SSブログ

軽くのつもりが… [GIANT・TCR]

515.JPG
皆様、週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?
九州地方は大雨で大変みたいです。
大きな被害が出なければ良いのですが・・・。

そんな中、関東地方は晴れ間はあまり無いけどまずまずの天気。
北の高気圧ががんばってくれたおかげで、体を動かすには良い感じでしたね。



というわけで、本日の走行記録でございます。

昨日とは打って変わって、本日は午後から自由時間。
午前中はダラダラと過ごしてしまい低活性この上なかったのですが、
「このままでは何もせずに終わってしまう!」
と思って無理矢理支度をしていたら、だんだんやる気モードに。
目標としては妻沼へ行こうと思いつつも、利根大堰まで行けばいいかと出発。
が、走り出してしまえば、やる気は上向きってわけで、
511.JPG
あっというまに利根大堰(笑)

そんじゃまというわけで、妻沼の聖天様までやってきました。
が、なんでも本堂の改装工事が終了した祭りとかで人がいっぱい。
昨年食べに来たおいなりさんはしゅーりょー(´Д`;)
512.JPG
隣の店にあった、名物?な「いが饅頭」を食べようかと思ったけど、
並んでいるうちに無くなりそうな気配だったので断念。

どっかないかな〜と街中をウロウロしたらお茶屋さんを発見♪
513.JPG

あんみつの文字に惹かれて入店しましたが、食べたのは
514.JPG
その場であんこを詰めて作ってくれる、手作りの最中と酒饅頭(笑)
これがまたおいしーの(*´▽`*)
おもわず最中をおかわりしてしまいました。

帰りのパワーをゲットしたので、軽く休憩してから帰路へ。
行きは「なんだか今日は調子がいいね〜」なんて走っていたのですが、
走り始めて納得、行きは追い風だったのです(苦笑)
それほど強くはないけれど、ゴルフ場のグリーン旗がパタパタする位の向かい風の中を、
ひーこら道の駅まで戻ってきて、ちょっと長目の休憩なのがTOP画像。
もう少し先まで利根川CRを使おうと思ったけど、下道をのんびり走って帰る事にしました。

ほぼ地元まで帰ってきて、いつもの精肉店にていつもの様にメンチを頬張る(爆)
516.JPG
一緒にお茶を飲もうと思ったら、最中のおかわりのせいで所持金が80円しかなく・・・w
我慢して無事に自宅に到着。

本日の走行距離は78kmでございました。
518.JPG

そうそう、本日は父の日という事で、娘がプレゼントを買っておいてくれました。
517.JPG
包みを開けてみたら、トトロとジジのフェイスタオルでした。
ちょー可愛いの♪
どうもありがとう。
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。