SSブログ

`10 映画行こうぜ!・6「劇場版・マクロスF」 [映画・ネタバレ無し]

CTTFdwRcWq79ugftNa3r#4F217F.jpg

え〜、先日誕生日を迎えまして、とうとう30代最後の1年となりました。
あっという間だったなぁ。
でも、とにかく色んな事があって楽しい9年間でございました。
40代はもっと早いっていうから恐ろしいです(苦笑)


そんなわけで、40を目前にして行く様な映画かどうかは分りませんが、
マクロスってやつは、ど・ストライクな世代なわけですよ。
リアルタイムで観ていた頃は、なぜ最後に早瀬を選んだのかさっぱり分らなかったけど、
大人になって観返してみると「あぁ・・・早瀬を選ぶよねぇ」ってなるわけです(笑)

って、知らない人にはさっぱりわかりませんね( ̄▽ ̄;


で、劇場版のマクロスF(フロンティア)です。
半年掛かってようやく我が街にもやってまいりましたw
テレビ編の流れを上手く使った上で、オリジナルっぽいストーリーに脚色してあります。
観終わっての素直な感想は・・・

「これ、次の完結編でどうやってまとめるつもりなんだ?」

って感じです。
これはこれでとても面白かったですがちょっと心配。
限られた時間の中で上手くまとめるには仕方なかったんでしょうけど。
お手並み拝見です。

個人的にはやはりテレビ版が好きですが、内容の濃さが違いますからね。
ちなみにおいらは、もちろんシェリルLOVEでございますw


そうそう、少しずつですがオイルクーラーも進めてます。
現在ステーを製作中。
とりあえず、今ある物で出来る範囲って事で、腹下に設置で作業をしています。
9574.jpg

nice!(9)  コメント(8) 

nice! 9

コメント 8

キャラハン

お誕生日おめでとうございます♪ (^-^*)
30代最後の年、楽しんでくださいね~
まだまだ年々早くなりますよ。。。
でも40も半ばになると麻痺します。。。('∇';)

by キャラハン (2010-05-28 13:22) 

T.ocima

 もう少しで40代1年生終了のT.ocimaは、何一つ変わる気配がない〜♪

 油温、上手くコントロールできるといいですな!! 


 
by T.ocima (2010-05-28 18:29) 

OILMAN

こんにちは。
お誕生日おめでとうございます。
マクロス、なんとなく記憶の片隅にあります。
今でもやっているんですね。
by OILMAN (2010-05-29 20:37) 

銀

☆キャラハンさん
ありがとうございまーす♪

結局、何歳になっても気持ちは若いんですよね。
体がついていかなかったりしますが・・・(苦笑)


☆ocimaさん
今日ちょこっと試してきましたが、そこそこ効果ありましたよ〜
サンドイッチブロックの構造的な物が原因か、
逆に油圧が少しあがってしまった感じ。

☆OILMANさん
08年だったかにテレビでやってた(らしい)んですよ。
これの他に、OVAでマクロス・ゼロってのもあります。
その昔にやったマクロス7ってのがクソだったので、
これもそうなんじゃないかと食わず嫌いしてました。
先月だったかに、会社の人にDVDを借りて観たら、
またまたハマってしまった所に映画が来たってわけです(笑)
by (2010-05-30 20:47) 

Carrera

誕生日おめでとうございます。
確かに、年々早くなってる気がします。

腹下だと跳ね石とかで傷ついたりする
心配はないのでしょうか?
by Carrera (2010-05-30 22:22) 

銀

☆carreraさん
ありがとうございます〜。

腹下ですが、直接当たりそうには無い場所ですが、
跨いだり荒れた砂利道では十分に注意しないとヤバそうです。
本体は意外と重く、頑丈な作りっぽい感じですね。
最悪の場合を想定して、バイパスホースを作って常備しておこうかと
考えてます。
by (2010-05-31 20:09) 

トプ・ガバチョ

お誕生日おめでとうございます!
ワテは40代後半に突入していますが、やはり「え?もう50目前?」と言う感じで、ホントあっと言う間ですねぇ。
気持ちは20代の頃と変わらないのに…。
でも、まだどっぷりと趣味の世界に浸かっていますので、面白おかしく暮らしています。

オイルクーラーですが、斜めに付けるのでしたら、その下に地面と水平な感じでアルミ板を付けておけば問題ないのではないでしょうか?
水平に付けても、多少隙間を空けてアルミ板を付け、後ろでL字型に曲げて風を入り込めるようにしてやればちゃんと機能してくれるんじゃないかなぁ(←いい加減な発言^^)
by トプ・ガバチョ (2010-06-01 07:59) 

銀

☆トプさん
ありがとうございます〜♪
私の周りの遊び人は皆、50目前な人が多いです。
8歳離れた兄との二人兄弟なもんで、年上の人の方が
一緒にいて楽なんですね。

>アルミ板
も考えたのですが、網っぽいガードを付けておこうかと考えてます。
少しでも空気の出入りが出来る様にって思いです。
ウチの会社が網屋ってのもあるんですが(苦笑)
チタン製のスクリーン、端材出ないかなぁ〜。
by (2010-06-02 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。