SSブログ

か〜さんは〜夜なべ〜をして♪ [NA8Cロードスター・外装]

DSCN0500.JPG
爪のカタチが悪いのか、履き方が悪いのか、
靴下の親指がすぐに穴開きになります(´Д`;)
みなさんどうですか?

って、どーでも良い話しです(笑)



そんなわけで、ロードスター最初の弄りは!
幌の補修w

せっかくNBのガラス窓幌が装着されているのですが、
Cピラーに相当する部分に切れがあるですよ。
DSCN0489.JPG
でもってこの幌、全体が一体式なんですね。
チャック開けて、窓だけ切り離せるのかと思ってました。
そんな幌を、これだけの為に買い替えるのもできないわけで、
そいじゃぁ補修するしかないだろ、と。

持って来るまでは、ほつれただけかと思っていたのですが、
良く見たら切れてパックリなご様子。
さてどうしよう・・・
とりあえず、裏からパッチ当てて、表は埋めてしまおうって事で辺りを見回す。
合皮な物はないかな〜?
DSCN0492.JPG
目に留まったのは自転車のサドル(爆)

これを適当な大きさに切りまして、
DSCN0493.JPG
内側からゴム系接着剤で貼付けます。
消防車の天井を貼ってくれてた内装屋さんも、
やはり接着剤で色々やってたので大丈夫でしょう。

前オーナーが貼ってたテープの糊の跡とかあるけど、
DSCN0497.JPG
とりあえずは気にしない。

表側は、どうしてもパクッと開いてしまうので、
隙間にエポキシ接着剤を流し込んで補強し、
表面は黒のバスコークで埋めました。
DSCN0496.JPG

とりあえず、これで様子を見てみましょう。

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 3

OILMAN

こんにちは。
あれま・・・破れてたんですね。
私のは破れはありませんが結構縮んでまして、パワーウインドの隙間からの雨漏りに悩まされてました。
なんとか対策はできましたが、これも幌車の宿命でしょうね。
by OILMAN (2011-04-23 04:49) 

魔女やん

切った合皮が素敵にカーボン柄に見えるのは気のせい??
今更ですが、、貼る前に縫っといたほうが良かったんじゃ。。
by 魔女やん (2011-04-23 05:19) 

銀

☆OILMANさん
下見の時に言われていたので、どうやって直そうか考えてました。
予想してた破れ方と違っていたので、とりあえずは応急処置って事で。
ま、幌車はしょうがないですよね。

☆魔女やん
うん、カーボン柄よん。
縫おうとも思ったのだけど、破れの片側は、2枚(3枚?)重ねで
溶着されてて分厚いのよ。
で、もう片方は1枚物のペラペラでカチカチなもんで、
うっかりすると縫った穴が広がって、
破けちゃうんじゃないかと心配になったの。
なわけで、様子見のために簡単補修で済ませました。
by (2011-04-24 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。