、グリップヒーターのスイッチ入れちゃいました。
筑波山では積雪もあったみたいです。
4月も折り返したっていうのにねぇ。



でもって、昨夜はレイトショーでシャッターアイランドを観て来ました。
半年以上も前から、ずっとずっと楽しみにしてました。
なんたって、大好きなプリオ君ですからぁ〜♪

観終わってからあちこち見たら、監督はディパーテッドの人だったんですね。

肝心の映画ですが・・・
ネット予約していざ映画館へ行きチケット発券。
ん?んんーーー?
吹き替え版じゃんコレ・・・( ̄□ ̄;
間違って買っちゃったよと思ったら、いつもの劇場は「超」吹き替え版しかありませんでした。

いつもの様にネタバレはしませんが、これから行く人にひとつ提案。
「騙されるな!」というPR会社のキャッチコピーに騙されるな!
謎解きがどーだとか、錯覚がどーだとか、必死にPRしてますが、
そんなのは忘れて、普通にミステリー映画を観る気持ちで観て下さい。
その方がずっとずっと楽しめるはずです。
私はそう思います。
ラブリー・ボーンもそうでしたが、宣伝会社の戦略がおかしいと思います。
つか、こうでもしないと観にこないか、このジャンルは。

ただ、全てを知った上でもう一回観たいです。
プリオ君の声も聞けなかったし(´Д`;)


さて〜、この後は観たいの多いです。
名探偵コナン、ウルフマン、タイタンの闘い、アリス、アイアンマンetc
どれだけ行けるでしょうか〜

アイガー北壁は・・・やはり有楽町まで行かないとダメなのか?
DVDで我慢するかぁ。
nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

好事家

あまり映画には詳しくないのですがディカプリオの人知らない間に渋い
若オヤジへと変貌しててビビリましたw。カッコイイだけでは生き残れな
いんですねぇハリウッドは。
by 好事家 (2010-04-17 19:53) 

silvercopen

吹き替え版で残念でしたね。
雑誌の宣伝では超吹き替え版で謎解きに集中して二回目は
字幕版で楽しんで下さいというようなことが書いてあった
ような気します。

by silvercopen (2010-04-17 23:05) 

銀

☆好事家さん
いやー、もうね、良い味出してますよプリオくん!
おいら大好きです。
如何に個性を出すか、どの世界でも難しいですよね。

☆silvercopenさん
推理物が好きで、すぐに謎が解けちゃった人は別ですが、
2回楽しめる映画だと思います。
ただ、宣伝文句から台詞の翻訳まで、
全てが仕組まれている気がしてなりません。
ネイティブスピーカーになりたいです。

本国やヨーロッパでは、どんな風に宣伝してるんでしょうねぇ。
by (2010-04-18 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。