SSブログ

筑波山ドーン! [自転車]

DSCN0287.JPG
ちょっと前ですが、学園の端から筑波山の入り口に向けて新しい道路が開通しました。
まだ街灯すら無いこの道、当然の様に建物もありません(笑)
なもんで、すっげー綺麗に筑波山が拝めるのです。
今朝は天気が良かったのと、こちら側から帰ったのとで、
ちょいと寄り道して写真を撮って帰りました。




そうそう、ビートは昨日、車検の為に引き取られて行きました。
そんなわけで今朝はセレナです。
燃費は悪いし乗って楽しくはないけど、チャリは畳まずに2台も積めちゃうし、
(倉庫なものでMTBが積みっ放しw)
直ぐにエンジン温まってヒーター効くし、リクライニングするし、
ラクチンでいいですね〜(笑)

でもって、いつもの如くの筑波山ですが、最近の傾向よろしくHABOさんとりんりんロードです。
スタートはまたまた真壁休憩所。
未明からお腹が壊れ気味で、到着するやいなや、
車から降りて来てくれたHABOさんを置き去りに
「ごめーん、 ト イ レ !」
と駆け込み状態でしたヾ(・ω・`;)ノ

で、夜が明けて来た所でバイクを組み立て、身体をほぐしつつのんびりスタート。
つーか さっっみーーーー!
田畑は真っ白、水溜まりも小さな川もバキバキに凍ってますがな。
岩瀬駅近くの日陰部分は、走る道まで凍結・・・。
何はともあれ、転倒もなく、お喋りしながら岩瀬駅着。
今回は改札口側に周わってみました。
DSCN0285.JPG
素敵な駅舎じゃなーい♪
駅前ロータリーも、完成したばかりなのか綺麗でそして広い。
トイレもあるしレンタル自転車もありました。

写真を撮り終えたら、日陰で寒い北側から、南側の広場へ移動。
DSCN0286.JPG
朝日は昇る〜♪ 愉快だ〜愉快だ〜♪
テントの外に踊り出で(いで)〜♪
声高らかに歌う声は〜♪
愉快だ 愉快だ 愉快 愉快だ〜♪

はい、分る人しか分らない歌です(笑)

お日様は偉大です。
出て来た途端に暖かくなります。
風がちょっと冷たかったけど。
そんなわけで、いつもの様に珈琲タイム。
222143153.jpg
寒いので、二人とも甘いパンをセレクトしてました(笑)
(HABOさん、画像借りました)

あっという間にアイスコーヒーになってしまったのを飲みながら、
試乗したりダベッていたら、ゴンパチさんがつくば休憩所に居るとのこと。
急いで電話して、真壁休憩所で合流する事に。
向かい風も何のその。帰路は途中休憩も無しでスイスイ戻ってきました。

でもって、真壁休憩所で無事に合流を果たし、
それぞれのバイクを試乗してもらいつつ、
自転車に興味を持ってるゴンパチさんを洗脳してまいりましたw


そうそう、今日はMotion GPSアプリを起動させ、サイクルメーターの誤差を調べました。
GPSデータが11kmでサイクルメーターが11.14km。
およそ1.3%の誤差でした。
タイヤ径を実測し、適当な潰れ寸法で計算しましたがほどほど合ってました。
周長の入力値を修正し、後日また調べてみます。
ちなみに、途中で最高速アタックをしてみたところ37km/hちょいでした。
脚力付けばもうちょっと出るかな〜?


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 2

OILMAN

こんにちは。
今年もよろしくお願い致します。
私も年末から正月にかけてお腹がかなり下り超特急状態で大変でした。
今は完治してますけどね。
お大事にです。
by OILMAN (2011-01-09 19:44) 

銀

お久し振りです。
コメントありがとうございます〜。

なんだか昨秋より、休日になると調子悪くなるという、
会社員の鏡の様な状態になってます(笑)
どっかでリズムが狂っちゃっているんですかね。
今年は前厄なので、しばらくの間は注意しないと(´Д`;)
by (2011-01-09 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。