SSブログ

りんりんりーん [自転車]

25.JPG

ブログ復活でーす

などとホザキながら、ちっともアップされません(爆)
ま、ゆる〜く ゆる〜く 、ね。

先週は、せっかく有給休暇をもらったというのに、体調崩して熱出して寝てました(´Д`;)
そんなわけで、今週は元気にGO! です。



前々回にも書きましたが、最近ではHABOさんと一緒に自転車部なんてやってまして、
自主的に乗ったり一緒に走ったりしてます。
メカ的な事は後で書くとして、今朝のポタリングが今日の話題。

時々ゲストを迎えながら、HABOさんと二人で開催してる
「早朝 筑波りんりんロード ポタリング」
ですが、本日のゲストはtosiboさん。
「お前等、早起き過ぎ!」
などといいながらも、がんばって起きて来てくれました(笑)
本日のコースは、真壁休憩所〜岩瀬休憩所。
夜が明けて明るくなったら、自転車を組み立ててスタート。
DSCN0259.JPG
と、なりましたが、寒い事寒い事ヾ(・ω・`;)ノ
田畑は霜で真っ白だし、水たまりは凍ってます・・・。

「さみー! さみー!」
と言いながらも、ニコニコと進んで行くと・・・
23.JPG
おぉー!ENKEIさんちの工場じゃないですか。
ちなみに、おいらのビートはENKEIのホイールです。

中間の5km地点が雨引き観音駅。
24.JPG
左から、HABOさんのタイレル、おいらの(冬期借り入れ中の)MR-4、そしてtosiboさんのワイルドウエスト。

のんびり談笑しながら一服したら、岩瀬までの残り5kmへ。
いやぁ、真壁〜岩瀬区間は最高です。
道は綺麗だし広い。景色も移ろって飽きない。
春は桜やらモクレンやら色々楽しめるんだそうです。
道が良ければペースは上がるってわけで、あっというまに岩瀬駅に到着♪
DSCN0261.JPG

「遮蔽物がないから風が冷たい〜」
などと言いつつ、試乗したりだべったり、楽しいひと時。
26.JPG
もちろんプレミアム珈琲付きです。

差し入れに持って来てくれたお菓子をつまみつつ、
日が昇って暖かくなってきた復路をひた走る。
いやいや楽しいですねぇ。
真壁休憩所に到着したら、すでに良い時間になっていたので、
山には上がらずそのまま帰宅(爆)

夜中にストイックに走るのも、皆でワイワイ走るのも、
それぞれに楽しい時間となってます。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 4

tosibo

お疲れ様ぁ(^^)。

いやー銀ちゃんのコーヒーがなかったら凍死してたかもw。
地元の景色をのんびりめでながらのポタリング、最高です!
by tosibo (2010-12-26 21:21) 

銀

いやはや、マジで寒かったね(苦笑)

カセットボンベが、この程度の寒さで使えないとは想定外でした。
おまけにかさ張るし。
冬場は素直に山用のボンベを使う事にします。

しっかし、あのグリップは良いわぁ♪
by (2010-12-26 22:33) 

HABOZOU

今回も楽しい自転車会でした。
珈琲ごちそうさまでした。
自転車で走ると新しい発見がありますね。
暖かくなるまでにもう少し鍛えて縦断いえ往復を目指したいと思います。
クルマの場合もそうですが、自転車も見事なまでに多種多様で面白いなぁ
by HABOZOU (2010-12-27 08:39) 

銀

どもども、お疲れ様でした。
寒いけど、なんだか楽しいのよね。
季節が変わるとまた違う楽しみがあるのでしょう。
今から楽しみです。

岩瀬〜土浦往復。
のんびり行けば普通に制覇できそうですよね。
途中で焼き肉やるとか(爆)
by (2010-12-28 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。