SSブログ

ドライブ ゴーゴー! [NA8Cロードスター 色々]

DSCN0808.JPG
昨夜のF1カナダGP・・・生放送だけにアレでしたねぇ。
開始時刻に目覚ましで起きたのですが、録画で観る事にして寝ました。
この判断は大正解だったようです。

が・・・レース結果を読んでみると、面白いレース内容だったみたい。
衛星では再放送があったようですが、地上波ではありませんでした。
いつでも良いからやってくれないかなぁ。



そんなわけで、名変後もちっとも乗っていないロードスター。
乗らなきゃ馴染まないしって事でドライブしに行ってきました。
走りじゃないのもあるし、ハボさん居ないしもあって、
アホみたいに早起きはしないで出発。
朝マックしてきちんと腹ごしらえして、まずは筑波山へ。
NICEな時間だったのでかりんとう饅頭をゲット(笑)
ついでにりんりんロードの筑波山駅を偵察。
456.JPG
サイクリストが次々と現れ、良い季節なんだなぁと実感。

そして朝日Pまで軽ーく流してみる。
相変わらず途中には片側交互通行な場所が。
駐車場ではエリーゼのオフ会。
ナオさん、さっちゃんと軽くお喋りをして、フルーツラインから笠間を目指す。
カフェ・ジュリエッタの跡地を横目で眺め、ビーフラインを通ってモテギ方面へ。
途中にある蕎麦の美味しい道の駅?で、今度はちゃんとお蕎麦を食べました。
457.JPG
以前ラクダさんと行った時は、
「ここ、蕎麦が美味いのよ!」
と誘っておいて、二人して天丼食べたです(笑)

ご飯を食べたらデザートってワケで、道の駅もてぎを目指す。
ここの名物はジェラート。
生苺?は終わってブルーベリーだよ〜と情報を頂いていましたが、
ブルーベリーは中旬からとの張り紙。
そんじゃぁと、新作の苺シャーベットを頂きました。
458.JPG
うん、美味しい♪

暫く休憩してから帰ろうとトイレに寄ると、真岡鉄道のSLの張り紙が。
「お? ちょっと待ってれば通るね、こりゃ」
ってわけで、しばらくまってSLの通過を見学。
459.JPG
石炭ってこんな匂いするのねぇ。

SLも観れて満足して、笠間の街へと移動して見物。
焼き物はほどほどに、目に付いた自転車屋に寄ってしまったのは内緒w
そんなこんなしていたら、tosiboさんから電話。
自宅でウダウダしてた様で、道の駅二ノ宮で待ち合わせする事に。
461.JPG
いつ見ても良い色してるよねぇ。
調子も良さそうです。

あーでもない、こーでもないと、アイスを食べながら世間話(笑)
460.JPG
何となく買ってみたんだけど、これがまた美味しいの。
固めに作ったバニラアイスを、かき氷機みたいのでシャクシャクと盛りつけてあります。

そんなこんなで日暮れまで話し込み、「んじゃ、また」と解散。
もちっと早ければ珈琲を頂きに伺ったんですけどね。
また次回のお楽しみってわけで。

普通は日曜の夕方なんて言ったら混み混みな国道が、
なんだかガラガラで気持ち悪い〜なんて思いながら帰宅。
本日の走行距離は280km程。
ビートなら燃料スッカラカンなはずですが、半分以上残ってる。
燃料補給して燃費計算すれば良かったなぁ。

久々に一日中走り回ったせいなのか、21時過ぎに寝落ちしておりました(苦笑)
今のノーマルな仕様だと、のんびりドライブが楽しいです。


nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

キャラハン

一日にデザートふたつは反則です。。。。(^w^;)
苺シャーベットおいしそう♪

by キャラハン (2011-06-14 06:44) 

銀

この、二つ目のがすげーデカいんっす(笑)
でも、かき氷みたくなってるから、あまりお腹に溜まらないみたいな。

ジェラートは・・・
この前の榎本牧場のの方が美味しいかも?
by (2011-06-14 21:47) 

銀

うはは、今miataさんのブログを読みに行ったら、
前回のラーメンに続き、今度は蕎麦で被ってた(笑)
by (2011-06-14 21:52) 

miata

↑今度はアイスが被るところだった。
梅酒にしたけど。(笑)

F1、荒れました。
小林可夢偉選手、惜しかったです。
by miata (2011-06-14 22:01) 

OILMAN

こんにちは。
私もF1録画して見たのですが、残念ながら再スタート後は録画できずに見れずじまいでした。
今年はモナコの時もそうでしたが、2時間ルールや70%ルールみたいなのは無くなっているんですね。
数年のブランクがあるので浦島状態です。
by OILMAN (2011-06-14 22:46) 

銀

☆miataさん
実は、蕎麦を食べた道の駅で売ってた青梅が気になってたんです(笑)
季節ものはともかく、蕎麦とかラーメンが被るのは面白いですよね。

可夢偉、あのままレインコンディションだったら・・・。
私はずっと、レッドブル可夢偉を期待しているのです(笑)

☆OILMANさん
結局、地上波では赤旗後の走行は放映無しです。
衛星放送では翌日に再放送があったようですが。
今時のデジタル録画は、勝手に番組表を取得して変更してくれるので、
延長があっても安心です。

F1の世界も、随分変わってますよね。
私は、昨年から真面目にみてるだけのニワカファンですよ(笑)
by (2011-06-15 19:36) 

HABOZOU

筑波山からしばらく脚が遠のいている@HABOZOUです。
りんりnロード懐かしいなぁ(笑)

人が減った頃、でかけてみるか・・・
by HABOZOU (2011-06-18 16:37) 

銀

☆ハボさん
画像の奥にチラッと写っていますが、女性もいらしゃいました。
これからクソ暑くなれば、また減るんでしょうね(苦笑)
by (2011-06-18 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。